• ベストアンサー

会社のPCから接続・・

今日のニュースで、『勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分』というのがあったのですが、どうして会社にバレテしまったのですか?? 実は私、ブログこそしていないのですが、会社のPCを使って、ネットサーフィンそれもmixiで書き込みなどもしています・・ 会社のネットの仕組みとしては、社外にメールをすると本部にメールが送信され、上司はいつでもチェックできる。それから、本部から会社のPCをいつでも操作することができます。 社員がいつどのようなHPを見てるのか、見ていたのか、会社にわかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>社員がいつどのようなHPを見てるのか、見ていたのか、会社にわかるものでしょうか? 簡単に分かりますよ。 最近は私用でのWEB閲覧や、仕事に関係ないメールの送受信の監視をしているところも多いですよ。

mobilesuica
質問者

お礼

>u-ROMさん、rav4_hiroさん、SpiralGalaxyさん 回答どうもありがとうございました。 確かに、お金をいただいて働いているのに私用で使うなんてもっての他ですね・・・ 以後はしないようにします。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rav4_hiro
回答No.2

>社員がいつどのようなHPを見てるのか、見ていたのか、会社にわかるものでしょうか? 簡単にわかるソフトがあります。 >会社のPCを使って、ネットサーフィンそれもmixiで書き込みなどもしています・・ 「くび」になっても文句言えませんよ。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

なんか今日はこの手の質問多いですね。 管理者の考え次第ですが、やる気になればルータなどの通信ログ(履歴)から”何時””どのPCが””どんなサイトにアクセスしていたか”などは全て割り出せます。