恋の駆け引きテクニックとは?

このQ&Aのポイント
  • 恋の駆け引きテクニックを具体的に教えてください!
  • 好きな人に振り向いてもらう方法はありますか?
  • 好きですアピールは程々にする方が良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の駆け引きって具体的にどうする?

こんばんは。 恋の駆け引きについて教えていただきたいです。 長くなりますが、 最後まで読んでいただけると嬉しいです(汗) 私は中3で好きな人がいます。 その人とは、おなじクラスなのですがあまり話せません。 前に席が近かった時はよく話したのに、 最近はまったくで、 久しぶりに話してもなんだか冷たいような気がします。 さらに昔は、遠くても目があったのに今は全然合わなくて・・・ ちょっと前に男友達にその人の好きな人を調べてもらいました。 すると、好きな人はいないけどクラスで1番好きなのは私だと言ったそうです。 でも今の状況からして、両想いとかありえないですよね!? ここから質問なのですが、 (1)この状況で両想い、あるいは脈ありな可能性はありますか・・・? 脈がないならすぐにあきらめようと思っています。 (2)恋とは駆け引きだといいますが、 実際に「ちょっと押して引く」のやり方をおしえてください! できるだけ具体的にわかりやすくおねがいします! どんなにせこいやり方でも喜んで実践しますので^^ あと、好きですアピールってやりすぎないほうがいいのですか・・・? カッコイイ!と言ったりとか、物を借りるとかしてみたりしていますが、 やりすぎたら引かれるか心配です・・・ (3)どうやすれば好きな人に振り向いてもらえますか? 最近、 悩みすぎて元気も出ないので 悪循環に陥ってます・・・ モテるみなさん!! 回答をよろしくお願いします!!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

(1)この状況で両想い、あるいは脈ありな可能性はありますか・・・? 脈がないならすぐにあきらめようと思っています。 好きな人は他の女の子とは仲が良いんでしょうか? 中学生くらいですと、そういう誰が好き?みたいな質問には 恥ずかしいから本命よりもとりあえず話しやすい子を言うと思います。 でもまあある程度好意がなければ 冗談でもクラスで一番好きとは言わないんじゃないかと。 (2)恋とは駆け引きだといいますが、 実際に「ちょっと押して引く」のやり方をおしえてください! できるだけ具体的にわかりやすくおねがいします よく聞くのがメールを積極的にたくさん送って、 自分の好意が相手に伝わるようにアピールしてから 突然自分からメールを送るのをやめるとか。 今までたくさん送られてきたメールがいきなりなくなるから 相手はどうしたんだろう?と気にするはずです。 ただ駆け引きは少なからず脈ありの場合でないと正直使えませんよ。 まったく興味のない相手からされてもまったく心は動かされません。 (3)どうやすれば好きな人に振り向いてもらえますか? あなただったら異性にどんな風にアプローチされたら嬉しいですか? 慣れない駆け引きされるよりもストレートに気持ちぶつけられる方がよくないですか? 駆け引きは恋愛経験をつんでから使いましょう。 恋愛の基本はコミュニケーションです。 男子は女子に話しかけられると嬉しいはずです。 どんどん話しかけましょう^^

crazyrabbit
質問者

お礼

好きな人は、 あまり自分からは女子とは話さないです。 話すときはよく話しているようですが・・・ とりあえず話しやすい子ですか! 好きな人はいないと言っていたので一番ましならうれしいです^^ 駆け引きは、難しそうですね>< 私も、駆け引きされるよりもストレートに来られた方がうれしいので、 これからは地道に話しかけようと思います!! すべて丁寧に答えていただき、 有難うございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

何だか懐かしい青春・・・(笑) 両思いになるといいですね^^ 彼は気があるかどうかは分からないけど、もし好きだとしたら恥ずかしくて避けてるのもあるかも? 駆け引き・・・よりも話しかけたりボディタッチはどうですか? ボディタッチはホント効くみたいで30代の彼氏も、その気になるっていってたよ(笑) あんまり深く考えずになるべく彼の近い存在になれるようにしてみたらいいじゃないかな? がんばってね^^

crazyrabbit
質問者

お礼

ボディタッチですか・・・ これから、適度に使っていきたいと思います(笑) 自分なりに考えて、 行きと帰りに「おはよう!」「ばいばい!」 を言うことにしました!! これで近い存在になれるといいなぁ^^ 丁寧に答えていただき、 有難うございました!!

関連するQ&A

  • 恋の駆け引き

    貴方が、わけがあって、相手の気を引く最後の手段として恋の駆け引きをせざるを得ない状況と仮定します。 相手にメールも電話も含め、一切連絡を取ってはいけません。 何日間耐えられますか? 結構好きな人と仮定します。

  • 恋の駆け引きってなんですか?

