男性が好きな女性を弱らせる行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性を弱らせる行動についての質問です。男性が女性に対して冷たい態度を取ったり、浮気願望を話したりすることで女性が悲しく辛い気持ちになり、男性が優しくなったり愛を示したりする様子があります。
  • また、女性が病気になったり弱っている状態になると男性は喜び、甘えることが増えるようです。一方で、女性が元気だったり冗談を言っても喜ばないし、傷つけるようなことを言います。このような行動をとる男性は精神的に弱っている女性を好む傾向があるようです。
  • 質問者はこのような状況になることが多く、逃げ出すことを考えているようです。また、友人たちは質問者の外見から薄幸そうという先入観を持ち、そのことが影響しているのではないかと指摘しています。質問者は周りに共感できる友人がいないため、意見を聞きたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

わざと好きな女性を弱らせる?男

わざと好きな女性を弱らせる?男 私の過去の経験のお話で恐縮なのですが。。 おつきあいした方やちょっ仲良くなった方の行動と言うか性癖が 似ていて、気になりました。 自分(男性)の女性関係の話や浮気願望話などをしたり、 その他、冷たい態度を取ったりして、 女性が悲しく辛い気持ちになって弱ったりすると とたんに優しくなり、好きだとか愛しているとか言う。 また、女が病気なったりすると、喜ぶ (?というか弱っている女に色気を感じるみたいです) その状態で甘えると最高みたいです。 女性が元気だったり、冗談を言ったりしても喜ばない。 むしろ、傷つけるようなことを言う。 なので、女性側は常に暗い気持ちにさせられる。 (男性側はそうさせている感覚は全くない) このような行動をとる、 精神的に弱っている女性が好きな男性って結構いますか? ちなみに、上記の行動を実際にとった男性は鬼束ちひろの大ファンでした。 (鬼束さんファンのかたごめんなさい) 私はなんとなく、上記のような状態になりそうだな、と 思うことが多くて、よく逃げ出します。逃げ出して正解ですよね? 友達に言わせると、私のルックスが薄幸そうだからじゃない?だそうです。 たしかに私は黒髪ロングの、細面かもしれないですが 中身は結構骨太かつ明るいので、このような先入観で期待されると困ります。 周りにこの感覚を共有できる友人がいないので なんか意見いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

数からいえば少数派だと思いますけど、そういう人はいないわけじゃないと思います。プライドが高くて自分に自信を持っているか逆に劣等感が強いタイプなんじゃないかと思います。 弱い女が自分にたなびくことによって自分は強くてタフな男だとある種の自己満足にひたれるのではないかなと思います。ただし、草食系男子なんていわれる日本人男性でそういうタイプは少ないと思いますよ。 貴女がそういうタイプだから相手の男性がそうなるのではなくて、そういうタイプの男性が好むような見た目や雰囲気を貴女が持っているからそういう男性を惹きつけるのでしょう。

tata1722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >自分は強くてタフな男だとある種の自己満足にひたれるのではないかな うわ、多分、まったくそのとおりです! 女は一歩後ろに下がって。。みたいなの期待してそうです。 それがしたいと思う相手じゃないってことなのに 無理矢理そういう状態にしようとしてる! よくわかって頂いてすっきりしました~!!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

それはたまたまだよ。 貴方の事を大切に思う相手が見つかれば。良い恋愛が一つ出来れば。 そういう過去はあくまで過去の出来事になる。 お互いにしっかりコミュニケートしていって、お互いを感じあう、受け止めあう中で理解を深めていく。 急がず丁寧に向かい合っていけば、先入観とか、思い込みで相手を振り回す事は無いんだから。 良い恋愛をしてくださいね☆

関連するQ&A

  • 女性の曲を男性がうまく歌える方法

    最近、男性ボーカルの曲ばかりでは飽きてきたので、 宇多田ヒカルや鬼束ちひろ、その他海外女性アーティストの曲などを歌っています。 普通に歌えることは歌えるのですが、 男性とは当然キーが違いますので、抑えて歌ってしまいます。(高くて声が出ないため) が、やはり抑えて歌うと好きな曲でも気持ちよく歌えませんよね。 キーコントロールをいろいろいじくっても素人ですから、やはりビシッとは決まらないものです。 何か解決策があれば教えてください。

  • 女性に聞きたい!男はわかっていないこと

    32歳です。恋愛経験が少ないので、女性の気持ちを勉強させて下さい! 今、恋をしています。その女性に気持ちを伝えたりしていますが、うまくいっていません。。 そこで、女性の考え方を勉強したいと思って投稿しています。 女性からみて、男性が女性の気持ちがわかっていないと思う行動や言動があれば教えて下さい! たくさんのご意見を勉強させてほしいです。よろしくお願いします。

  • 暗い歌を歌う上手い男性歌手いませんか?

