恋の駆け引きは必要?タイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 恋の駆け引き、必要?彼氏との関係に不安が募る中、私の思いが伝わらない日々に悩んでいます
  • 恋の駆け引き、私が頑張っても向こうに届かない。寂しさが募る日々に迷っています
  • 恋の駆け引き、駆け引き下手な私には難しい関係の修復。自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の駆け引きしますか?

皆さん、恋の駆け引きされてますか? 彼氏は大学生で、私はフリーターです。 最初は彼が私を大好きで、私はそうでもなかったので(失礼)、向こうからのアプローチが頻繁だったのですが、最近は私の思いが膨らみ過ぎて(?)向こうが安心したのか、前程連絡して来なくなりました。 年末年始も、「忙しいから会えないかも」と言われました。 最近、酷いケンカをして別れかけたのですが、結局私が折れて仲直りしました。私が折れたので、安心しきっているのかもしれません。 ここ数日、仕事が上手くいっていない事もあり、、とても寂しいです。メールだけでもしてくれればいいのに、彼が冬休みに入って歴然と減りました。 こういう時は素直にメールを送った方がいいですか? 私はあまり駆け引きは苦手なタイプなんですけど。。重いと思われたくないし。 ただ、本当に調子こいてると思うんで、引いた方がいいかな、とも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

素直に送ってください。 仲直りは出来た。でも親密な関係になった訳じゃない。 それを漠然と放置して、一方的にイライラしたり、下手な駆け引きを使う姿はそれこそ面倒臭いと思われる。 メールじゃなくて、直の電話一本でも良いじゃない? メールで上手く表現するのは難しいでしょ? 会えないなら、会えない代わりの二人の時間を創る事でお互いを感じ合う事も必要なんだよ。彼自身が安心と言うのとは別にして、少し貴方に対して冷めてきてる可能性も高いからね。 酷い喧嘩をした後は色々思う所はお互いにあっただろうし。 今は駆け引き以前に関係自体の底上げが必要なんだと思う☆

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、一度関係がこじれた時に本気で別れ話になったので、電話番号消しちゃったのです。メアドはなんどか履歴で復活できたんですが。 クリスマスに、その事を彼に話して、着信入れてもらえるように言ったのですが、番号を消しちゃった事に彼氏がショックを受け、「そんなに傷付けてごめん」って話がそれちゃって、そのまんま…(汗)。 仕事の人間関係が酷くて精神的に参っているので、色んな意味でいっぱいいっぱいで。連絡してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋の駆け引きは必要っていいますよね

    恋の駆け引きは必要っていいますよね 何度か2人で遊んだことがある気になる人(男)と普段たまにメールしてます。 4回会ったことがあるのですが、ここ最近2回は私から誘ってます。。 次会う約束をしたいのですが・・・ ここは向こうから誘いがあるまで待つべきでしょうか? 自分からばっかりじゃダメですか?? 誘われるように仕向けたらいいという意見もありますが、実際どうしたらいいのでしょうか。。 向こうはメールをあまりしないみたいなので、メールのやりとりはたまにしかしないし・・・ アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 恋の駆け引きって?

    恋の駆け引きって? 好きな人に気持ちを伝えました。 その人には、付き合っている人がいるのですが、 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その後も、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 恋の駆け引きって具体的にどうすればよいのでしょうか? それとも駆け引きなどしないほうが、自然にいい方向に進んでいくのでしょうか?

  • 恋の駆け引き

    恋に、駆け引きって重要だと思いますか? 僕は20歳の大学生なのですが、 素直で誠実で一途といわれているんです。 実際に好きな人ができると、 どんどん急いでしまい、告白のタイミングが早すぎて、駄目な結果になることもしばしば。 自分的には気持ちをストレートに表現すれば、 駆け引きは必要なしだと思っているのですが・・・ 今までの告白はすべて直接です。 メールなど、使ったことはありません。 もともと「駆け引き」とかいう言葉も、そのものも嫌いです。 やっぱりもっと駆け引き上手になったほうがいいのでしょうか?

  • 恋の駆け引きについて

    恋の駆け引きをする方法として押して引いてみるということをよく聞きます。2人で話しているときに違う人のことをかっこいいとか○○さんのこと好きだよとか言うことはありますか?メールもほぼ毎日来て一週間に一回会っていたのに最近冷たくなり、メールはほぼ来なくなりました。会っていても違う人のことをかっこいいとか褒めたりします。この女性は私に対して押して引いてみてるのでしょうか?それともこの相手を好きになったのでしょうか?この前、誕生日でこれからは一途になるって決めたんだと意味深なことを言っていました。

