• 締切済み

FF12 とPS3について

いくつか同じような質問があったのですが 自分と同じような環境の人は少なかったので質問します FFが好きですがPSはやったことはありません(何度か友達にムービーを見せてもらったり、ストーリーは聞いています)実際にプレイしたのはFFVでとまっていますが 個人的にはFF10も好きです。 またSFCでは、ストーリー性が好きなのでクロノトリガーもかなり好きでした  そこで質問なのですがいまいち決定打が無いので、FF12のお勧めな点やここはちょっと…という点を知りたいです また、PS3についても同様にお勧めもしくはちょっと。。。という点があれば聞いてみたいですよろしくお願いします ちなみにお金の面とかも(FFはかなり好きですが)考慮していただけると嬉しいです(笑

みんなの回答

• maguro999
回答No.2

FF12RWはRPGと言うより リアルタイムSLGって感じでした。

komonga
質問者

お礼

ありがとうございます 初心者の質問ですみませんが RPGとリアルタイムSLGの違いはなんですか?

• inato1123
回答No.1

今までやPS2のFFをやったことがないのなら。12じゃなく10をやってみたらどうですか? 12は戦闘システムやグラフィックはいいのですが。ストーリーがあまりよくありませんでした。ストーリーは10のほうがいいです。 レビューサイトのURLを貼っておきますのでそこで調べてみてから 購入したほうがいいかもしれません。 PS3は購入したのですか?まだならもう少し後からでもいいと思います。

参考URL:
http://psmk2.net/
komonga
質問者

お礼

回答ありがとうございます スミマセン上のFF12とはDSのFF12RWのことでした >ストーリーがあまりよくありませんでした。ストーリーは10のほうがいいです。 そうですか、やっぱりFF12はストーリーよりも戦闘なんですね PS3、はソフトが少なく迷いが大きいので アドバイスを頂いたとおり 何か一押しない限りは様子見してみようかと。。。