初めてのカラオケが苦手な私が好きな人と行く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子です!今までカラオケに行ったことがありませんが、最近仲良くなった子は将来歌手を目指していて、カラオケが大好きです。私も好きな人も行くなら、きっかけだし行きたいと思いますが、カラオケに馴染めるか不安です。
  • カラオケには練習すれば上達する可能性がありますが、初めてのカラオケで好きな人の前で歌を披露するのは緊張です。また、自分の歌唱力に自信がないことも恐怖です。
  • カラオケで盛り上がるためには、楽しい曲を選び、仲間と一緒に歌ったり踊ったりすることがポイントです。初めてのカラオケでどう盛り上がるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのカラオケが・・・;><

初めてのカラオケが・・・;>< 中3女子です! 私は今までカラオケに行った事がありません; ですが最近仲良くなった仔は将来歌手を目指していて、カラオケが大好きです。 さっきメールでカラオケに誘われましたTT。 しかも私の好きな人もいるからと尚更行かなければなりません; 好きな人も行くなら、これはきっかけだし行きたいのですが カラオケBOXがどういう物なのかも分からず、きっと馴染めず; これから先付き合いで行くこともあると思います。 これをきに慣れておいたほうがいいと思うのですが、 初のカラオケが好きな人もいるとなると、自分の歌唱力はどうなのか 恐怖です; 一応小学生の時は3年間合唱部に所属していて、 6年生の時には部長も勤めました(だからって上手いかは分かりません;) 合唱のカンジとはきっと違うし、本気で歌うのもきっと変だし…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 点数なんかもあるらしいです><もし好きな人の前で40点などを 叩き出したらとんでもないですΣ( ̄ロ ̄lll) しかも私の好きな人は歌がうまいらしく、93点を出したトカ; うまく歌いたいです。練習すればなんとかなるのでしょうか?? あと、カラオケで盛り上がるってどんな感じですか? 長文スミマセン(´。・_●・`)人 SOSですTT

noname#108283
noname#108283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasuha17
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

高校生です。 私も慣れてないくせにカラオケデートをしたことがありますが全然大丈夫ですよ。 本気で歌うのも変じゃありません(選曲にもよりますが)。 盛り上がるというのは、人によってだいぶ違うかと思うので形式は考えなくて大丈夫です。 みんなに合わせていれば慣れてきます。手やタンバリンを叩いたり、終わってから拍手しと褒め称えたりしておけばどうにかなるはず。笑 人の歌をしっかり聴いてあげる気持ちを持てば嫌がられることはないです。 自分の歌での注意ですが、炭酸飲料を頼んだあとうっかりゲップをしないこと、なんとなく歌う曲を考えておくこと(マイナーじゃない曲でノリのいい曲3曲・バラード3曲くらい考えておけばいいはず)、歌詞だけじゃなくてなんとなくみんなの方もたまに見てあげること くらいかな。 心配だったらひとりで一回行ってみてもいいですよ。 歌い方は合唱とそんなに変わらないのではないでしょうか。 普通にアーティストが歌っているような声で歌えればいいと思います。 あと、余談ですが、「あたし、実は人生でカラオケはじめてなの!今までは親が許してくれなかったんだ。だからいろいろ教えてほしいな」とか好きな人だけに言っておくといいアプローチになりそうですね。 楽しいカラオケになるといいですね!

noname#108283
質問者

お礼

なんか凄く安心できましたo(*^▽^*)o なるほど…あんまり深く考えないほうがいいんですね^^ BAに選ばせていただきます∩(´∀`)∩ なんだか少し楽しみに考えることができました!!! 感謝します゚+。(o・ω-人)・.。* ほんとにありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • カラオケで採点したら

    時にカラオケに行ってみますが、この前初めて採点してみました。いろんな項目の点数が出てグラフになって、歌唱力とかブブラートとかあと数項目の点数が出てきますがいつもタイミングという項目の点数が他の項目より極端に悪くて、点数が「0」の時もありました。これはタイミングが良くないという判定だと思います。で、気をつけたらいい方法とかあったら教えてもらえませんか。他の項目ではそこそこメーターが出ていて総合点は80点台でした。

  • カラオケの採点基準について。

    カラオケで歌ったときの点数がいつも99点なのですが・・・ これってどういう意味なのでしょうか??? 僕よりうまい人が50点とか・・・意味がわかりません。 僕が行っているカラオケはカラオケ合衆国です。 よろしくおねがいします。

  • カラオケでとても気になります

    カラオケでとても気になります   自分はカラオケによく行くんですが、 カラオケで92点とか94点とかは普通に出るんですが 80点とかでてる人のほうがぜんぜんうまい人っていますよね? 自分はDAMカラオケによく行くんですが 音程が当ってれば点数が高くなるのは知ってるんですが 自分としても一緒にいく友人としても せっかく点数が高いし音程はほとんどあってるんだから、 声がよくなれば聞いてる人にとっても楽しくなるし 自分としても気持ちいですよね? 自分は高い声、低い声、うたってるときは できているはずなんですがもともとの声の関係もあり もっときれいな声というか、プロのようにいい声で歌いたいです><(泣 ボイストレーニングも1年ほど続けてますし、カラオケにもこの一年ほど毎週3日もいって 練習してるのですが 点数たかいなぁとは言われますが うまいって言われたことは今までにありません 仲のいい友達にも電話とかで あいつはうまいよなぁって話にはなりますが 自分はとくにほめられることもなく・・・ 自分はカラオケに自身がなくなってきて、 でもずっとやってきたことなので うまくはなりたいじゃないですか? なのでどなたかこんな私にアドバイスや どんなサイトをみたらいいのか教えてくださいorz カラオケ 高得点 うまくはない とかいれても関係ないサイトばかりでてきて 困ってますので よろしくおねがいします

