• 締切済み

ブログの更新時に

私のブログは特にいろいろ宣伝しているわけではないのでそんなに読者はいないと思うのですが、(閲覧者数一日0人とか割とけっこうあります)でも、ブログを更新した日というのはほぼ8割以上閲覧者が増えます。 例 4,5日閲覧者0だったのが更新したその日は5人になったり(少ないですが、私にとっては重要です(^_^;)) ↑こちらは極端な例ですが・・・ 更新したらわかる何かがあるのでしょうか? ちなみにエキサイトブログです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ブログの環境設定の所に「PING送信先設定」と言うのがあると思います。 そこにあるアドレスに更新情報を送っています。

noburinnchan
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます