• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚して一年になります。 )

結婚一年での夫婦関係のすれ違いと寂しさ。どう向き合うべきか?

opa_opaの回答

  • opa_opa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

文面からさっするに決して悪い旦那さんとは思えないのですが…。 ただ、なにをするにもあせらずに鬱病を治すことが先決だと思います。(鬱病は必ず治ります) 私もですが、仕事に一番頑張りたい時期なのではと思います。 まずは気持ちを楽にしましょう。

chomi2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すいません! そうですね。 まずはうつ病をなおさないとですね。 はい、気持ちを楽にしてみようと思います。 深呼吸して、仕切りなおしです。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 結婚するべきかしないべきか。

     今、結婚を前提につきあっている彼がいます。彼と出会った頃は今でもそうなんですけど私は鬱病にかかっているような症状でとにかく「今の生活を打破したい」という理由で彼とつきあったんだと思います。 つきあって1年がたちました。その間に彼の人間性とかが信じられなくなって喧嘩して殴られたこともあります。私もひどいことをたくさんしてきました。今では表面上は落ち着いていますが私はいつまでたっても心が満たされることはありません。なぜ別れないかというと彼はとても私と結婚したがってくれてるし結婚後も私の趣味に生きていいといってくれます。そういう生活にはあこがれてるんです。結婚したら専業主婦になっておけいこなどに通っておいしい手料理をつくって旦那様の帰りをまつ。彼のことを好きっていうよりも彼がくれる結婚後の生活が好きなんです。間違っていますか? それとどんなに彼に優しくされても口で愛の言葉を言われてもそこだけがバリアが張られたようになって愛が全然つたわってこないんです。 彼はかなり世間体を気にする人らしくて彼と居るとき私は自分らしさをなくしています。周りからみたら私はどうみえてるんでしょうか。 彼は私が女を磨くためなら時間もお金もかけてくれます。いつも会社まで送り迎えもしてくれます。私の行きたいところにはすぐにつれていってくれます。私の作ったご飯も残さずにいつも「おいしい」といって食べてくれます。彼の両親にもかなりかわいがってもらっています。私の両親もこの結婚には賛成しています。でも私はいつも話したいことの半分くらいしか彼に話しません。なぜか遠慮してしまうんです。最近鬱病がひどくなってきたような気がするので精神科にいってみようと思っています。最近は誰のことも信じられなくなってきました。ご飯も食べられません。今の状況を抜け出して前向きな自分になりたいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 浮気しまくりの夫

    夫(40代)は、付き合っているときに、浮気をしまくってました。それも結婚してから知りました。今も浮気はあると思います。病気と思うしかないと思うのですが、似た旦那さんと生活してる方いますか?これから長い夫婦生活、今は離婚まで考えてないので、病気の夫にどう接したらしたらいいですか?( 女として見てないことに気付いたので、妻として)それと心の寂しさをどうしてますか?知らないで甘えたりくっついてた自分が情けなく感じました。

  • 5年経っても許せない!

    夫の浮気が発覚して早5年、そのせいでうつ病になり自殺未遂を繰り返しました。現在も加療中です。今でも浮気された事が忘れられずに夫を許す事が出来ません。相手の女も許せません!殺してやりたいくらいです!こんな私に笑顔は戻ってくるのでしょうか?

  • 結婚15年以上たったら

    結婚15年以上たったら、流石に夫婦で好きとか言いませんか? 最近ふと、悲しくなります。夫とは仲良しです。デートしたりします。てを繋ぐこともありますが、私からで夫は年齢もあり恥ずかし いと言われます。せめて、腕にしてと。 日常でも、エッチは少なくなりました。仕事で疲れてるからだそうです。 いっぱいキスしたり、強く抱き締めてほしいのに、あっさりとしています。 若いときはもっと情熱的で、綺麗だよ、とか愛してるとか、好きだよとかいっぱい言ってくれ、心が満たされてました。今は、全くなにも言いません。日常でもエッチのときもです。 私は、太っておじさんになった夫ですが、凄くいとおしくて二人だけのときはイチャイチャしたり、キスいっぱいしたり、エッチは夫の名前も沢山読んで、好き。っていっぱい言います。私のほうからは言い過ぎくらい言ってます。自然にいってしまいます。 アラフォーだったらこんなもんですか?夫には「年齢的にはこんなもん、エッチもこんなもん」って言います。 結婚生活長い方の旦那さんはどうですか?うちだけなら相当凹みます。。 私は今でも職場の若い男性に「綺麗」と言われるので、なんか夫にも言われなくてとても寂しいです。 昔は言ってくれました。「ほんまに綺麗だから、俺には勿体無い」とか。今は、ぜーんぜんです。 気持ち悪いひとはスルーしてください…

  • 結婚7年目ですが

    夫が鉄砲玉で困っています。私はいつでも連絡が付くようにしてあれば、いくら帰りが遅くても必要以上に文句を言ったり、何も言わないようにしています。子供のこともできる限り私一人でするようにしています。夫が息苦しくなったら可哀相なので・・・でも最近、浮気が心配です。パチンコに行っても必ず子供たちと一緒にご飯が食べれる時間には帰ってくるし女の影はないので多分、大丈夫だとは思うのですが、不倫の兆候ってどんなですか?皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします

  • どうすると男性は浮気をしなくなりますか?結婚したら?子供が出来たら?

