• 締切済み

相手の気持ち・・ アドレス

中学生です。 好きな人がいます。 中1の時に毎日メールしてました{その頃は友達としか思ってなかった}それから中2の時に携帯壊れてその人のアドレスも消えてしまいました。 月日がたって今の3年、  その人とは中1以来話してません。別のクラスで・・・ この状態では胸がとても苦しいです(゜-゜)とてもアドレスがほしいです。 相手はアドレスいきなり聞かれたら嫌でしょうか?{最近全然話してないのに}  なるべく女性の方に回答お願いしたいです。 男性でも結構です。  乱文失礼しました。  

みんなの回答

回答No.2

大学生の女性です。 「携帯が壊れてアドレス消えちゃったから、教えてくれない?」って普通に聞けばいいと思いますよ。 嫌われたりしてメールをしなくなったとかではないんですよね?? だったら、急に聞かれても嫌なんて思ったりませんよ^-^ がんばってください♪

  • ajuriri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

男性ですが、回答させていただいてもよろしいでしょうか? 以下に述べさせていただく意見は、あくまで私自身の主観・意見ですので、質問主様の参考程度に考えていただければ幸いです。 質問主様の気持ち、よくわかります。好きな女性とは話したり、メールをしたりしたいものですよね。(笑) 質問主様はメールアドレスを聞くかどうかを迷っていらっしゃると思うのですが、相手が初対面の女性ならまだしも、2年程前にはメールもしていた仲のようなので、実際に「携帯が壊れて、アドレスが消えてしまったのでもう一度教えてほしい」という旨を素直に相手の女性に伝えるというのはどうでしょうか? そういったことで、「そういえばこうして話すのは久しぶりだね」など、自然な流れで会話ができるのではないかと思います。 以上、私の意見を述べさせていただきました。参考になれば幸いです。

nao1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 回答ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 話したことの無い相手の携帯のアドレス聞きたい

    19歳女性です(^^) 先日、中学校の先輩(3歳上)のホームページに偶然たどり着きました。 その先輩とは同じ委員会になった程度で、喋った事すらありません。でも私は中学の時から、優しいし賢くて人間的魅力があってすごい人だと思っていました。 そのホームページにパソコンのメールアドレスがあったので、もちろん私の事は知らないと思いますが思い切ってメールを送ってみました! すると、返事をしてくれました。やはり私の事は知らないみたいでしたが・・・。その時は1往復で終わってしまったのですが、返事してくれたことがとても嬉しくて、これからもメールのやり取りをして仲良くなりたいと思いました。 パソコンはあまり開かないようなので、携帯でメールしたいのですが、突然喋った事も無い相手からアドレスを聞いたら引かれそうで、勇気が無くアドレスが聞けません・・。 それに自分からメールしたいって思ってるのにシャイで男性とお付き合いをしたことが無い為、メールの頻度や共通の話題も思い浮かばず、嫌われるのが怖くて前に進めません。彼女もいるかもしれないし・・・。 喋った事も無い相手からアドレスを聞かれて迷惑でしょうか? 乱文で失礼しました。回答よろしくお願いいたします!

  • 相手の気持ちが分からない。。。

    自分は中3の男子なのですが クラス内に好きな女子がいます。 その子は中2の時もクラスが一緒で 最初は席も隣でした   しかし 自分はもてる気配などないので 相手に好意を持ってもしかたがないなと思っており 隣にいても 何とも思ってないようなそぶりをしていたのですが 中2の時 席変えで席が離れ、 ある時 その子と 一時間に5,6回 目が合った時があったんです それから 毎日のように目が合うようになりました   だいたいその子がこっちを向いているので  自分も見ると 照れたのか知りませんが視線をそらしてきます。   そして今までつづいているのですが   こういう関係に疲れました なので 好きなら好きで 付き合いたいし 何とも思っていなかったり 嫌いなら嫌いで 諦めもつくのですが 友達情報では その子はなかなか好きな人を話さないらしいので;; なにか相手の気持ちを知るいい方法ないですか?

  • 恋愛について。相手の気持ちが分かりません。

    中学3年生男子です。僕には中1の時からずっと好きな人がいます。その人の気持ちがわからず悩んでいます。悩んでいます。中1の時からクラスも部活も同じで、家もすぐ近くにあります。中1の頃から普通に学校で喋ったりするくらいの仲でした。 ある中1の部活の帰りに「一緒に帰ろう。」と誘われました。普通にOKして、一緒に帰りました。最初のうちは会話も弾んでいました。何度も一緒に帰るうちに、だんだんとその人のことが気になりだしました。 ある日一緒に帰っているのを同級生に目撃され、「付き合ってるの?」「夫婦で登校しなかったの?」などと冷やかされ、自然と互いに距離を置くようになりました。道の両側に分かれて別々に帰っているフリもしました。その後も一緒に帰りはしたのですが、明らかに口数は減っていました。 ある席替えの前、隣の席だったその人から「また同じ席になれるといいね。」と言われました。その時からその人のことがはっきりと好きだと思い始めました。その頃からその人が気になりすぎて頻繁に見てしまっていました。その時に目が合うことも少なくなく、「向こうも僕のことが好きなのかも」と思うようになりました。 このような流れで現在に至ります。今ではその人が車での送り迎えがメインになったこともあって一緒に帰ることはほとんどなくなりましたが、今でも部活の時にはよく目が合います。 告白したいという気持ちはあるのですが、相手の気持ちも分からないし、振られたらどうしようという不安に駆られてその勇気が出ません。しかも今告白して振られたら残り2か月の部活が毎回気まずくなってしまうので、まだ告白できずにいます。一体どうすればいいでしょうか。よろしければ回答よろしくお願いします。

  • 大好きだけど....

