• ベストアンサー

2005年夏にリリースされたシングル

2005年の6月~8月にリリースされたシングルでオススメの曲とかありますか? なんか期間限定ですみません。 ちなみに私は BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」 YUI「Tomorrow's way」 CHEMISTRY「Wings of Words」 などが好きです。 他にも「この曲いいよ」っていうものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お好みと合うかどうかわかりませんが、 メジャーなところでこのあたり。 山崎まさよし / 8月のクリスマス aiko / キラキラ 矢井田瞳 / マワルソラ bird / 童神 Yuki / ドラマチック Do As Infinity / TAO ちょっとマイナーなところも入れると Rie fu / ねがいごと ビアンコネロ / コエヨ 奥華子 / やさしい花 ケイタク / 少しだけ… BONNIE PINK / So Wonderful SOFFet / へその緒 スキマスイッチ / 雨待ち風 RAM RIDER / ユメデアエルヨ faith / Love Song マツリルカ / スーパーサマー・バイブレーション!! KOTO / 北極星~The Polestar~ Yum!Yum!ORANGE / Precious Days 安藤裕子 / Lost child,

v_ruruka_v
質問者

お礼

メジャーでも知らない曲があるとか、やばいかもしれない・・・今度借りて聴いてみます。 Rie fuのねがいごとは私も好きです。 とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

GLAY×EXILE - SCREAM L'Arc~en~Ciel - Link などなど

v_ruruka_v
質問者

お礼

「Link」は何か忘れたけど何かの主題歌でしたよね?CMだったかなぁ・・・ちょっと気になってました。 「SCREAM」は学校でやたらと流行ってました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pun9ro9
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

No.2ですが補足させてください。 aiko「キラキラ」 m-flo loves EMYLI&YOSHIKA/m-flo loves Akiko Wada「Loop In My Heart/HEY!」 Gackt「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・」 Dragon Ash「crush the window」 中島美嘉「ひとり」 NANA starring MIKA NAKASHIMA「GLAMOROUS SKY」 B'z「OCEAN」 BoA「make a secret」 ポルノグラフィティ「NaNaNa サマーガール」 L'Arc~en~Ciel「Link」 DA PUMP「Like This」 SMAP「BANG!BANG!バカンス!」 さっきの回答で大好きなポルノグラフィティとm-floを書き忘れてしまいました。。。参考になれば嬉しいです。

v_ruruka_v
質問者

お礼

ポルノグラフィティとm-floは私も好きです。 中島美嘉さんの曲もいいですよね。 結構知ってる曲多いです。当たり前ですけど、夏だけどもこんなにもたくさんリリースされてるんですね。ちょっとびっくりします。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pun9ro9
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

・浜崎あゆみ「fairyland」  爽やかなサマーソング。個人的にはロックテイストなc/wの「alterna」の方が好きですね。  http://avexnet.jp/item/hamas/disc/product/AVCD-30808.html ・倉木麻衣「P.S MY SUNSHINE」  めざましTVのテーマソングでしたね。歌詞がなかなかいいです。こちらも爽やか。 ・HIGH and MIGHTY COLOR「RUN☆RUN☆RUN」と「Days」  RUN☆RUN☆RUNは05年6月発売の、まさに夏にピッタリなアッパーチューン!  一方Daysは05年6月発売。過ぎていく夏の切なさを歌ったバラードです。  http://www.handmc.jp/pc/disco/index.html ・Do As Infinity「TAO」  別れの曲。ちょっとストーリーっぽくて意思が強い感じの歌詞がいいですね。  http://avexnet.jp/item/doasi/disc/product/AVCD-30766.html オススメは以上ですが、ほかにも倖田來未の「Butterfly」やMr.Childrenの「四次元 Four Dimensions」なんかもその時期発売でしたね。

v_ruruka_v
質問者

お礼

URLも載せてくださってありがとうございます。 そういえばミスチルの四次元もこの時期でしたね。思い出しました。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BUMPの「いか」について