    結婚半年、旦那の浮気で困っています。 というのは、5年ぐらい付き合っていたのですが、結婚前に浮気をされ、その女性に彼を取られました。 その半年後、彼はその女に浮気され、私によりを戻したいと言って来ました。 私は好きだったので彼を許しました。 しかしこの間、彼の許可を得てメールを見せてもらいました。 (詳しくは質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779152.htmlを見てください!) すると、まさにその女からのメールが! 一応、会ってはいないようです。 しかし、彼の前でその女と話したところ、女は私と結婚したことを知らなかったらしいです。 女に浮気され別れたと旦那は言っていましたが、そうではない感じです。その上、女も私と付き合っているのを知らずに彼と付き合った戸に事。 浮気の前科がある上に、嘘までつく旦那。 今回の件を反省し、冷静に今後を考えてる、子供も欲しいなどと言っています。 私も彼が好きなので信じたいですが、どうしたら良いでしょう。 今の所、まだ、別れる気はないですが、今後また態度を改めなかったら、離婚も考えています。 今回は特になにもなかったといえ、私の中では許しがたい行為です。 結婚したら、気持ちを入れ替えると思ったのですが・・・。

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • 夫がかまってくれないと不機嫌になってしまう自分

    初めて質問します。まとまりの無い文章で読みにくいと思いますが、どうかアドバイスいただけるとうれしいです。 3年付き合った彼の転勤を機に結婚し、仕事を辞めて地方へ引っ越しました。3ヶ月がたちます。もうすぐある結婚式までは準備のため、働かないつもりです。子供はいません。 夫はMRです。接待や土日出勤が多く、あまり一緒にいる感じがしません。 接待が無い日は23時くらいに帰ってきますが、帰宅するなりテレビをつけ、ごはんを食べ終わるとテレビを見たまま寝てしまうことが多いです。 休日もテレビを見ているか携帯でゲームをしているか、寝てしまいます。 夫とは結婚してから初めて一緒に住んだので、こんなにテレビを見たり家ではだらだらする人と思っていませんでした。私は休日は外に出たいので、いつもどこか行こうと誘うのですが、どこかへ行っても「疲れた」といいます。忙しいのはわかっていましたが、新婚生活に多少なりとも憧れがあり、楽しい生活を期待していたのですが…。働く男性は家ではこんなものなのでしょうか?価値観の違いと割り切るべきなのでしょうか? まったく初めての土地なので、知り合いもいなく、夫がいない日は寂しいです。忙しいから仕方ないのかもしれないけど、一緒にいる時くらいもう少しかまってほしいと思ってしまいます。でも夫にそういう気持ちを伝えても、「飲みも仕事だからしょうがない」「疲れているんだ」「わかってくれ」と言われます。 しかも、私が引っ越してまもなく、夫が浮気していたことがわかりました。(夫は私より半年先に今の家に住んでいたので、その間遠距離でした、私がいないその時期に浮気していました)私はショックと怒りで離婚届をつきつけましたが、夫が泣いて反省し、離婚はしないでくれと謝ってきたので、なんとかやり直すことになりました。今では外出先から電話をくれたり、携帯を見せてくれたり、気を使ってくれています。怪しい行動はなくなりました。 浮気発覚以来、かまってほしい気持ちがエスカレートし、飲みの日は仕事だといわれても必要以上に疑ったり、寂しがったり、責めたりしてしまいます。不機嫌になることも多くなりました。そうして夫から「いいかげんにしてくれ。休みの日ぐらいゆっくりさせてくれ」と言われたこともありました。それで私がまた怒り…という悪循環に陥っています。 辞めた仕事はそれなりに楽しく、人間関係も良好でした。こんな生活を続けるうちに、今では、辞めなければよかったのかな…などと正直思ったりしてしまいます。仕事をしつつ、友達とも遊んだりできた以前の生活を思うと、よかったなあと思ってしまいます。 仕事を辞めてついていく決意をしたのは自分だから、後悔したって仕方ないことはわかっています。だから結婚式を終えたら、仕事を始めて知り合いをつくり、自分から生活を少しでも変えようと思っています。ただそれまでの間、夫がいなくて寂しい気持ちや、かまってもらえないと責めたり飲み会のたびに不機嫌になってしまう自分をどうにかしたいです。楽しく結婚式の準備をしたいです。旦那様の転勤で知らない土地に引っ越した方、旦那様が忙しかったり家でテレビばかり見ている方、浮気されたことがある方など似たような境遇の方いらっしゃいましたらご意見をお願いします。

