• ベストアンサー

映画の題名を教えてください

昔、観た映画のタイトルが分りません。 内容は、主人公の女性が、殺人現場の清掃を請け負う会社に就職し、 その仕事をしていくうちに、事件に巻き込まれて行く、というストーリーでした。 これだけしか、思い出せないのですが、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「フェティッシュ」 のような気もします。 下のサイトでご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10540/story.html 他に殺人現場の清掃を行う仕事を描いた映画に、「サンシャイン・クリーニング」 http://www.sunshine-cleaning.jp/index.html 「ザ・クリーナー消された殺人」  http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=9829 この2つもあります。この2つはお探しの物とはちょっと違う気がします。

tamanohaha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サイトで、あらすじを確認したところ、「フェティッシュ」で間違いありません!! もう一度観たいと思っていたのですが、タイトルが思い出せず、長年、悩んでおりました。早速、探しに行きます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • この映画の題名を教えて下さい

    5年くらい前にTVで放映された映画でしたが、題名が思い出せないので教えて下さい。  ・スパイ映画で、主人公が黒人でした  ・最初に、主人公の仲間の中国系女性の捜査官が殺されてしまいました  ・ストーリーは、主人公と犯人グループが対決するような内容でした 以上が覚えていることです。

  • 映画のタイトルが分かりません

    何年か前のハリウッド映画だったと思いますが タイトルが思い出せません。 <内容> 連続殺人鬼が次々と殺される話。 警察が見つけ出せなかった連続殺人鬼たちを 犯人はどうやって見つけ出していたのか? 事件を追ううちに、刑事は とあるカルト教団が関わっている事を知る・・・。 みたいな内容の映画です。 ご存知の方いましたら教えて下さい!

  • 結構古い映画ですが題名教えて下さい。

    おそらく20年以上前だったと思うのですが、TVで放送してた洋画です。 刑事コロンボ役で有名なピーター・フォークが主演でした。ストーリーはピーター演じる男がある女性と恋をします。男はガンかなにかで残り少ない命なのですが、愛情が深まるほどその事を言い出せなくなってしまう。ところがその女性も白血病?で、同様になかなか切り出せない。 映画のラストは二人が一緒に書いた貯水塔?の落書きが清掃係に消されているような場面で、二人の死を暗示させるような終わり方だったように記憶しています。 今でも泣ける映画でも借りに行くかとレンタルビデオ屋さんに行ったりすると時々思い出して探すのですが、それらしき映画がありません。あまりメジャーな作品ではないと思うのですが、どなたか映画通でタイトルお分かりになる方いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • この映画の題名は?

    この映画の題名は? 昔見た映画でどうしても題名が思い出せません。 内容はアメリカ海軍士官と女性のどちらかがスパイで確か海軍士官がその女性を追いつめていくと言うミステリー仕立てのスパイ映画だったと思います。 ラスト間際に女性が亡くなって、スパイは女性だったと言うことになったのですが、実は海軍士官がスパイだったと言う話だったと思います。 こんな情報でもし映画のタイトルがおわかりの方がいたら、教えてください。

  • 古い映画の題名

    古い映画のタイトルをご存知の方、教えてください。 主人公は盲目の女性で、彼女は目が見えない間、現実の世界をとてもきれいなものだと思っていました。でも、突然 目が見えるようになり、彼女はショックを受けます。たとえば小鳥がふんを食べたりしている・・・というようなことで、現実にショックを覚えるという 映画です。 これだけしか情報がありませんが、どうかよろしくお願いいたします。 ダンサーインザダーク ブラインドネス ではありませんでした。20年くらい前の映画かもしれません。

  • 映画の題名が思い出せません!

    映画の題名が思い出せません! この映画の題名を教えてください。 映画のカテゴリーは確かホラーだったと思います。 内容は はじまりは主人公の家に母親から電話がかかってくるシーン。 主人公は学生で女の子。 彼氏と同棲生活をしていたが、彼氏は出て行ってしまい一人暮らし。 彼氏がでていってから、不振な電話がかかるようになる。 電話の犯人は決まって殺人をする時に主人公に電話をする。 警察が一連の殺人と主人公に接点があることを知り、主人公に近づいてくる。 警察と主人公は次第に心を通わせラブラブに・・。 そんな中、犯人が主人公の家を突きとめて主人公を殺しにやってくる。 最終的に、 主人公が犯人で、浮気をした元彼を殺害していた。なのでラブラブだった警察の顔=元彼の顔。すべて主人公の妄想だった。みたいなオチです。 誰かわかる方はいらっしゃったらお願いします!

  • 映画の題名

    昔の海外の映画の題名を教えて下さい。たぶん、オーストラリアの心理学者が主人公で、その彼は夢を録画する装置を開発します。 その後、政治に絡んだミステリーに発展していくという、ストーリーだったと思うのですが、 どなたか知っている方、宜しくお願いいたします。

  • 昔見た映画の題名が思い出せない

    昔に見た映画の題名がわかりません。 結構有名な映画だったと思いますが メインのストーリーとはあまり関係のないシーンで (1)主人公では無いと思うのですが、浮気症な妻がプールサイド等で複数の男性と浮気する。 (2)何度も旦那に浮気現場を見られる。その度、旦那に怒られる。 (3)最後に浮気妻は旦那に銃で撃たれる。(撃たれたシーンは出てこなかったかも) 10年ぐらい前の映画だったと思います。こんな女嫌だなぁと思ったのか、印象に残っていますが、 題名が判りません。 最近気になりだして検索や過去に見た映画を見直してるのですが未だに判らないままです。 どなたかお分かりになられる方はおられませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう