男性が好きな女性を弱らせる行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性を弱らせる行動についての質問です。男性が女性に対して冷たい態度を取ったり、浮気願望を話したりすることで女性が悲しく辛い気持ちになり、男性が優しくなったり愛を示したりする様子があります。
  • また、女性が病気になったり弱っている状態になると男性は喜び、甘えることが増えるようです。一方で、女性が元気だったり冗談を言っても喜ばないし、傷つけるようなことを言います。このような行動をとる男性は精神的に弱っている女性を好む傾向があるようです。
  • 質問者はこのような状況になることが多く、逃げ出すことを考えているようです。また、友人たちは質問者の外見から薄幸そうという先入観を持ち、そのことが影響しているのではないかと指摘しています。質問者は周りに共感できる友人がいないため、意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

わざと好きな女性を弱らせる?男

わざと好きな女性を弱らせる?男 私の過去の経験のお話で恐縮なのですが。。 おつきあいした方やちょっ仲良くなった方の行動と言うか性癖が 似ていて、気になりました。 自分(男性)の女性関係の話や浮気願望話などをしたり、 その他、冷たい態度を取ったりして、 女性が悲しく辛い気持ちになって弱ったりすると とたんに優しくなり、好きだとか愛しているとか言う。 また、女が病気なったりすると、喜ぶ (?というか弱っている女に色気を感じるみたいです) その状態で甘えると最高みたいです。 女性が元気だったり、冗談を言ったりしても喜ばない。 むしろ、傷つけるようなことを言う。 なので、女性側は常に暗い気持ちにさせられる。 (男性側はそうさせている感覚は全くない) このような行動をとる、 精神的に弱っている女性が好きな男性って結構いますか? ちなみに、上記の行動を実際にとった男性は鬼束ちひろの大ファンでした。 (鬼束さんファンのかたごめんなさい) 私はなんとなく、上記のような状態になりそうだな、と 思うことが多くて、よく逃げ出します。逃げ出して正解ですよね? 友達に言わせると、私のルックスが薄幸そうだからじゃない?だそうです。 たしかに私は黒髪ロングの、細面かもしれないですが 中身は結構骨太かつ明るいので、このような先入観で期待されると困ります。 周りにこの感覚を共有できる友人がいないので なんか意見いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.2

数からいえば少数派だと思いますけど、そういう人はいないわけじゃないと思います。プライドが高くて自分に自信を持っているか逆に劣等感が強いタイプなんじゃないかと思います。 弱い女が自分にたなびくことによって自分は強くてタフな男だとある種の自己満足にひたれるのではないかなと思います。ただし、草食系男子なんていわれる日本人男性でそういうタイプは少ないと思いますよ。 貴女がそういうタイプだから相手の男性がそうなるのではなくて、そういうタイプの男性が好むような見た目や雰囲気を貴女が持っているからそういう男性を惹きつけるのでしょう。

tata1722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分は強くてタフな男だとある種の自己満足にひたれるのではないかな うわ、多分、まったくそのとおりです! 女は一歩後ろに下がって。。みたいなの期待してそうです。 それがしたいと思う相手じゃないってことなのに 無理矢理そういう状態にしようとしてる! よくわかって頂いてすっきりしました~!!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

それはたまたまだよ。 貴方の事を大切に思う相手が見つかれば。良い恋愛が一つ出来れば。 そういう過去はあくまで過去の出来事になる。 お互いにしっかりコミュニケートしていって、お互いを感じあう、受け止めあう中で理解を深めていく。 急がず丁寧に向かい合っていけば、先入観とか、思い込みで相手を振り回す事は無いんだから。 良い恋愛をしてくださいね☆