• ベストアンサー

塩をひとつまみいれる、って時はアジシオでもいいの?

塩をひとつまみいれる、って時はアジシオでもいいの? パスタをゆでるときとか、 野菜のアク抜きをする時とか、 「塩をひとつまみいれる」 って書いてあるのですが、 この塩って、アジシオでも いいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.2

一つまみ程度であればどっちでもほとんどかわりません。 実際ひとつまみのアジシオのわずかな味の素成分を敏感にみわける人はそう多くないでしょう。 ただ出汁の味にこだわる料理をするときとか、余計なものを入れないほうがいいであろうことは間違いありません。

その他の回答 (2)

• kametaru
回答No.3

>塩をひとつまみいれる、って時はアジシオでもいいの? ダメです。 ちゃんと食塩をお使いください。 理由:手間を惜しまないと言う事です。

noname#29292
noname#29292
回答No.1

普通の塩の方が安上がりですけどねー