• 締切済み

5年経っても許せない!

夫の浮気が発覚して早5年、そのせいでうつ病になり自殺未遂を繰り返しました。現在も加療中です。今でも浮気された事が忘れられずに夫を許す事が出来ません。相手の女も許せません!殺してやりたいくらいです!こんな私に笑顔は戻ってくるのでしょうか?

みんなの回答

  • boxingday
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

こんばんは。 友達同士が7年付き合い結婚し、2年後に旦那浮気をして、つい最近に奥さんリストで服薬し3日間意識不明で自殺未遂。 彼女は思いっ切り手首をやらかしてくれました。 親友としては旦那&浮気相手はさらしてやりたい心境ですが、 やったところで問われるのはこっちですから今はやめましょうね。 現在彼女は生活費も入れて貰えない中で、唯一「治療費」だけ頂いています。 私はこう言いました。「良くなるまで利用してやろうじゃないか。」って。 で、私の計画なんですがこれから二人が夫婦としてやっていけるようにして、 数年後旦那に「あん時あんた浮気したよねぇ。」って、 笑顔でその時の浮気相手の写真やらなんやらを見せてやる事にしました。 bettymamaさんの状況は親友と重ねるとある程度理解は出来てむかっ腹が再沸騰です。 ちなみに親友は笑顔になろうと頑張っています。

bettymama
質問者

補足

私にはあなたの様な親友がいません。またいたとしても私は打ち明ける事がどうしても出来ません!あなたのお友達がうらやましいです!

回答No.3

憎い気持ちがある内は幾分か相手に好意が残っていると思います。 私の経験上は好きな人ができ、上手くいけば結果オーライで、過去が憎く無くなります。 今では逆に素敵な人とめぐり合い、感謝の気持ちさえ芽生えました。 結論として笑顔は自分次第で戻ります。変えられぬ過去をいつまでも引き連れば笑顔は難しいでしょう。

bettymama
質問者

補足

主人への腹いせに私も浮気を・・・とも考えました。でも私には出来ません!

  • totota
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

まず離婚する意思は無いのでしょうか? もしそうだとするとこれからどう一緒にやっていくかですよね? まず気持ちを安定させましょう。草木に耳を傾けるのもいいし 趣味に興じるのもいいでしょう。ちょっといい言葉ではないですが 質問文からして鬼婆のような形相が目に浮かびます。旦那さんだって かつてはあなたの「笑顔」に惚れたんだと思いますよ。実際法律 に訴えるのは大変なのでだんなさんのご両親にも相談するとかした方が いいでしょう。もし殺すくらいなら「別れさせ屋」みたいなのに頼んで みるのもありかも。お勧めはしませんが。

bettymama
質問者

補足

離婚したいです。でも我が家にはわたしの父親が同居しています。 もし離婚となれば今住んでいる家を出なければなりません。父は年金生活ですし主人の浮気の事も知りません。私が仕事をする事も嫌います。父の年金だけでは2人生活してゆけないのです。生活の為に離婚に踏み込めないのです!主人は離婚は100%望んでいません!こんな私はずるいのでしょうか?

  • KUTAMOMO
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

あなたには子供がいますか?まだ、旦那様が好きですか?旦那様はあなたをどう思っていますか? 子供がいて旦那様があなたを好きならば許してあげてはいかがでしょうか。水戸黄門じゃないけど、罪を憎んで人を憎まずだと思います。一生のうちに過ちを犯すのが人間です。人間には許す心も必要だし、勇気だと思います。 子供がいなくてまた、子供がいても旦那様があなたを好きじゃないのなら、あなたが好きじゃないのなら何にも意味の無い生活を続けていますよね。 とにかくいっぱい話し合ったほうがいいと思うよ。話し合わないとわからないことがいっぱいある。

bettymama
質問者

補足

主人は浮気は2度としない!と約束してくれました、私の事も愛していると言ってくれます。でも事あるごとにあの忌まわしい過去が甦ってくるのです。苦しいのです!愛情があるのなら何故あんな裏切りをしたのか・・・?私には理解できません。夫婦にも最低のルールがあるのでは?子供達はわたしの好きなようにすれば良いと言ってくれています。