  • 結婚17年、でも恋愛がしたい

    いわゆるアラフォーで、高校生と中学生の娘がいます。 最近、娘達が大きくなり自分の時間が持てる様になりましたが、ふと寂しくなりました。 ダンナとはレスですが、特に不仲ではありません。 でも、間違いなく私を女性とはみていませんし、これから先、私と二人で仲良く・・・ という気持ちもなさそうです。 そんな時ふとしたことから、あるサイトで男性と仲良くなり話をするようになりました。 向こうも奥さんがいます。 一度二人で会いましたが、その時は食事をしただけで別れました。 でも、その後も頻繁に連絡がきます。 次に会ったときは、食事だけでは済まないかもとも思っています。 私は、性欲が強い方ではないので、他の人とSEXをしたいとは思いませんが 今まで子育てに夢中でもうずっと恋愛としていなかったので(当たり前ですが・・・) 私を女性として接してくれる男性がいることが、正直嬉しいです というより、私を女性として見てくれなくなった夫がイヤなのかもしれません 今は、夫が浮気をしてくれれば私も思う存分恋愛できるのにと思っています。 結婚していても恋愛したいと思う気持ちってどう思いますか?

  • 結婚していて、浮気している人に質問です。

    結婚していて、浮気している人に質問です。 結婚生活10年、旦那がマッチングアプリで1回きりの遊びを産後から繰り返していたことが発覚しました。 私は旦那が大好きです。仕返しで私もマッチングアプリで浮気しようと思いましたが、旦那以外の人に抱かれたいとどうしても思えません。そこも苦しいです。 産後は色々あって、意見の食い違いから、旦那を嫌いだと思おうと思い冷たい態度で接したりしていましたが、やはり私は旦那が好きなんだと気づいた矢先に発覚しました。 旦那は私のことが好きでたまらないんだろうという謎の自信(結婚前だけだったんだと今なら理解しています。)を持っていたので、一切疑っていませんでした。 マッチングアプリでそんなに簡単にできる女性がいるなんて思いもしませんでした。男性のファンタジーの作り話だと思っていました。(今でも半信半疑なくらいです。) 旦那は性欲が強いので、私と毎日できなかったから他で探すしかなかったと言い訳していますが、確かに私にも落ち度があったと、夫婦関係の頻度を真剣に見直そうと努力していますが、アプリでセフレを探している女子のようにエロくなれる自信もなく、20代の子とばかり遊んできた旦那の前で裸になるのも今では本当は辛いです。 なのに旦那は明かりをつけたがるので、騎乗位なんて体型や顔が気になって集中できません。。。エロくないですよね、、、 今でも身なりには気をつけ、ジムにも通っていますし美容系の仕事に従事している関係もあり、スタイルや見た目は年齢には見えないと自負はしていますが、私は子供を産んでいますし、若い子ばかりと遊んでいた旦那の前ではすっかり自信がなくなってしまい、悲しい気持ちが消えません。 発覚後は離婚するつもりでしたが、旦那は私を愛しているといい、なんだかんだ引き止められ、今に至ります。 今は自宅勤務、GPSも携帯もいつでもアクセスできる状態で、出張もコロナ禍でなくなり実際浮気をしている形跡はなく、私を気にかけている素振りも感じますし、努力しているのは感じます。 またいつか浮気されてしまうのかもしれませんが、夫婦いつかどんな形であれ別れが来るのならば、旦那が一番重要視している営みを、なんらかの別れの前に私も努力したいと思っています。 ここで質問に戻りますが、やはり、妻と毎日する行為はつまらなく、どんなに傷ついた妻を見てもまた新鮮な若い女と浮気したいと思い、してしまいますか? 妻がセクシーな下着をつけて誘ってするのは、私を傷つけないためにしているだけでしょうか?あぁあの女の下着姿はエロかったよなぁ、いい体だったなぁなんて重ねながら性の捌け口のために妻を抱くのでしょうか。旦那のために好きなエロい下着を着たりもしてますが、そんなことを思うと毎回悲しい気持ちになりながら抱かれることになっています。 今は頻度に満足していてずっとこのままでいてほしいと言われますが、信頼の壊れた今、何を信じたらいいのかわかりません。 発覚から1年経ちましたが、1人になると毎日泣いてしまいます。