• ベストアンサー

今年もしくは去年発売・発表された楽曲で、シングルカットでないオススメを教えて下さい

いまだにMDを使用している者ですが、今年限定のオススメMDを聞きながら、年末年始の車移動を考えています。自作のベストヒットMDは、シングルカットされた売れた曲ばかりで、構成されていますが、聞きすぎた為に聞き飽きてしまったので、新たなMD作成を考えています。 そこで、シングルカット曲以外だけでMDを作成したいので、オススメ曲を教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。 基本は今年もしくは昨年発売・発表された曲で、シングルカットされていないものをお願いします。 私のオススメは、カエラのバラフライ。YUIのLaugh Away。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101336
noname#101336
回答No.1

昨年、2枚同時発売されたポルノグラフィティのベスト盤からそれぞれ一曲。 ・「A New Day」・・・PORNO GRAFFITTI BEST ACE収録。 アップテンポな曲で、私はいつも歌詞に励まされています。 勇気が持てます。車のCMソングとしても、おなじみだと思います。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=72374 ・「約束の朝」・・・PORNO GRAFFITTI BEST JOKER収録。 日常のことを歌っている曲です。歌詞からは、幸せそうな雰囲気が伝わってきます。 こちらも、CMソングとして流れていたので、聴いたことがあるかもしれません。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=72373 ぜひ、聴いてみてください。

mittyakorin
質問者

お礼

ありがとうございます。ポルノはシングルしか聞いた事がないので、一度聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.2

●RADWIMPS「アルトコロニーの定理」より 「おしゃかしゃま」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND75110/index.html スカっとするので個人的には大好きです。 このアルバムは他にも名曲が多いです。 バラードもあるので是非。 ●flumpool「What's flumpol?!」より 「Quville」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND87308/index.html つい最近出たばかりのアルバムですが、 聴いてるだけで元気になれます。 ちなみにタイトルは「くびれ」と読みます。笑 ●加藤ミリヤ「Ring」より 「Aitai」 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND79885/index.html ミリヤさんの曲は好みが分かれるかもしれないですが・・・汗 サビがとても切なく綺麗です。 以上3曲をおすすめします。 質問者さまの好みに合うものが見つかれば幸いです^^

mittyakorin
質問者

お礼

ありがとうございます。Aitaiは聞いた事あります。これもシングルではなかったのですね。RADWIMPSは、バンド自体聞いたのがはじめてです(すいません)。一度、レンタル店で探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 木村カエラのアルバム収録曲「Butterfly」をシングル化(シングルカット)してほしいことについて賛成or反対?

    私は賛成です。昨年、結婚した友人のために送った曲として注目しテレビCM等でかかることの多かった「Butterfly」。すごくこれだけかかっているのならSMAPの「世界に一つだけの花」みたいに元がアルバム収録曲をシングル化(もちろんシングルバージョンで)すれば売れるのではないかと思います。 ファンから「シングルカットしてほしい」という意見が多かったら検討してほしいですね。また、この曲の聞くためにわざわざアルバムだけ買うのは高いのでシングルだったらは安く買えるからだと思います。 木村カエラのアルバム収録曲「Butterfly」をシングル化(シングルカット)してほしいことについて賛成or反対? 賛成or反対と意見や理由などをお願いします。質問による反論はご遠慮ください。

  • YUIの新曲で・・・

     YUIの新曲の「Laugh Away」は,シングルで出ますか? 携帯配信のみという話を聞いたような気がするので・・・  アルバムでも出るなら良いので,アルバムでしたらアルバム名を教えてください。

  • アコースティックギターについて

     趣味でアコースティックギターを始めようと思うのですが、通常のエレキギターとの違う点・同じ点、いくらぐらいのものを買えばよいのかについて教えていただければと思います。 また、何か弾きやすい曲はありますか?ちなみに僕は、YUIのLaugh Awayを弾きたいと思ってます。

  • B'zのPleasureIIの中でシングルカットされている曲を全て教えて下さい。

    質問はタイトルの上記です。もしくは、このアルバムの中でシングルカットされている以外のオススメの曲を教えて下さい。

  • YUI

    YUIの曲で、自分が一番好きな曲を教えてください。 シングルカットされてなくても、カップリングでもなんでも構いません。 気軽に回答お願いします。

  • シングルカットされていない隠れた名曲を教えてください!!