    こんにちは。 私自身恋愛経験も乏しいため、 具体的にどんなものか、 そしてそれが意味があることなのかも 全く分かりません。 ここで教えていただいても、 いざと言う時に実践するかと言えば、 しないかもしれません。 でも、「恋の駆け引き」 具体的にどんなもの? 果たして意味は? というのが知りたいです。 経験者の方、そうでない方、 駆け引き否定派の方、 皆様からのアドバイスを戴けたらな。 と思います。 お礼は、今すぐではなくなるかもしれませんが、 必ずいたします。 よろしくお願いします。

  • 恋の駆け引きについて

    恋の駆け引きについてお聞きしたいことがあるのですが、今、僕のクラスの女子で二人ほど、自分に対して、俗に言う「恋の駆け引き」をしています(例えば自分に対して気のある振りをしたり、急に冷たくなったり、など他にもいろいろ) そしてよりによってその二人は自分のクラスで1位2位を争う可愛さの持ち主なんです(顔が似てる似てないを別にして例えるなら一人は伊東美咲、もう一人は柚木ティナレベルです)。そういう自分も確かに、俳優の忍成修吾さんに似てるだとか、ジャニーズに入れるだろとか言われるのですが、正直自分では服のセンス以外は全く自信がありません。 本題に戻りますが、恋の駆け引きをする女性と言うのは駆け引きの相手の事が嫌いだからやっているのか、好意を持っているからやっているのかが一番知りたいです。また、何を目的とした行動なのか。 どうかご回答の程、宜しくおねがい致します。

  • 男性が女性にする恋の駆け引き

    男性も恋の駆け引きってしますか? 例えば ・暇だと言っていたのに連絡してこない、忙しいと言っていたから連絡せずにいたら彼の方から連絡がくる。 ・彼がそっけないから脈がないんだと思って諦めかけると、彼が優しくなる。 ・別れようと言われ諦めていたら彼から連絡が来て、「諦めちゃうんだ、、、」と意味深な連絡。 ちなみに男性のする恋の駆け引きのタイミングは 付き合う前 付き合ってる最中 別れ際 のどれが一番多いですか? また、私の彼も駆け引き好きな方、どんな駆け引きがありましたか? 男性が女性にする恋の駆け引きってどんな駆け引きがありますか?

  • 恋の駆け引き☆

    今すごく好きな人がいます。その人は浪人生で私は高3で、予備校で出会いました。その人とひょんなことから仲良くなれてメールもできるようになりました。よく恋は駆け引きみたいな感じで言うけれど、どれくらい押してどれくらいひいたらいいとおもいますか?って変な質問なんですけど、今結構押してると思うので少し控えめにした方がいいのかなと思ってます…。でも普段クラスは女子だけだし、男の子との接し方がよくわかりません(>_<)しかも1つ先輩でとても大人っぽい人なので余計に緊張しちゃいます。何かアドバイスとかあったら教えていただきたいです。お願いします☆☆

  • かけひきって有効なんですか?

    こんにちは。19歳の女子大生です。 思ったのですが、よく、『押してばかりでは駄目だ。引くのも恋には有効』とか言いますよね? それらしき事皆さん聞いてると思います。 私は、どちらかというと、好きな人の前では最善の自分で居たいと思うので、かけひきってしないです。 というか、駆け引き自体なんだかタイミングとかわからないし、今までやった事無かったです。皆さんからアドバイス頂いてもやるかどうかはわかりません。 でも皆様。今までのご経験から『駆け引き』有効でしたか? 心理的な面からのご回答でも構いませんが、 かけひきを実践した・された方、かけひきにはまった方、その時のシチュエーションや結果など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋の駆け引きについて

    恋の駆け引きをする方法として押して引いてみるということをよく聞きます。2人で話しているときに違う人のことをかっこいいとか○○さんのこと好きだよとか言うことはありますか?メールもほぼ毎日来て一週間に一回会っていたのに最近冷たくなり、メールはほぼ来なくなりました。会っていても違う人のことをかっこいいとか褒めたりします。この女性は私に対して押して引いてみてるのでしょうか?それともこの相手を好きになったのでしょうか?この前、誕生日でこれからは一途になるって決めたんだと意味深なことを言っていました。

  • 恋の駆け引き

    恋に、駆け引きって重要だと思いますか? 僕は20歳の大学生なのですが、 素直で誠実で一途といわれているんです。 実際に好きな人ができると、 どんどん急いでしまい、告白のタイミングが早すぎて、駄目な結果になることもしばしば。 自分的には気持ちをストレートに表現すれば、 駆け引きは必要なしだと思っているのですが・・・ 今までの告白はすべて直接です。 メールなど、使ったことはありません。 もともと「駆け引き」とかいう言葉も、そのものも嫌いです。 やっぱりもっと駆け引き上手になったほうがいいのでしょうか?

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。

  • 恋の駆け引きってみなさんしているのですか?

    25歳の女です。派遣社員です。以前にも相談させていただいたので、私の名前で過去の質問が出てくるくらいだと思います。やってみたら出ました。すみません。 会社に好きな人がいます。いつもお兄さんみたいな感覚でふざけてくれます。 先日、喧嘩をして落ち込んだら優しくなりました。 冷たくしたつもりはないけど、なんだか前より優しいし親切だし、よく来てくれます。 私は冷たくしたつもりではなく、自分が嫌われてると思い落ち込んで傍にいけなかっただけなのですが、功を奏した感じです。あくまでも相手が来てくれるのが嬉しいと言うことです。 相手が私を意識しているかは全くの未知数なので、これは恋の駆け引きとは違うのかもしれませんが、単なる男友達とメールしていたのに急にこなくなったとき、「あれ?」って思う恋の類似体験などはあります。 長くてくどくて申し訳ないのですが、みなさんは恋の駆け引きとかしていますか? 私は普段駆け引きは絶対出来ない。自分、不器用ですから。と、思っていました。今もそう。 どうでしょう? 私は彼にどうすればよいのでしょう?好きなんです。 上がったり下がったりを繰り返して袋小路に陥ってしまいました。アドバイスをください。