     BUMP OF CHICKENが先日リリースしたマキシ、「プラネタリウム」の隠しトラック、「いか」を誰が歌っているのかをしりたいのですが。  暇なときで構いませんのでよろしくお願いします。

  • ケミストリー Wings of Words

    ケミストリーのWings of Wordsという曲がありますが、 普段から彼らの曲を好んで聴いている方々にとって、 この曲の印象はどんな感じなのでしょうか? また、アニメーションのオープニングに使われたことについて、 ケミストリーのお二人があまり快く思っていなかったという情報も あるのですが、その辺は実際どうなんでしょうか?

  • バンプの新曲『プラネタリウム』の12曲め…

    今日バンプ・オブ・チキンの新曲 『プラネタリウム』をTSUTAYAから レンタルしてきたんですけど… 収録曲数が12曲!?なんです(>_<) 1・2曲目はバンプの歌で… あとは5秒くらいのもので… 12曲目には曲があるんですけど おそらくBUMPではない…よぉな… 聞いたことある方いらっしゃいますか???

  • 別れた彼女を思い出す曲

    こんばんは。 YUI ゆず チャットモンチー コブクロ BUMP OF CHICKEN の曲の中で、別れた元恋人の事を歌っている曲はどんなものがあるのでしょうか? ぜひオススメ教えてください。

  • MY BEST CD を作りたい

    BUMP OF CHICKENのMY BEST CDを作りたいと思ってるんですがどの曲もよくて選ぶのに困っています。 もしよければ、入れる曲、曲順など参考程度に教えていただけませんでしょうか。 CDの長さは70分程度です。 持っているCD アルバム ・FLAIM VAIN+1 ・THE LIVING DEAD ・jupiter ・ユグドラシル シングル ・スノースマイル ・プラネタリウム ・supernova/カルマ

  • 最近のアーティストで

    こんばんわ☆ 最近、癒すというかそんな感じの曲を歌うアーティストってたくさん出てきたじゃないですか~?? 例えば、CHEMISTRYとかロードオブメジャーとか、元ちとせとか…etc そーゆう感じの曲を歌うアーティストいれば教えて下さいm(__)m ちなみにあたしはBUMP OF CHICKENが大好きです♪♪ できればバンドで。

  • BUMP OF CHICKENのプラネタリウム

    BUMP OF CHICKENのプラネタリウムの歌詞はどういう意味なのですか?ただ部屋にプラネタリウムを作った話ですか?それとも自分の夢について?好きな女の子のこと?「君」とは何をさすのでしょう?よかったら教えてください!

  • BUMP OF CHICKENの各アルバムの代表曲

    恥ずかしながらつい最近までBUMP OF CHICKENの楽曲は天体観測くらいしか意識して聴いたことがありませんでした。 それで先日アルバムの「ユグドラシル」をレンタルで借りて今では繰り返しで「ユグドラシル」を聴いています。 もしよろしければBUMP OF CHICKENでシングルから収録になった曲以外での各アルバムの人気曲を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • BUMP OF CHICKENの隠しトラック「いか」について・・。

    BUMP OF CHICKENの新曲、「プラネタリウム」の隠しトラック「いか」の歌詞が知りたいのですが、いくら調べても分かりません・・。なので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 文化祭のBGM

    僕は中三で、中学校生活最後の文化祭が10月に迫っています。まだまだ遠いじゃないかと思うかもしれませんが、僕らの学校ではもう文化祭の準備を夏休みに始めるんです。 ところで、僕らは文化祭で星関連のブースを出そうと思っています。そこではモーターを回すと天井の星が光ったり、結構質の高いものを目指しています。 そこで、BGMをつけたいのですが、出来れば星関連の邦楽を流したいんです。 例:BUMP OF CHICKEN プラネタリウム・天体観測など BUMP OF CHICKENでなくても良いので、良い感じの曲ってありませんか? できれば邦楽が良いですが、洋楽も好きなのでOKです。 協力宜しくお願いします!