• ベストアンサー

結婚式の参列者等の代理出席の仕事について

はじめまして。二十代の女性(既婚)です。以前、ネットやテレビで、身内や友達のいない方のために、列席者になりきる仕事があると聞きました。 冷やかしなどではなく、真面目にその仕事をしたいのですが、(演技には自信があります)どうしたらできますか? ネットの募集サイトなど教えていただけませんか? ちなみにアルバイトですか?派遣社員なのでしょうか。 仕事内容(結婚式ばかりではないとおもいます)、頻度、給料など教えていただけませんか?

noname#102316
noname#102316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://sidejob.tv/navi/job2_8.htm テレビでそのバイトを見たことがありますが、上のサイトに 結婚式出席代行(結婚式代理出席)の関連があります。 ここに登録することになると思います。 なお、下記サイトによると、 「1回の派遣料は、結婚式と披露宴の両方に出席して、1人1回当たり8000円~1万6000円が相場。全国平均すると1万2000円程度」 と金額がでています。 スピーチは別料金です。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0909/29/news007.html

その他の回答 (2)

回答No.2

何件か知り合いがいるので。 1.便利屋や何でも屋という類の仕事の場合、自営業者/個人事業者で   やっている人がいます。   自分以外に人が必要な場合は短期アルバイトとして求人誌に出しているという話を聞いた事があります。   いつも需要のある仕事とは思えないので、そんな感じかなと思った記憶があります。 2.芸能プロやモデル事務所などで「人材の仕出し」としてやっている例があります。   募集については話を聞きませんでしたので不明。   その手の事務所に所属することのメリット/デメリットは巷間良く語られるので割愛します。 生業としては無理だと思います。 需要が少ないでしょ?

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

質問の題を見て「これは便利屋さんの仕事だ。」と思いました。専業もあるかもしれません。それと、全く逆の葬式の代理参列もこなしたらよろしいかと思います。 どこか便利屋さんで修行して独立したら良いのではないかと思います。 ちなみに、10年前に、便利屋さんに葬式の道案内を依頼した経験があります。寒い冬の夜、ちょうちんを持ってやってくれて、3万円払いました。

関連するQ&A

  • 正社員のままで派遣の仕事をすることについて

    現在小さな会社で正社員として勤めています。 ですが会社に事情があり、3月くらいまで仕事ができないことになりました。 辞めるわけではないのでその間仕事をしないことには生活できないので他にフルで働けるアルバイトなどを探しています。 情報誌なども見てますと募集欄に【派】【A】などと書いてます。 アルバイトはわかりますが派遣というものをしたことがないからわからないのですが、正社員として今の会社に在籍しながら派遣として仕事をすることって可能なのでしょうか? 正社員の身では派遣の仕事はできないのでしょうか? 無知なものですから教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • レジの仕事で食べて行く

    レジの派遣やアルバイトで食べて行く、というのは 無謀でしょうか? 私はこれまで様々な仕事を経験してきましたが、どの職場でも 上司や同僚から、「向いてない」と言われたり、自分でもこなせずに 転職を繰り返してしまいました。 唯一、続けられ、やりやすかったのがスーパーでのレジ業務でした。 人見知りはあるのですが、よく人から「印象が良い」と言われることがあり レジに関してはその当時のチーフから補佐を頼まれたり、レジの操作は 割と早くこなすことが出来ました。 今回、派遣や契約社員で事務の内定をいただいたのですが、過去の「向いていない」 という言葉と、自分自身でも胃潰瘍や軽度のうつになり通院した経験から とても臆病になり、続けられる自信が持てずにいます。 また、軽度のADDもあり、整理整頓や物事を順序だてて考えることや 臨機応変が(突然なこと)、時間配分、管理するというということが上手く考えられません。 というか、どう考えればよいのか解りません。 私のこのような性格から、家族からも 向いていないものを無理にやるよりも、自分が出来ることをして 続けることのほうが大事だ、と言われました。 レジなら続けられそうだな、と考えているのですが、なかなか社員での募集はなく 派遣やアルバイトの募集しかありません スーパーやデパートなどのレジの派遣やアルバイトで生きてゆくというは 無謀というか、不安定すぎるでしょうか?

  • 結婚して仕事を辞めたい、でも辞められない

    私は近々入籍する予定です。現在は正社員ですが、仕事が嫌になっています。理由は上司の人格と、仕事の内容に興味がなくなってしまったことです。嫌過ぎて会社を休むこともあります。うつ気味で薬を飲んでいます。それでも朝はつらいです。彼は辞めて好きなことをすればいいと言います。彼の収入は普通に生活するには十分ですが、私の今の仕事も給料は良いので、今後のためにもう少し頑張って貯めたいという気持ちもあり辞める勇気がでなくて、でも働くのも辛く、悩んでいます。 辞めて他の仕事をすればいいとも思いますが、正社員か派遣かでも悩みます。本当はもう結婚を機に専業主婦になって、働きたくないのですが、子供ができるまでが思い切り貯められる時間でもあるので、頑張っておきたいとも思います。気持ち的にはもう10年以上総合職で働いてきて、疲れてきたので、責任の重い正社員ではなく派遣になりたいとも思いますが、派遣の扱いはひどいなど聞くと、躊躇してしまいます。 彼もゆっくりすればいいと言いますが、家も買いたいし、子供のためにも貯金はしたいし。。の板ばさみで、自分に働かなくていいよと言えずにいます。

