• ベストアンサー

FF13のムービーを取り込みたい

いつもお世話になっております。 今回FF13をクリアしたのですが、好きなムービーをもう一度見ることができるといった情報がないため、自分のPCにPS3から取り込みたいと思いました。 しかし何分、初心者なものでFF13のムービーをPCに取り込むためには何から手をつければいいのかまったくわからない状態なので、教えていただければと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

初心者レベルでやれる方法としては、PS3の映像をAVマルチ出力にして、アナログのビデオキャプチャで取り込む、またはDVDレコーダーで録画するかのどっちかしかありません。HDMIにはコピープロテクトがかかっているので、普通の方法で録画するのは無理です。もし簡単にできたら、BDソフトなどでコピープロテクトしてる意味がなくなっちゃいますよ。 普通でない方法は、ここの規約に抵触するので書けませんが、金銭的にも技術的にもハードルは高いとだけ言っておきますね。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

試したことはありませんが、結講難しいと思います。 方法として ・映像をキャプチャー ・データを取り込み の2種類考えられると思います。 映像をキャプチャーの場合はもう一度プレイしないといけませんので、 データの取り込みの方になると思いますが、 ディスクがBlu-rayなのでPC用のBlu-rayドライブか PS3にLinuxをインストールしてディスクの内容をコピーすることになるとおもいます。 http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/02/ps3_f6c6.html ※Linuxのインストールは薄型PS3では出来ないことと、 HDDをフォーマットしなければいけないので注意してください。 これで取り込んだ後、FF13のムービーがMP4形式で収録されていればそのままPCで再生可能。 独自形式であれば変換ソフトが必要になります。 なので、まずはゲームディスクの取り込みから・・と言うことになると思います。