    みなさん、よろしくお願いいたします。 最近彼とうまくいっていなくて、長いこと付き合っている彼なので、今まで聞いていた曲を聞くと思い出がオーバーラップしてしまい、音楽もろくに聴けないでいます。 ジャンルは問いません。元々かなり幅広いジャンルの歌を聴きこんでいる方だと思います。今回教えて欲しいのは、シングルカットされていないアルバムの曲やカップリングの曲など…。 私が好きなのは、 AI-LIFE BENNIE K-Okay クリケイ-Flower アブリル-Naked / Too Much To Ask / Nobody's Fool Jessica Simpson-With You Lindsay Lohan-Disconnected / What Are You Waiting For あゆ-HOPE of Pain / Heartplace / Liar / HANABI^episodeII^ / FRIENDII / Happy Ending / ever free / SCAR / Replace etc・・・ m-flo-Hands / Yours Only Aaliyah-More Than A Woman Alanis Morissette-Head Over Feet / Forgiven Dess're-You Gotta Be Bush-Swallowed Ace Of Base-Don't Go Away / Show Me love / Angel Eyes / Ravine 倉木-Happy Days Chara-70% 夕暮れのうた 相川七瀬-こんなに愛しても / さよならを聴かせて 安室-Let's Do The Motion / Private Husking Bee-Sing To Meなど (シングルカットされているのが含まれていたらすみません(^-^;) 他、R&B Hip-Hop何でもOKです☆B'z,ラルク,布袋,BSBなどはほとんど聴いています。 ぜひぜひよろしくお願い致します!!!

  • 2005年夏にリリースされたシングル

    2005年の6月~8月にリリースされたシングルでオススメの曲とかありますか? なんか期間限定ですみません。 ちなみに私は BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」 YUI「Tomorrow's way」 CHEMISTRY「Wings of Words」 などが好きです。 他にも「この曲いいよ」っていうものがあれば教えてください。

  • こんなわたしにオススメの曲を教えてください!

    こんばんは。 中3の女です~。 さっそくですがこんなわたしにオススメの曲を教えてください! わたしが最近いいなあと思い、よく聞いてる曲、または好きな曲は・・・ MINMIのThe Perfect Vision トミーへヴンリーのhey my friend YUKIのふがいないや・ドラマチック 木村カエラのTREEクライマーズ(つづり分かんないです、すいません;) ラルクのSTAY AWAY こんな感じです。 全体的にロック的なかんじなものが多いです。 バラードよりかはノリのいいほうがすきです。 下妻物語の主題歌にもなったhey my friendのように、大ヒットはしていないけど、鳥肌たつほどいい曲だなあと思いました。 こんなわたしに、オススメの曲があったら教えてください♪

  • 98°のヒット曲について教えて!

    こんばんは! 98°のヒット曲を教えてください。 できれば、アメリカでシングルカットされたシングルを全て教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • エーワンのヒット曲について教えて! 

    こんばんは! エーワンのヒット曲を教えてください。 シングルカットされた曲も含めて教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。OSをリセットした後に再セットアップしてからユーザーアカウントをmicrosoftアカウントに切替できない
  • 製品名:NEC Lavie、型番:PC-LS550LS6B、OS)Windows8
  • 質問内容:OSをリセットした後に再セットアップしてからユーザーアカウントをmicrosoftアカウントに切替できないという問題が発生しています。NEC Lavieの型番はPC-LS550LS6Bで、OSはWindows8です。初心者ですので、具体的な手順や解決方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
回答を見る

専門家に質問してみよう