  • 恋の駆け引き☆

    今すごく好きな人がいます。その人は浪人生で私は高3で、予備校で出会いました。その人とひょんなことから仲良くなれてメールもできるようになりました。よく恋は駆け引きみたいな感じで言うけれど、どれくらい押してどれくらいひいたらいいとおもいますか?って変な質問なんですけど、今結構押してると思うので少し控えめにした方がいいのかなと思ってます…。でも普段クラスは女子だけだし、男の子との接し方がよくわかりません(>_<)しかも1つ先輩でとても大人っぽい人なので余計に緊張しちゃいます。何かアドバイスとかあったら教えていただきたいです。お願いします☆☆

  • 恋の駆け引き

    職場に好きな彼がいます。彼からの誘いから始まり最初はぎこちなく、私もタイプではなかったので食事は行きましたが好きという感情はありませんでした。しかし彼からのメールやまた遊びたいとの誘いに彼に好意を持つようになりました。今は週に2、3回は長電話したりして今までよりは距離が縮まっている為お互いの性格がわかるようになりケンカもたまにします。そんな関係になった為か最近私がメールしてもスルーで会社で会うメールしようとして忘れてたとか社内の飲み会では他の同僚がいる為わざと私をからかったり(二人のやり取りを見て同僚がウケるから)します。そのからかいで傷つく事もあります。。そんな彼の私への気持ちが知りたいんですが、恋の駆け引きをしたいのですが、どんな方法がありますか?

  • 恋の駆け引きって具体的にどうする?

    こんばんは。 恋の駆け引きについて教えていただきたいです。 長くなりますが、 最後まで読んでいただけると嬉しいです(汗) 私は中3で好きな人がいます。 その人とは、おなじクラスなのですがあまり話せません。 前に席が近かった時はよく話したのに、 最近はまったくで、 久しぶりに話してもなんだか冷たいような気がします。 さらに昔は、遠くても目があったのに今は全然合わなくて・・・ ちょっと前に男友達にその人の好きな人を調べてもらいました。 すると、好きな人はいないけどクラスで1番好きなのは私だと言ったそうです。 でも今の状況からして、両想いとかありえないですよね!? ここから質問なのですが、 (1)この状況で両想い、あるいは脈ありな可能性はありますか・・・? 脈がないならすぐにあきらめようと思っています。 (2)恋とは駆け引きだといいますが、 実際に「ちょっと押して引く」のやり方をおしえてください! できるだけ具体的にわかりやすくおねがいします! どんなにせこいやり方でも喜んで実践しますので^^ あと、好きですアピールってやりすぎないほうがいいのですか・・・? カッコイイ!と言ったりとか、物を借りるとかしてみたりしていますが、 やりすぎたら引かれるか心配です・・・ (3)どうやすれば好きな人に振り向いてもらえますか? 最近、 悩みすぎて元気も出ないので 悪循環に陥ってます・・・ モテるみなさん!! 回答をよろしくお願いします!!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 駆け引きについて

    恋に、駆け引きって重要だと思いますか? 僕は20歳の大学生なのですが、 素直で誠実で一途といわれているんです。 実際に好きな人ができると、 どんどん急いでしまい、告白のタイミングが早すぎて、駄目な結果になることもしばしば。 自分的には気持ちをストレートに表現すれば、 駆け引きは必要なしだと思っているのですが・・・ 今までの告白はすべて直接です。 メールなど、使ったことはありません。 もともと「駆け引き」とかいう言葉も、そのものも嫌いです。 やっぱりもっと駆け引き上手になったほうがいいのでしょうか?

  • 恋の駆け引きって本当に効きますか??

    恋の駆け引きって本当に効きますか?? 以下の場合、男性はどういう気持ちになる可能性があるかご意見ください。 (1)男性は好意はあるが、本気ではない段階 (2)週に必ず一回のデートを1カ月(彼から毎回来週はいつにする?と誘ってる) (3)キスまでの関係で、彼はそろそろ身体の関係を期待している (4)メールは週に5日ぐらい(7割女性から、3割男性から) この状態で女性が2週間用忙しくて会いないと言ったら・・(メールももちろん減る) 男性は2週間淋しくて、次会った時より気持ちが高まってる可能性が高いですか? それとも、2週間会ってない間にだんだん気持ちが薄れていきますか? 女性の私としては、気になり始めでまだ本気じゃない相手だったら、しばらく会ってないと気持ちが冷静になって薄れていくような気がしますが、よくこういうのを「恋の駆け引き」として使う方もいますよね。実際は男性はどう感じるか、できるだけ沢山の方のご意見が聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 駆け引きって

    恋に、駆け引きって重要だと思いますか? 僕は20歳の大学生なのですが、 素直で誠実で一途といわれているんです。 実際に好きな人ができると、 どんどん急いでしまい、告白のタイミングが早すぎて、駄目な結果になることもしばしば。 自分的には気持ちをストレートに表現すれば、 駆け引きは必要なしだと思っているのですが・・・ 今までの告白はすべて直接です。 メールなど、使ったことはありません。 もともと「駆け引き」とかいう言葉も、そのものも嫌いです。 やっぱりもっと駆け引き上手になったほうがいいのでしょうか?