• 締切済み

カラオケでとても気になります

カラオケでとても気になります   自分はカラオケによく行くんですが、 カラオケで92点とか94点とかは普通に出るんですが 80点とかでてる人のほうがぜんぜんうまい人っていますよね? 自分はDAMカラオケによく行くんですが 音程が当ってれば点数が高くなるのは知ってるんですが 自分としても一緒にいく友人としても せっかく点数が高いし音程はほとんどあってるんだから、 声がよくなれば聞いてる人にとっても楽しくなるし 自分としても気持ちいですよね? 自分は高い声、低い声、うたってるときは できているはずなんですがもともとの声の関係もあり もっときれいな声というか、プロのようにいい声で歌いたいです><(泣 ボイストレーニングも1年ほど続けてますし、カラオケにもこの一年ほど毎週3日もいって 練習してるのですが 点数たかいなぁとは言われますが うまいって言われたことは今までにありません 仲のいい友達にも電話とかで あいつはうまいよなぁって話にはなりますが 自分はとくにほめられることもなく・・・ 自分はカラオケに自身がなくなってきて、 でもずっとやってきたことなので うまくはなりたいじゃないですか? なのでどなたかこんな私にアドバイスや どんなサイトをみたらいいのか教えてくださいorz カラオケ 高得点 うまくはない とかいれても関係ないサイトばかりでてきて 困ってますので よろしくおねがいします

みんなの回答

• ligjfi
回答No.4

歌いたくないのに、面白いからと、友だちなどに歌えと言われる・・・ そうなればカラオケは嫌いになりますね。 その音痴、治しませんか?克服しませんか? 一人でこっそり自宅で練習して、今までバカにした人を 見返しませんか? その音痴を克服する方法があるんです。 http://onnnti.seesaa.net/

回答No.3

・あなたはその歌をなぜ歌いたいのですか? 良い歌だと思ったから歌いたいのでしょう。 あなたの感動を他人に伝えるためには、どう歌えばいいでしょうか? そういうふうに考えていくと、おのずと良くなっていくように思います。 ただ、回数が多くないですか? 週3回も行けば、なれてしまって、感動も何もなくなっていくような気がします。 つまらないプロ歌手が多いのはそのせいだと思います。 ----- ちょっと視点を変えて そんなに、上手いと言われたいですか? プロ歌手になるわけじゃないでしょうから、ほどほどにしたら、と思います。 他人は妬んでも褒めてくれることはあまりないですから、他人の評価はあてになりません。 自分で満足していればそれでいいのじゃないかと思います。 それに、ボイトレに通っているのなら、その先生に教えてもらうのが一番じゃないですか?

• mizukiyuli
回答No.2

カラオケの点数が高くない人は自分で勝手に細かい音程を変えてるんですよ。 それが「感情を入れる」ってやつです。 プロの歌手が持ち歌を歌っても点数が低いのは、二度と同じように歌えないからです。 プレミアDAMの精密採点IIを知っていますか?音程が外れた部分が一目瞭然になっています。 とりあえず、筋トレから始めたらどうでしょう? 上手いと言われる人は、声が太く安定した音質をしていると思います。 腹筋が鍛えられていないと声が安定しないみたいです。 ボイトレには通っているということで、いまさら無料サイトを見て得られることはないと思います。 あとはビブラートを上手くかけられるようになると、上手に聞こえると思います。

noname#126809
noname#126809
回答No.1

はじめまして!カラオケの採点はキチンと音譜どうりに唄ってれば点数は高いです。声質はあまり関係ないですね。 プロ歌手は持ち歌を唄うと点数低いですよ。 何故なら感情が入るからです、プロの方はメロディーを唄うのではなく、詩を表現し後からメロディーが付いてくるのです。詩の情景が見えてくるのがプロですね。詩の内容を理解して唄った方が聴いてる方も気持ち良いと思います。強弱付けて唄ってみては?歌は点数じゃないと思います。自分は詩を見るのではなく、書いて理解します。無駄な事でしたらすみません!