初めてのカラオケが苦手な私が好きな人と行く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子です!今までカラオケに行ったことがありませんが、最近仲良くなった子は将来歌手を目指していて、カラオケが大好きです。私も好きな人も行くなら、きっかけだし行きたいと思いますが、カラオケに馴染めるか不安です。
  • カラオケには練習すれば上達する可能性がありますが、初めてのカラオケで好きな人の前で歌を披露するのは緊張です。また、自分の歌唱力に自信がないことも恐怖です。
  • カラオケで盛り上がるためには、楽しい曲を選び、仲間と一緒に歌ったり踊ったりすることがポイントです。初めてのカラオケでどう盛り上がるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのカラオケが・・・;><

初めてのカラオケが・・・;>< 中3女子です! 私は今までカラオケに行った事がありません; ですが最近仲良くなった仔は将来歌手を目指していて、カラオケが大好きです。 さっきメールでカラオケに誘われましたTT。 しかも私の好きな人もいるからと尚更行かなければなりません; 好きな人も行くなら、これはきっかけだし行きたいのですが カラオケBOXがどういう物なのかも分からず、きっと馴染めず; これから先付き合いで行くこともあると思います。 これをきに慣れておいたほうがいいと思うのですが、 初のカラオケが好きな人もいるとなると、自分の歌唱力はどうなのか 恐怖です; 一応小学生の時は3年間合唱部に所属していて、 6年生の時には部長も勤めました(だからって上手いかは分かりません;) 合唱のカンジとはきっと違うし、本気で歌うのもきっと変だし…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 点数なんかもあるらしいです><もし好きな人の前で40点などを 叩き出したらとんでもないですΣ( ̄ロ ̄lll) しかも私の好きな人は歌がうまいらしく、93点を出したトカ; うまく歌いたいです。練習すればなんとかなるのでしょうか?? あと、カラオケで盛り上がるってどんな感じですか? 長文スミマセン(´。・_●・`)人 SOSですTT

noname#108283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasuha17
回答No.1

高校生です。 私も慣れてないくせにカラオケデートをしたことがありますが全然大丈夫ですよ。 本気で歌うのも変じゃありません(選曲にもよりますが)。 盛り上がるというのは、人によってだいぶ違うかと思うので形式は考えなくて大丈夫です。 みんなに合わせていれば慣れてきます。手やタンバリンを叩いたり、終わってから拍手しと褒め称えたりしておけばどうにかなるはず。笑 人の歌をしっかり聴いてあげる気持ちを持てば嫌がられることはないです。 自分の歌での注意ですが、炭酸飲料を頼んだあとうっかりゲップをしないこと、なんとなく歌う曲を考えておくこと(マイナーじゃない曲でノリのいい曲3曲・バラード3曲くらい考えておけばいいはず)、歌詞だけじゃなくてなんとなくみんなの方もたまに見てあげること くらいかな。 心配だったらひとりで一回行ってみてもいいですよ。 歌い方は合唱とそんなに変わらないのではないでしょうか。 普通にアーティストが歌っているような声で歌えればいいと思います。 あと、余談ですが、「あたし、実は人生でカラオケはじめてなの!今までは親が許してくれなかったんだ。だからいろいろ教えてほしいな」とか好きな人だけに言っておくといいアプローチになりそうですね。 楽しいカラオケになるといいですね!

質問者

お礼

なんか凄く安心できましたo(*^▽^*)o なるほど…あんまり深く考えないほうがいいんですね^^ BAに選ばせていただきます∩(´∀`)∩ なんだか少し楽しみに考えることができました!!! 感謝します゚+。(o・ω-人)・.。* ほんとにありがとうございました!!!!