• 締切済み

復縁についてアドバイスお願いします。

復縁についてアドバイスお願いします。 私20歳 彼21歳 彼はひとつ年上。 お互い大学2回生。同じ学部・学科に所属。 今年3月に彼から別れを告げられました。交際期間は4ヶ月でした。 原因は色々あったのですが… ・私の気持ちが上回り、重く感じさせてしまった。 ・私が好きになればなるほど素直になれず、一人で不安を抱えすぎて泣いたりして、彼にも不安感を与えていた ・恋愛以外に上手くいかないことが多く、不満や愚痴を言ってしまった ・私の恋愛経験が少ないために、彼から「恋愛に対して大人になれ」と言われた などです。 別れの日は直接話し合い、「友達に戻ろう」と言われました。 すがったりせずに、私もその時はそれが最善だと思ったので抵抗なく受け入れました。 別れて2日後、彼から連絡がありました。状況を伺うような内容でした。 約一ヶ月間だらだらと連絡を取り続け、気持ちが復活してしまいました。ですがその頃彼には別の女性が…。知っていながら気持ちを電話で伝えました。それでもう連絡しないと伝え、彼も了解しました。 余談ですが、その女性は彼の元カノ(Aさん)であり、初恋の人。存在は知っていました。共通の友達の情報で、Aさんに都合よく扱われ、体の関係を持っている、と… でも彼がどれだけAさんのことを思っていたかは知っていたのでそっとしておきました。 それから一ヶ月半後。 突然彼からの連絡が… それは悲しいお知らせでした。 彼には中学生からの親友のBくんがいて、私もBくんには付き合っている時とてもお世話になっていました。 そのBくんが事故で危篤だと… 放心状態の彼が朝早くに、病院から帰ってすぐに一番に私に連絡をくれました。 できたら病院にきてほしいと言われました。 病院へは行きましたが当然彼との会話もあまりなく、私自身もBくんの事にショックをうけ帰りました… それからは何よりも彼が心配で、辛い気持ちを少しでも分けてくれたらいいなと思い、他愛ない会話や適切な気遣いをしつつ連絡とってました。 その頃ちょうどAさんと付き合いはじめたらしく、彼が幸せならいい、気持ちはあるけど友達として支え続けようと思うようになりました。 Bくんの事故から一ヶ月…容態は良くならず、意識ないままで死の間近という状況です。(現在も) Bくんのことがあって彼は急激に痩せ、体も心も今まで見たことないくらい疲れているようでした… とどめをさしたのがAさん。 彼に一方的に別れを告げ、連絡遮断。さらに彼はぼろぼろに… 私は我慢できませんでした。 彼を幸せにできるのはAさんだと思っていたのに、こんな状況の彼に追い討ちをかけるなんて…許せません。 もう我慢しない、私は彼が好き。 私が幸せにする! と勝手に思いました(^^; それから会いたいとお願いし、夏頃から二人で遊んだりして付き合っていた頃よりも仲良しになりました。 そして11月。彼の誕生日に会いました。恋人ではないのでプレゼントなど重いことはしてません。(彼の性格的に気を遣うので) その時話し合いで 「俺らの関係ってなに?友達以上恋人未満?」 という話題に。 話し合いで言われたことをまとめます。 ・私のことは女として見てる。 ・復縁は考えているが、今ではない ・私がまだ恋愛的に子供だ、女になりきれていない ・次付き合っても同じ原因で別れるし、長続きしないだろうから大人になってからがいい ・付き合ったらもう次がない。次こそ本当の終わりになる ・結婚も考えられる付き合いがしたいが、まだ若すぎる ・私のこと好きだけど、完全に好きにはなりきれない ・Bくん事があるのに自分だけ幸せにはなりたくないし、恋愛したいけどできない ・一番辛いときに付き合っていたのはAさんだけど、支えてくれたのは私だ ・以上のことを踏まえて、今はこの関係を続けたい。わがままだけど失いたくない。友達?でいたい だそうです。 私はそろそろ復縁できると信じていたのでショックで…泣いてしまいました。 私は、 ・好きだから、絶対に友達なんかに見れない。 ・彼がいたら他に好きな人も作れない ・側にいたいけど我慢するのは辛い、フられて終わりにしたほうが楽 などを伝え ました。 続く・・・

みんなの回答

• zz400n
回答No.1

続きを待っていましたが来ないようなので回答したいと思います。 文面を読むかぎり彼は神経質で気難しいようです。 復縁を望むなら長い期間その友達を続けていくしかないようです。 しかし、本当に貴方はその彼で幸せになるのでしょうか? たしかに貴方の行動が、少々彼にとって煩わしかったのかもしれませんが酷いような事はしてないような気がします。 万が一、上手く付き合えたとしても、同じように彼は貴方の元を去ってしますような気がします。(少々キツイ内容でごめんなさい) 彼という存在は、貴方が本音を話しても受け止めてくれるような人ではないと楽しくないでしょう。 結婚なんてしようものなら離婚してしまう危険が多いような気がします。 女性は恋に盲目になりやすく不幸があったとしてもそれお乗り越えている事に楽しさを見出して恋愛を続けます。 余計なおせっかいだと思うのですが新しい恋をおススメします。