• ベストアンサー

会社でブログに書き込みしたら

会社のパソコンでブログに書き込みをしたのですが、 最近、ログのチェックが厳しくなってきたらしく 「書き込みはしないでください。」 と、注意されました。 今後、私用での書き込みなどはやめようと思うのですが、 すでにログに残っている分をチェックした場合、 書き込みの内容までわかってしまうものでしょうか? アメーバブログで自分の日記をつけているのですが、 私のブログであるということが、 もし会社の人にばれている可能性が少しでもあるなら 閉鎖したいなぁ・・・と思ってます。 どなたか詳しい方、どの程度、読まれている可能性があるか おわかりになったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

ネット管理者向けにそういうソフトがありますよ。私の会社でも使ってます。 何処までアクセスしたか完全にわかります。もちろんメールもで すよ。書いた内容までログに残ってわかります。

その他の回答 (2)

• ReiReiCha
回答No.3

書き込み内容はもちろん、あなたのブログ用のログインIDやパスワードまでわかりますよ。といっても、あなたの会社でどこまで監視しているかによりますが。そういう警告が来るということは、会社のPCで書き込みをするのは止めたほうがいいでしょうね。

• tac_001
回答No.2

管理者に聞けば一番わかりやすい! そういうもんだと思うが・・。 ってさ管理者が読んでいるかどうかなんて当人以外にわかるわけ無いと思うけど