    僕は、中島みゆきさんや鬼束ちひろさん、Evanescenceなど、 暗めの曲を歌うハードで歌の上手い女性歌手が好きなのですが、 僕が好きそうな、男性の歌手はいませんか? 洋楽でも邦楽でも構いません。 前向きとか希望とか、そういうの嫌いなんです。

  • 奇問 ゆるして下さい

    私はこの欄に、次のようなウソの質問をのせたくなります。 「高校三年生男です。姉が、鬼束ちひろによく似ています。鬼束ちひろは最近、へんなイメージに変わりましたが、姉は、鬼束ちひろが素敵だったころによく似ています。夏休み実家を出て、東京の姉のマンションに二週間ほど泊まりました。寝るのはダブルベッドで二人で寝ました。姉は、ぼくが、女として姉のことを好きなことに気づいています。今回、姉はぼくの希望を受け入れてくれ、毎晩三時間くらい、姉と交わりを持ちました。ぼくは姉には他の男とは結婚して欲しくありません。できればずっと一緒に暮らしたいです。さすがに、妊娠はまずいと思います。ずっと姉と暮らしたいです。これは無理な話しでしょうか。」 私はこんな質問をでっち上げたい願望が強いです。 若い美人の姉と、十代の弟の交わり。すごくあこがれます。 通念から言えば変態でしょうが、現実には「気持ち悪いもの」ですかね? 教えて下さい。

  • 女は男に抱かれたい。男を抱きたいとは思わないのかな

     ある相談文を読んでいると「女性も性欲はばりばりある。素敵な男性に 抱かれたい」とありました。もちろん、女性の「抱かれたい」という表現は 一般に使われるので奇異ではないのです。  けれど、やはりふと疑問。男は女を「抱きたい」ですよね。「抱かれたい」 のは「母親」的な存在に甘えたいときの感覚です。  で、女性は男性を「抱きたい」とは思わないものなのですか? 「抱かれたい」という感覚は「保護されたい・甘えたい」感覚に通じるもの なのですか。 ついでで申し訳ありません。男は特に若いとき、露骨で下品な猥談をします。 女も男のいない場で猥談をするとのこと。露骨で聞くにたえないようなもの ですか?(男性器の形状を品評するだとか)

  • おすすめのアーティスト

    最近の音楽をほとんど聴いていないので、 全く分かりません(汗 なので、最近のバンドで私に合うバンドを 探しています。 好きなバンドは、男性なら THE BACKHORN、ZIGZO、Syrup16g等 女性なら COCCO、鬼束ちひろ、speena、香奈 等 です。 あんまり「青春してるぜ~」みたいなのは 好きじゃありませんね。病んでるのが好きです。

  • 男の気持ち。

    40歳以上の男性にお尋ねします。既婚者で、恋愛対象にある女性がいたとします。転勤で、離れる事になり、側に居たいと言う気持ちが強くなってしまった場合、どんな行動に出るのでしょうか?

  • 男性は女性の頭、気軽に撫でれるの?

    男は何も考えず女性の頭をなでることができるものなのでしょうか? 二人でのみにいったとします。 自分に惚れているだろう女に、恋愛話を持ち掛け、「あなたが好き」とほのめかされている 状況。そして女側からはボディタッチ。 男「君はボディタッチ多いね。触られるとドキドキするんだけど!誰にでもするの?」 女「誰にでもするわけないでしょ、触りたい人には思わず触ってしまっているだけ!」 そんな状況ときに、その女性の頭を気軽に撫でることってできますか? 男性側から気持ちがなくても、何度も頭撫でれるものなのでしょうか?

  • セックスで女性からすると男が勘違いしている事。

    セックスの時に男性がしたい事イコール女性にとって気持ちいい事ではないですよね。 実は最近自分の考えが少しずつ変わってきて、セックスでもっと女性に気持ちよくなってほしい、幸せに感じてほしいっていう思いが強くなってきたんです。本当に極端な話自分はイカなくてもいいからみたいな(笑)女性に幸せだったって思って欲しいんです。 ただ、男の側ってよかれと思ってやっていても女性からすればそうでない事ってあると思うんですよ。なので伺いたいのは、 (1)セックスの時に女性の側からすると、男性はここを勘違いしてる!っていうのはどんなところでしょう? (2)ホントはもっとこういう風にされたい、こんな事を言われたら嬉しい、こんな言葉責めをされたい。 (3)逆にこういうのがすごく良かった!というのがあれば教えていただきたいです。 私的な好みや体験に基づいてで全然いいのでどうかよろしくお願いします。

  • この歌、知りませんか?

    女性の声で、 「下弦の月が映る鏡のような水面(みなも)」 という歌が、前にどっかの本屋で流れていたのですが、これが誰の、なんと言う歌なのか分かる方、いらっしゃいませんか? やたら気になっているので、知っていたらお教えください。 ------------- 正直、自信が無いので参考適度ですが、声の質が鬼束ちひろっぽかったような気がします。本当に自信は無いので、話半分ですが。 それでは、よろしくお願いします。