• 締切済み

5年経っても許せない!

夫の浮気が発覚して早5年、そのせいでうつ病になり自殺未遂を繰り返しました。現在も加療中です。今でも浮気された事が忘れられずに夫を許す事が出来ません。相手の女も許せません!殺してやりたいくらいです!こんな私に笑顔は戻ってくるのでしょうか?

みんなの回答

• boxingday
回答No.4

こんばんは。 友達同士が7年付き合い結婚し、2年後に旦那浮気をして、つい最近に奥さんリストで服薬し3日間意識不明で自殺未遂。 彼女は思いっ切り手首をやらかしてくれました。 親友としては旦那&浮気相手はさらしてやりたい心境ですが、 やったところで問われるのはこっちですから今はやめましょうね。 現在彼女は生活費も入れて貰えない中で、唯一「治療費」だけ頂いています。 私はこう言いました。「良くなるまで利用してやろうじゃないか。」って。 で、私の計画なんですがこれから二人が夫婦としてやっていけるようにして、 数年後旦那に「あん時あんた浮気したよねぇ。」って、 笑顔でその時の浮気相手の写真やらなんやらを見せてやる事にしました。 bettymamaさんの状況は親友と重ねるとある程度理解は出来てむかっ腹が再沸騰です。 ちなみに親友は笑顔になろうと頑張っています。

bettymama
質問者

補足

私にはあなたの様な親友がいません。またいたとしても私は打ち明ける事がどうしても出来ません!あなたのお友達がうらやましいです!

回答No.3

憎い気持ちがある内は幾分か相手に好意が残っていると思います。 私の経験上は好きな人ができ、上手くいけば結果オーライで、過去が憎く無くなります。 今では逆に素敵な人とめぐり合い、感謝の気持ちさえ芽生えました。 結論として笑顔は自分次第で戻ります。変えられぬ過去をいつまでも引き連れば笑顔は難しいでしょう。

bettymama
質問者

補足

主人への腹いせに私も浮気を・・・とも考えました。でも私には出来ません!

• totota
回答No.2

まず離婚する意思は無いのでしょうか? もしそうだとするとこれからどう一緒にやっていくかですよね? まず気持ちを安定させましょう。草木に耳を傾けるのもいいし 趣味に興じるのもいいでしょう。ちょっといい言葉ではないですが 質問文からして鬼婆のような形相が目に浮かびます。旦那さんだって かつてはあなたの「笑顔」に惚れたんだと思いますよ。実際法律 に訴えるのは大変なのでだんなさんのご両親にも相談するとかした方が いいでしょう。もし殺すくらいなら「別れさせ屋」みたいなのに頼んで みるのもありかも。お勧めはしませんが。

bettymama
質問者

補足

離婚したいです。でも我が家にはわたしの父親が同居しています。 もし離婚となれば今住んでいる家を出なければなりません。父は年金生活ですし主人の浮気の事も知りません。私が仕事をする事も嫌います。父の年金だけでは2人生活してゆけないのです。生活の為に離婚に踏み込めないのです!主人は離婚は100%望んでいません!こんな私はずるいのでしょうか?

• KUTAMOMO
回答No.1

あなたには子供がいますか?まだ、旦那様が好きですか?旦那様はあなたをどう思っていますか? 子供がいて旦那様があなたを好きならば許してあげてはいかがでしょうか。水戸黄門じゃないけど、罪を憎んで人を憎まずだと思います。一生のうちに過ちを犯すのが人間です。人間には許す心も必要だし、勇気だと思います。 子供がいなくてまた、子供がいても旦那様があなたを好きじゃないのなら、あなたが好きじゃないのなら何にも意味の無い生活を続けていますよね。 とにかくいっぱい話し合ったほうがいいと思うよ。話し合わないとわからないことがいっぱいある。

bettymama
質問者

補足

主人は浮気は2度としない!と約束してくれました、私の事も愛していると言ってくれます。でも事あるごとにあの忌まわしい過去が甦ってくるのです。苦しいのです!愛情があるのなら何故あんな裏切りをしたのか・・・?私には理解できません。夫婦にも最低のルールがあるのでは?子供達はわたしの好きなようにすれば良いと言ってくれています。