• 締切済み

会社PCで個人のブログを更新したら、内容とかバレますか?回線は自宅のも

会社PCで個人のブログを更新したら、内容とかバレますか?回線は自宅のものを使用しています。 社内の回線からだとログはとれるのでしょうが、自宅回線だとどうなのでしょう? 詳しい方、教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

会社のPCにログやファイルは、残ると思います。(クッキーなど削除しないと残ったまま) 回線には、残らないと思います。 回線と言われているのは、プロバイダーのことでしょうか? (会社の回線から、自分の契約しているプロバイダーにアクセスする意味?) 会社の規則にもよりますが、無断で会社のものを個人利用すると なにかあった時、大変なのでやめた方が無難と思います。

• kmetu
回答No.2

会社によって違いますからあなたの会社の管理者に聞かないと分かりません。 ちなみに私の会社だとアクセスできないサイトも存在しますし アクセスログが取られていますので、そんな事をしてたら警告されます。

noname#117169
noname#117169
回答No.1

えーとつまり「会社のPCを持ち帰って」ってことでしょうか? その場合PCに操作ログを取る仕組みでも組んであればバレますが・・・それ以前に会社のPCを持ち帰る時点でまずいですよ。 落として壊したり紛失・盗難で情報漏えいしたり、酷ければそのまま持ち逃げされたり。 よほど緩い会社でもなければ持ち帰り禁止です。