• ベストアンサー

2005年夏にリリースされたシングル

2005年の6月~8月にリリースされたシングルでオススメの曲とかありますか? なんか期間限定ですみません。 ちなみに私は BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」 YUI「Tomorrow's way」 CHEMISTRY「Wings of Words」 などが好きです。 他にも「この曲いいよ」っていうものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お好みと合うかどうかわかりませんが、 メジャーなところでこのあたり。 山崎まさよし / 8月のクリスマス aiko / キラキラ 矢井田瞳 / マワルソラ bird / 童神 Yuki / ドラマチック Do As Infinity / TAO ちょっとマイナーなところも入れると Rie fu / ねがいごと ビアンコネロ / コエヨ 奥華子 / やさしい花 ケイタク / 少しだけ… BONNIE PINK / So Wonderful SOFFet / へその緒 スキマスイッチ / 雨待ち風 RAM RIDER / ユメデアエルヨ faith / Love Song マツリルカ / スーパーサマー・バイブレーション!! KOTO / 北極星~The Polestar~ Yum!Yum!ORANGE / Precious Days 安藤裕子 / Lost child,

v_ruruka_v
質問者

お礼

メジャーでも知らない曲があるとか、やばいかもしれない・・・今度借りて聴いてみます。 Rie fuのねがいごとは私も好きです。 とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

GLAY×EXILE - SCREAM L'Arc~en~Ciel - Link などなど

v_ruruka_v
質問者

お礼

「Link」は何か忘れたけど何かの主題歌でしたよね?CMだったかなぁ・・・ちょっと気になってました。 「SCREAM」は学校でやたらと流行ってました。 ご回答ありがとうございました。

• pun9ro9
回答No.3

No.2ですが補足させてください。 aiko「キラキラ」 m-flo loves EMYLI&YOSHIKA/m-flo loves Akiko Wada「Loop In My Heart/HEY!」 Gackt「届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・」 Dragon Ash「crush the window」 中島美嘉「ひとり」 NANA starring MIKA NAKASHIMA「GLAMOROUS SKY」 B'z「OCEAN」 BoA「make a secret」 ポルノグラフィティ「NaNaNa サマーガール」 L'Arc~en~Ciel「Link」 DA PUMP「Like This」 SMAP「BANG!BANG!バカンス!」 さっきの回答で大好きなポルノグラフィティとm-floを書き忘れてしまいました。。。参考になれば嬉しいです。

v_ruruka_v
質問者

お礼

ポルノグラフィティとm-floは私も好きです。 中島美嘉さんの曲もいいですよね。 結構知ってる曲多いです。当たり前ですけど、夏だけどもこんなにもたくさんリリースされてるんですね。ちょっとびっくりします。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

• pun9ro9
回答No.2

・浜崎あゆみ「fairyland」  爽やかなサマーソング。個人的にはロックテイストなc/wの「alterna」の方が好きですね。  http://avexnet.jp/item/hamas/disc/product/AVCD-30808.html ・倉木麻衣「P.S MY SUNSHINE」  めざましTVのテーマソングでしたね。歌詞がなかなかいいです。こちらも爽やか。 ・HIGH and MIGHTY COLOR「RUN☆RUN☆RUN」と「Days」  RUN☆RUN☆RUNは05年6月発売の、まさに夏にピッタリなアッパーチューン!  一方Daysは05年6月発売。過ぎていく夏の切なさを歌ったバラードです。  http://www.handmc.jp/pc/disco/index.html ・Do As Infinity「TAO」  別れの曲。ちょっとストーリーっぽくて意思が強い感じの歌詞がいいですね。  http://avexnet.jp/item/doasi/disc/product/AVCD-30766.html オススメは以上ですが、ほかにも倖田來未の「Butterfly」やMr.Childrenの「四次元 Four Dimensions」なんかもその時期発売でしたね。

v_ruruka_v
質問者

お礼

URLも載せてくださってありがとうございます。 そういえばミスチルの四次元もこの時期でしたね。思い出しました。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。