  • 仕事が見つからず焦っております。。。

    派遣で仕事を探しているものです。 (なかなか見つからず、不安なものでして、 ここのところ連続投稿ですが、お許し下さい。。。) 皆さんはどうやってスキルアップしているのでしょうか? もちろんこれは自分が悪いのですが、 5年間もダラダラと派遣をやっていて その間特に、あいた時間に勉強をするということをしなかったのが 悪かったのですが、 派遣で例えば、プログラマー募集!とかSE募集!時給2500円 月収50万以上!なってあるけど、 はっきり言ってそんなに能力ある人が派遣で仕事はしないと 思うんですよね。正社員で働くだろうと思うですよね。 派遣で高い給料でお仕事している人は、結局、大学や専門学校で、 知識や技術を身に付けていて、それで社会人になるも、 リストラや会社が倒産したり、病気や家庭の事情で、 派遣をしているという感じなのかなと思っております。 自分みたいに高卒でなんの知識も能力もない人が、 高い給料や技術的な仕事につくことができると思いますか? もちろんお金があれば、もう1度学校に行きなおすなど方法があるかも しれませんが、生活をしながらってまずできないと思いますし。。。 もう1発逆転なんて無理なんだろうなと思っております。。。

  • 仕事を辞める理由について…(>_<)! !

    私は派遣社員として働きだし10日あまりですが退職したいと思っています。もちろん辞める言っても辞めれないので理由を考えています。本日も仕事でしたが、昨日TELで身内に不幸ありと言い休みました。 今日明日中に月曜日以降いけない理由を考えています。無断欠勤は給料がもらえないのでNGで 1 亡くなった身内が○○で仕事いけないので退職したい 2 亡くなった身内のことで両親か体調崩し私が面倒見なければいけなく 退職させていただきます。 3 亡くなった身内が自営業やっており私がしないといけないので退職させていただきます どちらが、まだ納得するでしょうか? 上記以外に身内に不幸ありから 仕事いけない理由なにがありますか? よろしくお願い致します。

  • 「この仕事はおいしい!!」と思う仕事

    医者や弁護士のように、もともと給料が良く、 社会的地位も高くて…というのではなく、 大して働いてもいないし、対人関係のトラブルも比較的少なくて… でも給料はそこそこといった感じの意味で 「おいしい」仕事と言えばどんな仕事を思い付きますか? ※アルバイトでも社員でもどちらの立場でも結構ですが、  回答にアルバイトの場合か社員の場合かを添えて頂くようお願いします。

  • 工場の軽作業の仕事で

    派遣の正社員登用制度有の募集は正社員になれたとして給料引かれて派遣会社に手数料など引かれて安いんですか? だいたい給料、幾らくらいになると思いますか? 派遣の時の時給が高い方の会社の方が給料の比例して高そうですかね?

  • 彼に今の仕事(バイト)を辞めろといわれました。

     恋愛とは、少し違うかもしれませんが・・。  彼氏に、今の仕事(専門職で、アルバイトです)を辞めて正社員か派遣社員になれと言われています。  彼は以前、私が今働いている会社で正社員として働いていました。けれど「自分が良いように使われている気がした」とのことで、(不況で会社が苦しく、給料も遅れているのにギャンブルをする経営者に愛想をつかしたそうです)退職し、今は全く別の仕事をしています。    私はアルバイトということもあり、給料の遅配はまったくなく、経営者とも人間関係上困ったことはありません。  しかし彼は、 「そんなところやめた方がいい、そんなところで働いているなんてあわれだ。もっと他にいいところがある。良いように使われてるだけだ。いつ首をきられてもいいように覚悟した方がいい」  と言います。心配してくれているのは嬉しいのですが、私は別に「良いように使われている」と思ってないし、アルバイトですが、生活の面では問題なく、何よりたのしく仕事をしています。  けれど、彼とは何を話しても堂々巡りになってしまいます。私は、今かかえてる仕事を終えてから転職するのもいいかなとは思ってますが、彼は「アルバイトは責任ゼロだから、途中でやめたところで問題ない」といいます。私がやりたいから続けているんだといっても、「お前こそ俺の気持ちをわかってない」となってしまいます。    私は、彼に「良いように使われているだけ」と思ってほしくないのですが、どのように話したらいいのでしょうか? (文章がへたくそですいません・・)

  • 飲食店の事務の仕事

    飲食店の事務職でオープニングスタッフの求人募集がありました。 新しく居酒屋をオープンするらしいです。 具体的に仕事の内容はどんなことをするんですか? どのくらい何が出来ないと難しいとかありますか? アルバイトと正社員を募集してました。 給料と待遇がとても良さそうなので応募したいです。 経験者の方からの回答おねがいします。

  • ケアマネージャーの仕事

    現在33歳で派遣で事務をしています。生涯働ける仕事をと思い福祉の道を考えています。最終的にはケアマネージャーに興味があるのですがまずどんなことから始めていいのかわかりません。やはり最初はヘルパーなどから始めるのがいいのでしょうか?既婚でこれから出産も考えてますが(未定)雇用の形態としてはできれば正社員を望んでいます。ヘルパー=アルバイト、パートのイメージのなのですが正社員や契約社員もあるのでしょうか?この歳で既婚では難しいですか??

専門家に質問してみよう