• 締切済み

Craving explorer のダウンロード後の実行不可について

私ではなく娘がフリーソフトのCraving explorerをダウンロードしようとしたとき、セキュリティソフトのウイルスバスターが警告を発したため、途中でダウンロードを止めてしまいました。その後、もう一度初めからダウンロードして完了しましたが、このフリーソフトCraving explorerを実行しようとするとインターネットが切断されてしまいます。何度やっても切断となります。ウイルスバスターがこのフリーソフトを拒否することと認識してしまっているのでしょうか。この場合、ウイルスバスターもアンインストールして初めからやり直さなければならないのでしょうか。私は現場にいなかったので、その時娘がどのような操作をしたのかわかりません。OSはWINDOWS VISTAです。IEは7です。 なお、ウイルスバスターの不正変更の監視は、何もありませんでした。また、IEはこれ以外接続されています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.2

VectorでIE8,avast!で普通にDLできましたので、別PCで今やってみれば いいのでは?

furu49
質問者

お礼

ありがとうございました。私のPCではすんなりとDLできるんですが・・・

• nicoco120
回答No.1

来年から違法ですしね。 セキュリティーソフトが警告を発したのかサイト側が自粛したんじゃないでしょうか?

furu49
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、別のパソコン(私のパソコン)ではすんなりとダウンロードできました。