• 締切済み

会社PCでブログ更新

会社のPCでミクシィのブログを更新することがありますが、 更新内容は見られてるのですが?? ミクシィネット閲覧なんかはログでわかるんでしょうが、ミクシィのブログも見られるのかな?? 会社ネットワーク環境はプロキシは通してるみたいです。

みんなの回答

回答No.1

会社の設定にも拠るでしょうね。 会社が社内PCの監視をしてもプライバシーの侵害にはあたりません。 メールの内容をチェックしていても合法ですし、操作のログを取って、業務外の使用を監視する事もできます。 以前、私が仕事で依頼を受けた会社では、全部のPCにキーロガーを仕込みました。 しばらくログを取って、あまりにも業務時間内の私用が多いので、キーロガーを仕込んでいる事を公表しましたが、それでも私用を辞めなかった1名と、社内機密をメールで送信してた馬鹿1名に、それぞれ戒告と懲戒処分をくだしました。 会社に拠って、色々です。