• 締切済み

カラオケでとても気になります

カラオケでとても気になります   自分はカラオケによく行くんですが、 カラオケで92点とか94点とかは普通に出るんですが 80点とかでてる人のほうがぜんぜんうまい人っていますよね? 自分はDAMカラオケによく行くんですが 音程が当ってれば点数が高くなるのは知ってるんですが 自分としても一緒にいく友人としても せっかく点数が高いし音程はほとんどあってるんだから、 声がよくなれば聞いてる人にとっても楽しくなるし 自分としても気持ちいですよね? 自分は高い声、低い声、うたってるときは できているはずなんですがもともとの声の関係もあり もっときれいな声というか、プロのようにいい声で歌いたいです><(泣 ボイストレーニングも1年ほど続けてますし、カラオケにもこの一年ほど毎週3日もいって 練習してるのですが 点数たかいなぁとは言われますが うまいって言われたことは今までにありません 仲のいい友達にも電話とかで あいつはうまいよなぁって話にはなりますが 自分はとくにほめられることもなく・・・ 自分はカラオケに自身がなくなってきて、 でもずっとやってきたことなので うまくはなりたいじゃないですか? なのでどなたかこんな私にアドバイスや どんなサイトをみたらいいのか教えてくださいorz カラオケ 高得点 うまくはない とかいれても関係ないサイトばかりでてきて 困ってますので よろしくおねがいします

みんなの回答

  • ligjfi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

歌いたくないのに、面白いからと、友だちなどに歌えと言われる・・・ そうなればカラオケは嫌いになりますね。 その音痴、治しませんか?克服しませんか? 一人でこっそり自宅で練習して、今までバカにした人を 見返しませんか? その音痴を克服する方法があるんです。 http://onnnti.seesaa.net/

回答No.3

・あなたはその歌をなぜ歌いたいのですか? 良い歌だと思ったから歌いたいのでしょう。 あなたの感動を他人に伝えるためには、どう歌えばいいでしょうか? そういうふうに考えていくと、おのずと良くなっていくように思います。 ただ、回数が多くないですか? 週3回も行けば、なれてしまって、感動も何もなくなっていくような気がします。 つまらないプロ歌手が多いのはそのせいだと思います。 ----- ちょっと視点を変えて そんなに、上手いと言われたいですか? プロ歌手になるわけじゃないでしょうから、ほどほどにしたら、と思います。 他人は妬んでも褒めてくれることはあまりないですから、他人の評価はあてになりません。 自分で満足していればそれでいいのじゃないかと思います。 それに、ボイトレに通っているのなら、その先生に教えてもらうのが一番じゃないですか?

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

カラオケの点数が高くない人は自分で勝手に細かい音程を変えてるんですよ。 それが「感情を入れる」ってやつです。 プロの歌手が持ち歌を歌っても点数が低いのは、二度と同じように歌えないからです。 プレミアDAMの精密採点IIを知っていますか?音程が外れた部分が一目瞭然になっています。 とりあえず、筋トレから始めたらどうでしょう? 上手いと言われる人は、声が太く安定した音質をしていると思います。 腹筋が鍛えられていないと声が安定しないみたいです。 ボイトレには通っているということで、いまさら無料サイトを見て得られることはないと思います。 あとはビブラートを上手くかけられるようになると、上手に聞こえると思います。

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!カラオケの採点はキチンと音譜どうりに唄ってれば点数は高いです。声質はあまり関係ないですね。 プロ歌手は持ち歌を唄うと点数低いですよ。 何故なら感情が入るからです、プロの方はメロディーを唄うのではなく、詩を表現し後からメロディーが付いてくるのです。詩の情景が見えてくるのがプロですね。詩の内容を理解して唄った方が聴いてる方も気持ち良いと思います。強弱付けて唄ってみては?歌は点数じゃないと思います。自分は詩を見るのではなく、書いて理解します。無駄な事でしたらすみません!

関連するQ&A

  • カラオケで高得点を出したいのですが…orz

    ご観覧ありがとうございます。 高校生の男ですが、 僕はカラオケに行って歌を歌ってもいつも高得点が出せず、 連れの友達は80~90点代を出しているのに僕はいつも50点代なんです…。 友人にコツを聞いてみると「モノマネをする意識ではなく、地声で、音程を一定に保つ意識で歌えば高得点はとれる」と言うので彼らと同じようにやっても、全く点数が変わらないんです。。 「カラオケは、点数じゃない。楽しめればいいんだ」と開き直っても凄く恥ずかしいので、 「カラオケで高得点を出すコツ」を教えて下さいm(__)m

  • カラオケすきっとで高得点めざしてます。

    カラオケすきっとで高得点めざしてます。 プロの先生から1日限定で指導もらって、リズム感のトレーニングと腹式呼吸をやってるのですがどうも声に張りが出ずなめらかにメロディーに乗れません。60点台どまりでのびません。音程さえ小刻みにしっかりとれれば高得点出せるゆるい機種なんです。歌う前のちょっとしたウォーミングアップ的な事があったら教えてください。