関連するQ&A

  • 恨みが消えません

    夫の浮気相手とそれを守るかのように邪魔をする浮気相手の夫と両親が許せません 2年前になりますが、夫が浮気をし離婚を言い出しました 相手も既婚者で、夫の子供を妊娠していると言います 私の子供も取り上げられそうでした 出産の経験もないくせに簡単に育てるといいながら 私は追い詰められた格好で自殺を試みましたが未遂に終わりました 夫は目が覚めたと、私のもとへ戻ってきましたが、これで円満解決とはいきませんでした 日が経つにつれ私の中で怒りが増してきました 浮気相手の女は何食わぬ顔でもとの生活をしています 私が謝罪を求めると、何を?と言ってのけました 以後は逃げるのみです 浮気女の夫も変わっていて、過ぎた事だからと話になりません 浮気女の両親も、そんな事で死のうとするなんてキチガイだと言われました 調停も意味がないと裁判所で言われました 現在、うつ病で通院中です 何故、被害者の私が泣き寝入りしないといけないんでしょうか 夫の事も以前のように信頼し愛する事が出来ません 生きているけれど死んでいる、そんな毎日です

  • 夫が一年前から先月まで浮気していました。発覚してからまだ10日です。

    夫が一年前から先月まで浮気していました。発覚してからまだ10日です。 私達は3年近くセックスレスでしたが、浮気の最中も何度か私から求めて断られてました。 浮気相手にはセックスが良かった等メールしてました。 浮気発覚後もうダメだと離婚を切り出しましたが絶対に離婚したくない もう絶対傷つけないから一緒に居てくれと言われ、現在に至っています。 今までさんざん私の事には見向きもしなかったのに、浮気発覚後から急に体を求めてくるようになりました。 夫は愛してるからだと言いますが、今まで私がどんなに言ってもしてくれなかったのが急に変わるものでしょうか?相手と比べられたり、思い出されてるのではないかと正直とっても惨めで虚しいです。 こんな苦しい気持ちのまま一緒にいて意味があるのかと毎日考えていますが、現実的には上は11歳一番下は1歳9ヶ月の3人の子供がいるので離婚にはとっても不安があります。 私はこのまま我慢して夫を受け入れるしかないのでしょうか? 夫のことを嫌いになれれば良いのですがまだ愛してる自分もいます。

  • セックスレス5年夫は浮気もう妻を抱く気になれない?

    一人目の子供を出産後、私が何度か夫を拒んだ為に、今では夫とは5年セックスレスです。 その間、何度か夫の浮気が発覚しましたが、夫はおまえがセックスを拒むから俺は外でしたんだ! お前達の生活に支障はきたしてないだろう! 俺が外で女を抱く事にいちいち文句を言うな! そのように夫に言われ、それ以来夫の浮気も性処理の為と目を瞑ってきましたが、最近になって夫は浮気相手に本気になってる様子なんです。 私の方は、ここ最近になって自分に余裕が出てきたのか、セックスしたい衝動に駆られる事がしばしばあります・・・・ 先日、夫に何気なく久し振りにしない?と言ってみたところ、夫は今更その気になれないと・・・・ 最初に夫を拒んだのは私の方ですから、夫に今更・・・・ と言われても仕方の無い事とは思いますが・・・・ 浮気のつもりが相手に本気になってしまった夫は、今更妻を抱こうとは 思わないもんでしょうか?

  • 夫は肉体関係があった人と今はメル友だが・・

    タイトルの通りです。浮気が発覚してからもう三年近くたちます。 私が知らないだけで もっと長い付き合いかもしれません。相手女(既婚子あり)とは発覚時、すぐに別れたと言っていましたが隠れて付き合っていました。 今は夫と相手女は住むところが離れたため容易に会える距離ではないし、離婚騒ぎになったりしたので今度こそは別れたようです。でも まだメールや電話ではつながっています。夫にいくら懇願しても それだけは辞めてくれないのです。もともとマメにメールを返す人ではないので相手女には三度に一度の返信だと言っていました。 相手女の身の上が 同情を引くようで「寂しい」とか「辛い」とか そういうことを聞いてあげているようですが 私だって相手女のせいで心療内科にまで通うほど 浮気中は寂しい気持ちで耐えてきました。二度、相手女に苦情メールも出しました。夫はもう愛情はないと言います。 私の実母にも知るところとなったのに完全に切る気がない夫。でも浮気中より明らかに家族思いになった夫。このまま許すか やっぱり黙認するか悩みます。私の本心は夫と相手女によって精神的ダメージを受け入院までしたので 切れないのなら夫とは別居してもいいと思っています。もうアレコレ 気をもみたくないからです。心が狭いでしょうか。 みなさんの意見、聞きたいです。

  • 夫の自殺願望について困っています

    現在夫はうつ病と診断され10年間精神科に通院しています(その間自殺未遂で3回入院)日々の自身の不満や自営業としてのいろいろな事柄に遭遇しては自殺未遂を繰り返し入院しております。 うつ病のきっかけはキャンブルにハマり私にバレそうになり家出して自殺未遂。その後独立して店舗を構えて自営するもオープン後即、被害妄想的になり未遂で入院、精神科のお医者様に相談しましたところ「原因を排除したほうが…」との事で閉店しました。 その後も何か問題があるたび(私は夫を支えるにはポジティブに生きようの思っていますので)「自殺する」と云う言葉が夫の口から吐かれます。 私に対して発せられる「自殺」の言葉が脅しなの?って思う事も何度もありますが、彼に言わせると「俺がいなくなれば楽になるでしょ?こんなうつ病の男と一緒にいても…」って事になるらしく何でそ~なるの?話し合っても全く噛み合わず、いっそ新しい女性ができて離婚してくれと言われたり、嫌いだからと憎まれたほうが良いのですが、私を愛する故でそうする(自殺)などといわれたら… なぜこの考えになるかが全く理解不能で、頭が混乱中です。 もう何年も同じ事の繰り返しで私自身の精神状態を保つのさえ疲れてしまいました。 こんな重い話題でスミマセンが僅かな光に支えられたいと思い質問しました。

  • 夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。

    夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。 浮気がばれた夫は、すぐ女と手を切ったようですが、 私はいまだに、許すことができていません。 時々、フラッシュバックして思い出してしまいます。 夫が発覚時点で、開き直って反省をせず、 謝る事もせず、当たり前のように普通に元の生活 に戻っていたことが今でも許せないのです。 確かに私の周りでは、浮気をしている人はたくさんいました。 夫は「お前の兄貴みたいにのめりこんで浮気していない、大した事では ない」と「みんなばれていないだけでしている人はいっぱいいる」と。。 私は離婚も考えましたが、生まれたばかりの子供を抱え、これからの生活の為 不安で帰る所もなかったので我慢しました。 その後、普通に何もなかったかのように生活を続けましたが、 3年後、風俗通いが発覚しました。 その時も、「男の甲斐性だ、女は辛抱するものだ」と開き直られました。 私は、小さい頃、自分の母親が父の浮気に苦しんでいる姿をずっと見てきました。 また、兄は父親譲りなのか、浮気が堪えません。なので男は浮気をする、女は 耐えるものと心の中で思っていたようです。責める事はしませんでした。 夫はその後は、また何もなかったように暮らして、子供に対しても良い父と 言う面は持っていました。 しかし、数年に1度、飲み屋通いがあり、1か月ほど、ほぼ毎日通います。 最近でも、飲み屋に通い、女の人にプレゼントを渡しています。 私は年月とともに、おとなしく何も言えず耐えてた女から 強いきつい女になってしまいました。 今回の飲み屋通いの件で、私は怒りが込み上げ、過去の浮気、風俗通い をねちねちと責めるようになりました。 ずっと許せなかった、忘れられなかったと。。 そして、過去の浮気についてどう思っているかと聞くと 「あのこには悪い事をした」と言う返事が返ってきました。 1番悪い事をしたと思わなければならないのはこの私に対してでは ないでしょうか? 男の人は浮気をして捨てた女に対してどんな気持を持っていますか? また、過去の浮気をいつまでも許す事ができない、忘れられない人 どうやったら乗り越えられますか? 今、離婚、別居を考えています。

