• 締切済み

mac os10.4とブラザーMFC-615Cl 文字化け

mac os10.4とブラザーMFC-615Clですが、Control Center2,5,1のリモートセットアップなど、殆ど文字化けします。 Mac側の設定等に問題があるのでしょうか? ブラザーMFC-615Clに附属のインストールCDでのバージョン(古い)でも、文字化けしたので、最新ドライバー等なら大丈夫かと思い、ブラザーから、この機種での最新の物をダウンロードしてインストールしたけど同様でした。困っています。

みんなの回答

• OmniBook
回答No.1

ブラウザーの文字エンコーディング設定によって文字化けを起こしているのではないでしょうか? 自動判別>>日本語であっても文字化けするようであれば、強制的に文字エンコーディングを切り 替えてみて確認されてみて下さい。 複合機本体のファームウェアも最新版が出ているようですが、Macからは更新出来ないようなので WindowsPCから更新されてみてはどうでしょう(これが関与しているかどうかは分かりませんが)。

wpochi
質問者

お礼

ありがとうございました。 Mac側の言語環境の設定の問題でした。解決しました。