こんなわたしにオススメの曲を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 中3の女性にぴったりなオススメの曲を紹介します!
  • 最近のお気に入り曲はMINMIのThe Perfect Vision、トミーへヴンリーのhey my friend、YUKIのふがいないや・ドラマチック、木村カエラのTREEクライマーズ、ラルクのSTAY AWAYです。
  • ロックを中心に楽しめる曲が好きで、特にノリのいい曲がお好みです。hey my friendは大ヒットはしていないけれど、鳥肌たつほどの良曲です。ぜひ、こんなわたしにオススメの曲を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなわたしにオススメの曲を教えてください!

こんばんは。 中3の女です~。 さっそくですがこんなわたしにオススメの曲を教えてください! わたしが最近いいなあと思い、よく聞いてる曲、または好きな曲は・・・ MINMIのThe Perfect Vision トミーへヴンリーのhey my friend YUKIのふがいないや・ドラマチック 木村カエラのTREEクライマーズ(つづり分かんないです、すいません;) ラルクのSTAY AWAY こんな感じです。 全体的にロック的なかんじなものが多いです。 バラードよりかはノリのいいほうがすきです。 下妻物語の主題歌にもなったhey my friendのように、大ヒットはしていないけど、鳥肌たつほどいい曲だなあと思いました。 こんなわたしに、オススメの曲があったら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。20代前半の男です。 自分の好きな歌手で3曲あげてみると GLAYだと Yes, summerdays、誘惑、口唇 L'Arc en Cielだと snow drop、honey、Driver's high B'zだと LOVE PHANTOM、ZERO、熱き鼓動の果て Do As Infinityだと 冒険者たち、 本日は晴天なり、Desire JUDY AND MARYだと DAY DREAM、そばかす、散歩道 相川七瀬だと 夢見る少女じゃいられない、恋心、彼女と私の事情 LUNA SEAだと DESIRE、ROSIER、STORM その他色々気に入った曲をあげてみると、 朝がまた来る(Dreams Come True) ほうき星(ユンナ) ら・ら・ら(大黒摩季) 浪漫飛行(米米クラブ) SAMURAI DRIVE(hiotmi) マリオネット(ボウイ) 結構古いアーティストが多いですが、一人(グループ)は、お気に入りが見つかるかもしれません・・・。

bulebard
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

たぶん知ってると思うけど、アニメNANAの前のオープニングの主題歌はロックな感じでいいですよ。 下妻物語のヤンキー役のの土屋アンナが歌ってるやつ。

bulebard
質問者

お礼

roseですね。 けっこうすきですね。 聴いてみたいと思います、ありがとうございました!

• naga61
回答No.3

ロック的なもの・・・邦楽なら映画にもなった「NANA」のサントラとか・・・シャカラビッツとか・・・チャットモンチーとか・・・ あれ?バンドばかりじゃん・・・(汗) 洋楽はほとんど聴きませんが、エヴァネッセンス、オフスプリングとかかなぁ。 自分の好きなアーティストさんがどんな曲聴いてるかを調べてみるのも一つの手だと思いますよ☆

bulebard
質問者

お礼

わかりました~。 ありがとうございます!

回答No.2

ロックが好きだということなら、ブルーハーツがオススメです!! 私は現在20才ですが、最初にブルーハーツを聞いたのは中3のころでした。。 ノリのよい曲が多く、それでも歌詞は心に響くものが多いですよ。 恋について、人生について、夢について、希望について、今生きているこの瞬間のかけがえのなさについてetc・・・ ノリのよい曲なら 「キスして欲しい」「終わらない歌」「リンダリンダ」がお勧めです。 また洋楽ならば「BON JOVI」の 「It's my life」 「one wild night」 辺りがいいと思います。 ちょっと昔(80's)のバンドですが、とにかくカッコいいです。はまりますよ! おそらく周りの友達でも知っている人はあまりいないかと思います。そこで貴方が皆に広めちゃってください(笑) マイナーなところでは スマイルdkの「バタフライ」 がいいですよ。昔ダンスダンスレボリューションのバックミュージックだったこともあって、とてもノリがいいです。

bulebard
質問者

お礼

ありがとうございます!! マイナーな曲まで・・!聴いてみたいとおもいます

• SAMTH-T
回答No.1

AAAの”Q”とかノリ良いですよ。 B'zの曲とかも聞いてみてください☆☆ あとは、勝運の『ハルカナ約束』ですね。 シングルカットはされてませんが、有名な曲です。 カラオケとか行かれるのですかね? カラオケで洋楽…というか英語の曲を歌えるとカッコ良いと思うのです。 自分はよく『Ske8er Boi』を謳います。アブリルです。 でも、英語は難しいのでバラードとかのが良いかも。 有名どころでいくと Backstreet Boysの『I want it that way』とかですかね。 あと、エアロスミスの『i don't wanna close my eyes』だったかな? あるまげどんのテーマです。 もっとも 謳いやすいのはセリーヌディオンの 『My heart will go on』だと思います。

bulebard
質問者

お礼

ありがとうございます^^!! さっそく聞いてみますね!