  • 恋の相談!!!><

    恋の相談!!!>< 私の好きな人はYくんっていうんですけど、 Yくんにメールで思い切って好きな人を聞いたんです。 そしたら 他中だよって言われましたTT でもそのあと嘘ってことが分かりましたΣ( ̄ロ ̄lll) なんで嘘なんてつくんでしょうか?? 男心分かりません

  • カラオケの点数

    カラオケの点数って高ければ絶対うまいんですか?? 友達2人とカラオケに行ったとき、1人の子が100点をとってもう1人の子が85点だったんです。 でも100点とった子より、85点の子のが断然うまかったんです。 私だけでなく、他の子も85点の子のほうが上手いと言っています。 カラオケで100点とる人ってすごく歌がうまいんですか?? 教えてください!

  • カラオケ 90点台 壁

    カラオケの精密採点IIについて。ライブダム お聞きしたいこと: 点数90点台を出すには、音程だけでなくビブラートも必要なのでしょうか? 音程だけ重視すれば、90点台は可能ですか? お手数ですが、よろしくお願いします。 ------------------------------------------------------------------------------- 私: 男。20代 JーPOP 3ヶ月前から、初めてカラオケで練習開始。 週末に5時間。(=月に20時間練習) 平均点は、70点から80点後半になりました。 分かったこと: 練習よりも、自分の声に合った曲や高得点を出せる曲を見つけることが大切。 憤り: 全然、練習していない人が、普通に歌って80点台を出します。 私のように練習しているならいいですが、悔しい。 私はこれだけ練習して、お金をつかって、せいぜい80点後半。私は凡人以下なのか。 歌唱力・盛り上がる曲よりも点数を重視しています。 「凡人でも、この曲なら90点台だせる!」などありましたら、ご教示ください。 (歌詞を無視して、ララララーはNG) スピッツも試しましたが、ダメでした。 図々しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • カラオケ

    20代前半の社会人(男)です。 会社の先輩や上司とカラオケに行くことがあるのですが、何を歌うと良いのでしょうか。 友達と行く時は、コブクロとかGreeeen、Bump of chickenとかを歌いますが、あまり上手くありません。点数は70点台ばっかり・・・。自分では音域がとても狭いのかなぁと悩んでいます。なので高い音は出ません。 そこで、皆さんに質問です。 1、会社の人とカラオケに行くと何を歌いますか? 2、80点以上が出やすい曲ってありますか?(できれば世代に合った曲で) 3、カラオケが上手くなるコツ(歌い方とかマイク?とかについて) 以上、3点について何かアドバイスをしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで上手く歌える方法♪SOSです><

    カラオケで上手く歌える方法♪SOSです>< 中3女子です☆ 私はこの間友達とカラオケに行きました。 あんまりカラオケなんて行かない私はほとんど初の状態でした。 実際歌ってみると、緊張し、自分の声が響いてきこえ、声は小さくなり、 高い音がいつもよりでないという事になりました。 カラオケではなく、普通に聞きなが歌うよりすごく難しかったです。 でも、今度は好きな人も混じった男子グループと行く約束があります。 緊張せず、落ち着いて歌いたいし、楽しみたいです。 この間歌った歌は、西野カナや加藤ミリヤ、大塚愛、YUIなどです。 ちょっと高めのほうが歌いやすいです。 低いとなぜか歌えなくなるので。 一応小学校の頃は4年間合唱部として活動してきました。 でも西野カナは、家では普通に歌えても、カラオケでは全くでした。 カラオケでうまく高い声が出る方法ありませんか??

  • カラオケ点数って?

    こんにちは いつもお世話になっております。 先日、深夜番組でカラオケの点数?を競うものを 放送していました。 街中で歌っているのですが、それは別として 高得点の人でもかなり下手でした。 そこで質問です。 カラオケの点数はメロディラインに沿って歌えば 高得点なので私は上手い下手という点では・・・ 上手いと思ってないです。 皆さんは、高得点の人 本当に上手い人だと思いますか? ※因みに耳のいい人に歌の上手い人も多いですが 下手な人もいます。

  • 人の歌を聞いて、音程が合っているか分かりません。

    上手く表現できませんが、私は人が歌っているのを聞いて音が外れているかどうか区別する事ができません。 (1)NHKのど自慢を見ていても、鐘がひとつなのか、二つなのか、三つなのか当てる事ができません。 (2)友達とカラオケに行って、点数がいい人(常に90点台)と悪い人(平均65点ぐらい)の違いが分かりません。60点台の人が、いつ音をはずしたのか気づかない。 (3)モー娘やスマップの中で誰が上手くて下手なのか聞き分けられない。 (4)ミュージカルが好きなので何度か見に行っていますが、キャスト紹介のところに「抜群の歌唱力をもつ」と書いてある俳優さんと、他の俳優さんとの歌唱力の違いが区別できません。 これは、私が音痴だからでしょうか? 私自身の歌う能力は、カラオケですと平均70点です。 私がピアノや声楽を習い、音を覚える事ができたら、歌唱力を理解できるようになるでしょうか? 私の望みは、人の歌にケチを付ける事ではなく、俳優さんたちの秀でた能力を理解したい、感じたいということです。舞台終わって隣の人が「あの人、すっっっっごく歌うまいね!!」と感激しているのを見るとうらやましくてしょうがありません。 でも、舞台を見ていて大人数での大合唱や感情の込められた歌を聴くと、感動します。音程があっているかどうかは解っていませんが、、、。 質問の内容を上手く伝える事ができなくてすいません。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。