    中学生の男子です。 そのころは好きじゃなかったけど、中1の時は、 毎日メールしてました。 2年の最初のほうに携帯が長期間壊れたときにアドレスがわからなくなりました。クラスは一緒でした。{学校ではあまり話さなかったです。 今の3年になってとてもその人が恋しくなりました。{その人の性格は明るい友達の輪に入ってる普通の女子です。}一回も話してないけど、 大好きです。{2年、3年クラス違う} 中1の時 頭のよさは互角でしたが今はレベルが違います。 その人は僕の狙う高校とは違う高校の推薦です。勇気はないけど、、、  もし告白しても離れ離れです。 どうすればいいでしょう?

  • 告白・・・

    私は中学3年です 実は中1のころからすきだった男の子がいます。 その子とは小学校の頃はよく話していたんですけど中学に入ってから全然話していません・・・。 クラスはちがっていて昼の休み時間にたまに私のクラスに入ってきて男子としゃべっています。 ちなみにその子とはメールもしています。 本題に入りますが中1のころからずっと告白しようか迷ってきました。 中1、中2とその子は彼女がいてモテていたんですが今はいないそうです。 今度遊ぶ時に告白しようと思っていますがどんなカンジでいえばいいのでしょうか? また、どんな場所でどんな雰囲気でいえばいいのでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくおねがいします!

  • 片思いだと思います・・・

    現在中二の男子です。好きな人がいます小5の時ぐらいから・・・片思いだと思います。小学校の頃は結構喋っていたしまぁまぁ仲が良かったのですが・・中学に入ってからはクラスも離れ、ほとんど喋っていません。でもその人について考えているととても胸が痛くなります告白しようとも思ったのですがちゃんと仲良くなってからじゃないといけないかな?と思ってしていません。ホント好きなんですずっと頭から離れませんどうしたらいいのでしょうか・・・・・・・

  • 相手の気持ちが分からない

    今僕は地方の高1ですが、中学の頃好きな人が居ました。小学校から結構仲がよかったので好きになったんだと思います。中学の途中からクラスが同じになったのですがお互い話す機会もなく進展しませんでした。 でもようやく携帯でメールのやり取りができるようになったので思い切って告白しましたが×でした。それでもメール交換は続けてくれていたのですが(学校ではめったに話しません。お互い顔をそらすというか、なんというか・・・)ある日当時仲が悪かった奴に黒板に相合傘を書いてからメール断絶宣言され、その後受験が終わってももう教えてくれませんでした。 あんなに仲良かったのにどうしてあんな冗談な落書きだけで交流を断ったのでしょうか。小学校の頃のように話しかけずにいた僕にも責任はあるとは思いますが・・・・。それとも最初からあっちはその気がなかったのでしょうか。 女性の方、もしくは女性に詳しい男性の方、宜しくお願いします。

  • 気持ち。

    中2の女子です。 中1のはじめから一目惚れで今でも好きな人がいます。 2年連続、隣のクラスなので話したこともないです。(ぶつかってごめんと交わしたくらい) でも気持ちって絶対伝えないとダメですよね? このまま3年になっても同じクラスじゃなかったら喋れないできっと終わります。 でもここでどうにかしなきゃ始まらないですよね? でどうしたらいいですか?(´・ω・`)

  • 告白の仕方

    僕は今、中2です。 違うクラスに好きな人がいます。好きな人には中学で出会い、中1のときは同じクラスでした。背の順もとなりで、背の順のときはよくしゃべっていました。教室でも、席が近かったときは、すごくしゃべっていました。中1のときは、結構いい感じでしたが、中2になって、違うクラスになりあまりしゃべらなくなりました。しかし、僕が好きな人のクラスに行くとしゃべりかけてきてくれます。好きな人は、男子に人気があってほんの少しの確率なのですが、彼氏がいるかもしれません。なので、彼氏がいるかどうかと、好きということを伝えたいです。どうすればいいか教えてください。

  • 好きな相手にアドレスを聞くことについて

    高校2年の♀です。 今、クラスで好きな人がいます。 クラスが同じ人でも、私の高校は全て授業選択制であまり関わりが無いのですが、彼とは同じ授業も多く、席が近い授業もあって、休み時間にノートを見せ合ったり、授業について話したりしていました。最近では、彼から挨拶もしてくれるようになったり、部活や家族の話なども少ししてくれるようになりました。 けれど、HRなどでクラスにいる時は、あまり目も合わせてくれないし、どこかそっけないのです…。 進級が近く、クラスは変わらないのですが、来年度は彼と同じ授業は1つもありません。せっかく少し仲良くなれたのに、このままでは話す機会も無くなってしまいそうです…。 それで、アドレスを聞こうと思ったのですが、どうすればいいのでしょうか?クラスではそっけないこともあって、迷惑だと思われたりしないか心配です…。 また、どのように聞けばいいのでしょう?もう、今年度の彼と一緒の授業は、テスト本番とテスト返ししかなくて、聞けるタイミングがつかめないのです。いきなりアドレス教えて、って切り出すのも不自然かと思うのですが…。 あまり聞きたいこともまとまってなくてすみません…。 今まで自分からアドレスを聞こうとか、積極的になった事が無くて、どうすべきかまったく分からないのですが、とにかく、彼とのつながりを絶ちたくないのです。 ご助言よろしくお願いします!