OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

文字化けします

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198738
  • 閲覧数27
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

mac のソフトFetch3.01英語版でhtmlファイルを
ホ-ムペ-ジへアップロ-ドすると
文字化けします
文字化けしないペ-ジにするには
htmlでどう書くのですか?jisやisoなど
macでもウインドウズでも文字化けしない
ホ-ムペ-ジにしたいのですが
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (8/41)

自分もGoLiveというソフトで文字化けして困っていました。サポートによると初期設定のネットワークといところでISO8859-1使用というところのチェックを外したら直りましたよ。そのソフトは使っていませんので判りませんが、初期設定を見て下さい。参考まで
自分もGoLiveというソフトで文字化けして困っていました。サポートによると初期設定のネットワークといところでISO8859-1使用というところのチェックを外したら直りましたよ。そのソフトは使っていませんので判りませんが、初期設定を見て下さい。参考まで


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 56% (64/113)

htmalファイルのheadの中にこれを入れて下さい。 <meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=x-sjis"> これで大抵の場合は大丈夫なはずです。 ただ、この手の質問はここではなく教えてgooのhtmlへの投稿した方がいいと思いますよ。
htmalファイルのheadの中にこれを入れて下さい。
<meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=x-sjis">
これで大抵の場合は大丈夫なはずです。

ただ、この手の質問はここではなく教えてgooのhtmlへの投稿した方がいいと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

fetchが英語版だからかも知れません。 私は4.0.1英語版でftp受信をしたときにhtmlが文字化けしていたので、日本語版に変えたところ文字化けせずに受信出来ました。
fetchが英語版だからかも知れません。
私は4.0.1英語版でftp受信をしたときにhtmlが文字化けしていたので、日本語版に変えたところ文字化けせずに受信出来ました。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