• 締切済み

家に帰りたくない

menocarの回答

• menocar
回答No.6

本がお好きなら図書館がいいですよね ただで空調もきいてて、けっこう遅くまで開館してますし でも年末年始は閉館しているか… マンガ喫茶、映画館、美術館のフリースペース、病院の図書室や談話室、デパートの屋上、意外に安い動物園、スーパー銭湯、電車に乗って好きな所まで行き引き返してくる… 思いつく限りあげました 独裁者の父が嫌で顔を合わさぬよう生活していました 結婚をして今は幸せですが、実家に残る家族、特に父の心ない行動に悩まされ、鬱を患っている母が不憫です もし夫に愛想を尽かされたら帰る場所はないな、と思います 頑張って下さい

jin_panda
質問者

お礼

「電車で好きなところに行って引き返す」 とてもいい案ですね!カフェは知らない人がお互い共存してる感じが好きでよく行ってます。(お互い邪魔しないけどお互い認め合ってる感じ?) 電車もそうですね。本も読めるし! 大学は遠くを選んだのであと数ヶ月の我慢です。(これを他人言われるとなにわかったこと言ってんの?て感じです) と言いつつずっと我慢だったので疲れ気味ですが。 memocarさんは結婚されて幸せそうでいいですね!私も頑張ります!! 回答ありがとうございました!