• 締切済み

自宅のPCのメールを会社から見ることできるでしょうか?

いつも重宝に使わせて頂いております。 自宅のPC(windowsXP)のメールを会社PC (windows98)で見ることができるでしょうか? 自宅PCと会社PCはプロバイダーが違います。会社PC は社内ranなどは一切からんでません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.3

基本的にはメールソフトの設定で可能です。 プロバイダによっては外部ネットワーク(自社回線)以外からアクセスする場合、メールサーバーの設定やアクセス方法を変更する必要があります。 しかし、社内ネットワークだとアクセス制限されている場合があるので、メールソフトの設定を行ってもアクセスする事は出来ません。 可能な方法としては、外部のメールサーバーにアクセス出来るWEBメール等に登録して、WEBメールサーバーで代理受信して閲覧する事になります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-11.html
回答No.2

過去質問を参考にされては?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1705739
  • ex_hmmt
回答No.1

えーと、自宅と会社の「プロバイダによって異なります」。 外部のプロバイダのメール送受信を許可していないプロバイダもありますし、外部のプロバイダからのメール送受信を許可していないプロバイダもあります。 と言う事で、もしこれ以上の情報を得たければプロバイダ名なども書いてもらうのがいいでしょうが、そんな事するよりは、一回設定しちゃって送受信してみるのがいいかもしれませんね。