恋の駆け引きテクニックとは?

このQ&Aのポイント
  • 恋の駆け引きテクニックを具体的に教えてください!
  • 好きな人に振り向いてもらう方法はありますか?
  • 好きですアピールは程々にする方が良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の駆け引きって具体的にどうする?

こんばんは。 恋の駆け引きについて教えていただきたいです。 長くなりますが、 最後まで読んでいただけると嬉しいです(汗) 私は中3で好きな人がいます。 その人とは、おなじクラスなのですがあまり話せません。 前に席が近かった時はよく話したのに、 最近はまったくで、 久しぶりに話してもなんだか冷たいような気がします。 さらに昔は、遠くても目があったのに今は全然合わなくて・・・ ちょっと前に男友達にその人の好きな人を調べてもらいました。 すると、好きな人はいないけどクラスで1番好きなのは私だと言ったそうです。 でも今の状況からして、両想いとかありえないですよね!? ここから質問なのですが、 (1)この状況で両想い、あるいは脈ありな可能性はありますか・・・? 脈がないならすぐにあきらめようと思っています。 (2)恋とは駆け引きだといいますが、 実際に「ちょっと押して引く」のやり方をおしえてください! できるだけ具体的にわかりやすくおねがいします! どんなにせこいやり方でも喜んで実践しますので^^ あと、好きですアピールってやりすぎないほうがいいのですか・・・? カッコイイ!と言ったりとか、物を借りるとかしてみたりしていますが、 やりすぎたら引かれるか心配です・・・ (3)どうやすれば好きな人に振り向いてもらえますか? 最近、 悩みすぎて元気も出ないので 悪循環に陥ってます・・・ モテるみなさん!! 回答をよろしくお願いします!!! 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big2565
回答No.1

(1)この状況で両想い、あるいは脈ありな可能性はありますか・・・? 脈がないならすぐにあきらめようと思っています。 好きな人は他の女の子とは仲が良いんでしょうか? 中学生くらいですと、そういう誰が好き?みたいな質問には 恥ずかしいから本命よりもとりあえず話しやすい子を言うと思います。 でもまあある程度好意がなければ 冗談でもクラスで一番好きとは言わないんじゃないかと。 (2)恋とは駆け引きだといいますが、 実際に「ちょっと押して引く」のやり方をおしえてください! できるだけ具体的にわかりやすくおねがいします よく聞くのがメールを積極的にたくさん送って、 自分の好意が相手に伝わるようにアピールしてから 突然自分からメールを送るのをやめるとか。 今までたくさん送られてきたメールがいきなりなくなるから 相手はどうしたんだろう?と気にするはずです。 ただ駆け引きは少なからず脈ありの場合でないと正直使えませんよ。 まったく興味のない相手からされてもまったく心は動かされません。 (3)どうやすれば好きな人に振り向いてもらえますか? あなただったら異性にどんな風にアプローチされたら嬉しいですか? 慣れない駆け引きされるよりもストレートに気持ちぶつけられる方がよくないですか? 駆け引きは恋愛経験をつんでから使いましょう。 恋愛の基本はコミュニケーションです。 男子は女子に話しかけられると嬉しいはずです。 どんどん話しかけましょう^^

crazyrabbit
質問者

お礼

好きな人は、 あまり自分からは女子とは話さないです。 話すときはよく話しているようですが・・・ とりあえず話しやすい子ですか! 好きな人はいないと言っていたので一番ましならうれしいです^^ 駆け引きは、難しそうですね>< 私も、駆け引きされるよりもストレートに来られた方がうれしいので、 これからは地道に話しかけようと思います!! すべて丁寧に答えていただき、 有難うございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

何だか懐かしい青春・・・(笑) 両思いになるといいですね^^ 彼は気があるかどうかは分からないけど、もし好きだとしたら恥ずかしくて避けてるのもあるかも? 駆け引き・・・よりも話しかけたりボディタッチはどうですか? ボディタッチはホント効くみたいで30代の彼氏も、その気になるっていってたよ(笑) あんまり深く考えずになるべく彼の近い存在になれるようにしてみたらいいじゃないかな? がんばってね^^

crazyrabbit
質問者

お礼

ボディタッチですか・・・ これから、適度に使っていきたいと思います(笑) 自分なりに考えて、 行きと帰りに「おはよう!」「ばいばい!」 を言うことにしました!! これで近い存在になれるといいなぁ^^ 丁寧に答えていただき、 有難うございました!!