• 締切済み

相手の気持ち・・ アドレス

中学生です。 好きな人がいます。 中1の時に毎日メールしてました{その頃は友達としか思ってなかった}それから中2の時に携帯壊れてその人のアドレスも消えてしまいました。 月日がたって今の3年、  その人とは中1以来話してません。別のクラスで・・・ この状態では胸がとても苦しいです(゜-゜)とてもアドレスがほしいです。 相手はアドレスいきなり聞かれたら嫌でしょうか?{最近全然話してないのに}  なるべく女性の方に回答お願いしたいです。 男性でも結構です。  乱文失礼しました。  

みんなの回答

回答No.2

大学生の女性です。 「携帯が壊れてアドレス消えちゃったから、教えてくれない?」って普通に聞けばいいと思いますよ。 嫌われたりしてメールをしなくなったとかではないんですよね?? だったら、急に聞かれても嫌なんて思ったりませんよ^-^ がんばってください♪

• ajuriri
回答No.1

男性ですが、回答させていただいてもよろしいでしょうか? 以下に述べさせていただく意見は、あくまで私自身の主観・意見ですので、質問主様の参考程度に考えていただければ幸いです。 質問主様の気持ち、よくわかります。好きな女性とは話したり、メールをしたりしたいものですよね。(笑) 質問主様はメールアドレスを聞くかどうかを迷っていらっしゃると思うのですが、相手が初対面の女性ならまだしも、2年程前にはメールもしていた仲のようなので、実際に「携帯が壊れて、アドレスが消えてしまったのでもう一度教えてほしい」という旨を素直に相手の女性に伝えるというのはどうでしょうか? そういったことで、「そういえばこうして話すのは久しぶりだね」など、自然な流れで会話ができるのではないかと思います。 以上、私の意見を述べさせていただきました。参考になれば幸いです。

nao1003
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 回答ありがとうございました(*^_^*)