• ベストアンサー

転勤の際の家賃補助について

来年から、中国地方の転勤の多い流通小売業(スーパー)に就職が決まっております。 そこで、転勤をする場合、アパートを借りることになると思いますが、会社は家賃を大まかでいうとどのくらい補助してくれるものでしょうか? 社員寮というのは、持っている会社は多いのでしょうか?値段はいくらですか? よろしくお願いします。

noname#103998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社によってそれぞれですので、会社に確認するのが一番です。 社員寮を持っているところもありますし、 借り上げ住宅のところもあります。 社員寮と書いてあっても、実際は借り上げ住宅のときもあります。 家賃補助にしても、0のところや、1割程度のところ、 状況によってはほぼ全額負担のところもありますう。 福利厚生の部分ですので、まとめて確認すべきでしょう。 給与が相場より高いと、自己負担部分が多く、 給与が低いけど、福利厚生を充実させているところもあります。 会社が教えてくれなければ、先輩社員に確認しましょう。 入社が決まっているのならば知っていて当然の内容です。

質問者

お礼

会社に問い合わせてみます。 会社によって様々ですよね。 どうもありがとうございます。