  • 数年の不倫が発覚した後の夫婦関係について

    夫が同じ女性と数年不倫をしていたのが発覚しました。 相手の女性が夫に別れたいと告げたようですが、我が夫は別れたくないといい相手女性宅まで押しかけていたようです。 不倫が発覚したので女性は私に謝罪しましたが、 夫は身に覚えがないの一点張りで、謝罪はなしです。 不倫は終わった形で離婚せず家庭は継続しています。 終わったものの私の中では忘れる事はできません。 色々な方の話を聞くと、 不倫(浮気)があったから前より夫婦仲が良くなったと言った方がいます。私にはこのように考える事ができません。 そこで質問させていただきます。 (1)実際に旦那さんの不倫(浮気)が発覚したことがある主婦の方、 不倫があったから夫婦仲が前よりもよくなったと感じる事はありますか? (2)夫婦仲がよくなったと感じるのは今でも続いていますか? (3)妻は自分なのだからこんな事ぐらいで家庭崩壊になったら相手女性の思う壺なので、相手女性に負けないように不倫発覚後も自分から積極的に夫と仲良くしようという気持ちになりますか? (4)数年の不倫発覚後、夫からの謝罪もないまま、今まで通り子供がいない時に夫婦でお出かけしたりできますか? たくさん質問してしまいましたが、 ご意見をいただけたらと思います。

  • 夫の浮気について

    昨年の9月に夫の浮気が発覚しました。 女の感で浮気現場を一発で見つけました。ラブホです。 夫が出てくるまで張り込みをして、問いただしました。その後簡単に浮気女は手を引きました。 ただ、これが初めてではなく一昨年ぐらい前からちょこちょこ浮気をしてた事も後から知りました。 浮気相手はすべてホステスなので、夫はお金目当てで遊ばれているのだと思いその事にはさほど今は気にしていません。 ただ、現在も夫は謝罪の気持ちも無くいまだに朝帰り、休日は家族を無視して夜の繁華街に行きます。 それがどうしても許せません。 朝帰りなどを攻めると、すぐに家を出て行くと言い私を脅してきます。 別居もありかなと思いますが、今別居をしてしまうと夫の思う壺になるのでそれだけは避けたいと思ってます。 私が別居を承諾する条件は、私、子供に心から謝罪の気持ちを伝える事です。 昨年の12月ごろに比べると、今は少しだけ冷静に考える事が出来る今私はどうしたら良いのかすごく悩んでいます。 ぜひ、良いアドバイスをお願いします。 最後に私自信、今現在夫を愛してるかと聞かれると悩みます。 もしかして、別居を夫から言われて意地を張ってるだけなのかもしれません。

  • うつ病で2年経過すると自殺しないって本当でしょうか?

    うつ病で2年経過すると自殺しないって本当でしょうか? うつ病の家族がいます。 病状が悪く起き上がれないので、かわりに病院に 薬をもらいに行きました。 家族が「死にたいと苦しんでいる」「発作的に自殺をしたくなるときがある」などと 医者に言いました。 すると医者は「うつ病で2年経つと自殺しません。死にませんよ」っと 言いました。 ネットで調べても、うつ病の本を読んでも、 うつ病で2年経つと自殺しないなんて書かれたのは、見たことがありません。 同じくうつ病で、5年以上苦しんだ知り合いが自殺したり、 自殺未遂をした方もいます。 2年以上経つと自殺しないという医学的根拠もなさそうだし、 この医者は、ヤブなのではないかなって不信感を持ちました。 私に知識がないだけかもしれませんが、 本当にうつ病で2年経つと自殺をしないのでしょうか? 教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 心ない言葉でズタボロです

    結婚して15年、夫の浮気が判明しました。 発覚後、開き直った夫は「俺が浮気したのはお前のせいだ」と責任転嫁してきて、その際に沢山酷い言葉を言われました。 「いつでもヤレる、何百回も抱いた事のあるお前に価値はない」「気持ちが冷めて愛情がなくなっていた」「浮気相手を好きになってしまった」「お前にはときめかないが、浮気相手にはドキドキする」「久々の恋愛が楽しかった」「浮気相手はいつ抱けるかわからないから価値が高い」「お前じゃダメだ」「お前以外の人がいい」「お前が死んでも構わないから、浮気相手とヤリたかった」「お前は俺が大好きだから、浮気されても許すと思った」 現在は反省して「あの頃の言葉は本気じゃなかった」と言っていますが、どうしても忘れることができません。 ふとした時に思い出して泣いたり落ち込んだりしてしまいます。 再構築を選びましたが、どのようにして生活していけばいいのかわかりません。