• ベストアンサー

つい買いたくなるお菓子は?

買う予定のなかったお菓子をつい買ってしまう・・・ってことありませんか? そんな時、皆さんはどんなお菓子を買ってしまいますか? ちなみに私はチョコレート系のお菓子をつい買ってしまいます(--;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.7

最近つい買ってしまったものは、 「リッチマッチャチョコレート」 「山崎12年シングルモルトウイスキーチョコ」 です。 リッチマッチャは抹茶を練りこんだチョコですが、変に甘くなくてこれはおいしかったです。 山崎の方は、12年物のウイスキーを使っているというので買ってみましたが、意外と普通でした。 偶然ですがチョコレートばかりですね。

noname#127115
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リッチマッチャチョコレートおいしいですね~。 ウイスキーチョコは食べた事が無いですね。 ただいま頭の中で味を想像してます。

その他の回答 (14)

• kametaru
回答No.4

ポン菓子です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポン菓子なつかしいですね~。 出来立てのポン菓子食べたいですね。

回答No.3

私はグミですね。特にHARIBOのゴールデンベアはつい買ってしまいます。 それと、お菓子に分類されるかわかりませんが、よくキヨスクやコンビニで売ってる、栄養補助食品的なやつで、バニラ味のコロンとしたケーキが二つ入ってるアレは、つい買っちゃいます。しっとり具合と甘さ加減が絶妙です。でもいつも買ってるくせに名前がわかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! HARIBO、私も好きで、よく買ってます。 あの噛みごたえがいいですよね。

• 44529
回答No.2

おせんべいかな、みりんあげが好きなので安いと買ってしまいます。 チョコも新発売や期間限定を見てしまうとついつい買ってしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりねだんみてしまいますよね~。 なぜか柿の種が食べたくなりました。

• Lupinus2
回答No.1

おさつどきっ好きな私は、あまりメジャーではないこともあり、 見たら買うようにしています。 お菓子じゃないけどサンドイッチが30円引きになっていると買わずにはいられません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 安くなっているとつい買いたくなりますよね。