  • カラオケの採点

    カラオケの採点で高得点出すには? 人に絶賛されるほど良く歌えた歌がイマイチの点数だったり、余り歌った事がなく音程もズレてしまったような歌が良い得点だったりしますが・・・・ どんな基準で採点しているのでしょうか? どうしたら高得点を狙えますか? 昨日の平均得点は80点です。 使用機種はDAMです。 普段 DAMかジョイサウンドを使用してます。

  • カラオケがうまくなりたいです

    僕は今までカラオケに行ったことがないです。 理由は音痴だから人前で歌いたくないので断ってきたからです もうすぐ大学生なのでカラオケにもいかなきゃならなくなるのでさすがに何か歌えないとまずいと思いました。 僕が歌うとたいてい言われるのが音程とか意識しても、ただしゃべってるみたいっていわれます。 文書を読んでるみたいらしいですw すこしだけネットで調べたら腹式呼吸がいいときいたのでためしましたが、問題点は改善されませんでした。 どなたか歌のうまい方、アドバイスや自分がやったボイストレーニングなどあれば教えてください。 音痴をなおしたいです。 よろしくお願いします。

  • 【カラオケで】全国採点したら85点でした。

    【カラオケで】全国採点したら85点でした。 これって15%音程を外したっていう意味ですか? で、音痴過ぎて途中で歌うのを止めたら、無声で音楽が流れ続けて86点でした。 椅子からズッコケました。 歌わない方が高得点やんけ!! まあ、全国順位は下から5番目でした。26人中21位みたいな。 力んで歌っても得点上がらないし、音程を意識して平凡に歌っても同じ得点。どうしたもんでしょう。 歌い込んで得点が上がる気がしません。 どうしたら得点上がりますか? カラオケの機械のマイクの音量を上げて自分の声の小ささをカバーしても、エコー強くしても同じ得点です。。。

  • カラオケで歌いやすい歌

    割と声が低い女子です。カラオケについて相談です。 私はaikoが大好きなのですが、なかなか高得点が出せません・・・一番今まで出よかったので「シアワセ」(89点)とかそのような感じです。(JOYSOUND) ですが、浜崎あゆみは全般的に90点台出せるなどなかなか高得点なんです。 これって何故ですかね?aikoの方が細かい音の揺らぎがあって音程とりにくいんでしょうか? こんな私がカラオケで高得点出せるような歌手でおすすめがありましたら教えてください! 自分が聞く以外の歌手を新たに開拓しようと思っているところなので、いろいろ教えてください^^

  • カラオケ 音程 あっているかわからない

    カラオケで Acid Black Cherryや Janne Da Arcや UVERworldを よく歌うのですが 採点の点数が低く SMAPなど声が低めの 歌手の曲を歌うと 点数が出ます 自分では両方とも 歌えてるように感じますが 点数が20点くらい 違います どうしてか わからないので 友人に聞いてみたところ Janne Da Arcなどは 全体的に音程が合ってなく 声が低いと言われました どうして自分では 両方とも合ってる感じが するのでしょうか?

  • カラオケでいい点数を出すには

    自分はよく友人とカラオケに行きますが、精密採点1で毎回点数が50~60台しかでません。70点以上はでたことがないです。 周りの人はだいたい80~90点台です。 どの人からもそこそこうまいとかなぜそんなに点数がでないのか理解できないといわれます。自分でもそこまで音痴だとは自覚していません。 声は低めです。ただ、腹から声が出せていないような気もします。 腹式呼吸ができてないんでしょうか? 歌のうまさは機械が判断するものではないですが、自分だけ異常に点数が低いといつもショックを受けます。 点数の出し方または、得点がでない理由を教えてください。

  • カラオケについて

    18歳の専門学生です。 この年までカラオケに一度も行ったことがなかったのですが、ついこの間友達と初めていってきました。 人前で歌うのは初めてでかなり不安で、声がでないし 歌に遅れたりと散々でした。 歌うのは別に嫌いではなくて 稀にPCで音楽を流して歌詞を見ながら歌うということをしていました。 上手に歌いたいと思ってボイストレーニングみたいなものをしたりもしていました。 しかし録音して聞いてみると音程が合ってない部分がある、声がこもってる?というような感じでした。 あとPCの前で歌うときはアーティストが歌っているのでそれについていけば歌えるのですが、 カラオケではそれがないのでまったくつかめなかったりします。友達は知らない曲と言っていたやつでも 少し聞いて普通に歌ってたりしていました。 ・アーティストの声などがないと歌えないのは音痴なのでしょうか? ・声がこもらないためにはどうすればいいのでしょうか? ・このような状況でも上手に歌えるようになるでしょうか? ・音楽はあまりJ-POPなどは聴かずにR&Bや洋楽等歌えないようなものばかり聞いているのですが それも原因になるのでしょうか? カラオケの誘いが多いので上手になりたいと思っています。 *わかりにくい文になっていますが お願いします*

  • カラオケの音程

    カラオケでダムという機械で。ランキングバトルや精密得点 などの点数をしますけど、ランキングの方は大体60点 精密得点の方は60パ-セントしか当ってません。 なのに上手ですよねっていわれます。 ほかの上手な方はランキングとかは90点以上は楽にいきますし 精密の音程も90以上の表示します。 普通60点くらいだとへたくそだって思われても仕方ないと 思いますけど、これはお世辞?とかなんでしょうか? 上手な方はいつも得点が高いので・・ 教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう