• 締切済み

シングルカットされていない隠れた名曲を教えてください!!

みなさん、よろしくお願いいたします。 最近彼とうまくいっていなくて、長いこと付き合っている彼なので、今まで聞いていた曲を聞くと思い出がオーバーラップしてしまい、音楽もろくに聴けないでいます。 ジャンルは問いません。元々かなり幅広いジャンルの歌を聴きこんでいる方だと思います。今回教えて欲しいのは、シングルカットされていないアルバムの曲やカップリングの曲など…。 私が好きなのは、 AI-LIFE BENNIE K-Okay クリケイ-Flower アブリル-Naked / Too Much To Ask / Nobody's Fool Jessica Simpson-With You Lindsay Lohan-Disconnected / What Are You Waiting For あゆ-HOPE of Pain / Heartplace / Liar / HANABI^episodeII^ / FRIENDII / Happy Ending / ever free / SCAR / Replace etc・・・ m-flo-Hands / Yours Only Aaliyah-More Than A Woman Alanis Morissette-Head Over Feet / Forgiven Dess're-You Gotta Be Bush-Swallowed Ace Of Base-Don't Go Away / Show Me love / Angel Eyes / Ravine 倉木-Happy Days Chara-70% 夕暮れのうた 相川七瀬-こんなに愛しても / さよならを聴かせて 安室-Let's Do The Motion / Private Husking Bee-Sing To Meなど (シングルカットされているのが含まれていたらすみません(^-^;) 他、R&B Hip-Hop何でもOKです☆B'z,ラルク,布袋,BSBなどはほとんど聴いています。 ぜひぜひよろしくお願い致します!!!

みんなの回答

  • globe009
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.7

安室奈美恵の「Wo Wa」はオススメです。 元気が出ると思いますよ!!

  • ee215117
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

ケツメの『そばにいて』はシングル化されてないけど、名曲ですよね。 ミスチルの『Heavenly kiss』とかいいですよ、何のカップリングだったか覚えてないですけど↓口笛のカップリングだったかな~?一番肝心んなとこ分からなくてすいません。あと、またミスチルですけど、アルバムKIND OF LOVEから『ロード・アイ・ミス・ユー』、ボレロからは、『幸せのカテゴリー』『タイムマシーンにのって』がイチオシです!聞いたら感想聞かせてください♪

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.5

中山美穂「花瓶」 市井紗耶香 in cubic cuross「粉雪」

回答No.4

リストに載っているアーティストだと Crystal Kayの「Sweet friends」という曲オススメです! シングル「Kiss」のカップリングに収録されています。 明るくて元気になる曲でとても好きなのですがコンサートなどで歌わないのが本当に残念です(^^;) あとは最近出た「Two As One」ですが、カップリングの「涙があふれても」のほうが個人的には好きです。 ちなみにm-floの「Hands」と「Yours Only」はシングルでも発売してますよ! m-floのアルバム「EXPO EXPO」に収録されている「magenta rain feat.Umjanna」はしっとり系の曲で、こちらもオススメです(^ν^)

参考URL:
http://www.c-kay.com/
  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.3

私もOnly Holy Storyが真っ先に思い浮かびました。他のオススメ曲はこんな感じです。括弧内は収録されているアルバムです。 ・ケツメイシの「そばにいて」「東京」(ケツノポリス4) ・ケツメイシ「わすれもの」(ケツノポリス2) ・ケツメイシ「幸せをありがとう」(ケツノポリス3) ・HYの「Song for・・・」「てがみ」(TRUNK) ・浜崎あゆみ「Over」(Rainbow) ・ゆず「心の音」「ねこじゃらし」(ゆず一家) ・MINMI「south orange」(miracle) ・GOING STEADY「佳代」(さくらの唄) ・Mr.Children「つよがり」(Q) 切ない歌詞の曲がほとんどですが、機会があれば聴いてみてください♪

sachimint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ケツメもHYもみんな大好きです!! MINMIとゴイステとミスチルの書き込んでいただいた曲は聴いたことがないので、これから聴いてみたいと思います★ ありがとうございました☆★

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.2

こんばんは。 私のお勧めする曲は Rie fu(りえふー)の「Rie fu」というアルバムの中に入っている曲、 「Beautiful words」「2cm」です。 英語と日本語を組み合わせた独特の歌声です。 http://www.riefu.com/(DISCOGRAPHY)から試聴できますので 良かったら聴いてみてください) それから私のお気に入りのアーティストで馬原 美穂さんというアーティストがいます。 ギターの上手さと魂のこもった歌声が大好きです。 「おひさま」「あまやどり」「臨戦記念日」などがお勧めです。 http://www.sound-tv.net/index.html (こちらも試聴できますので良かったら聴いてみてください) 参考になればうれしいです。

sachimint
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。 試聴させていただきました。 どちらとも非常に胸打つものがありました☆★ 特に馬原美穂さんのあまやどりは、鳥肌ものでした!! ちょうど今、ガールズにハマっているので、 大変参考になりました。ありがとうございました。

  • kanako24
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.1

多分シングルカットされてなかったと思いますが。私の一番好きな曲です。 Steady&Co - Only Holy Story クリスマスの曲ですみません。

sachimint
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 この曲、彼氏が延々リピートしていた歌です(笑)今、めちゃめちゃ泣かせてもらいました(笑) こうなった以上は、今日はどん底まで落ちて落ちて泣き明かすことに決めました!!こんな日があっても良いですよね…。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 洋ロックに詳しい方!

    超初心者です。よろしくお願いします。 ロックって沢山種類ありますが、どれがどれに当てはまるのかさっぱりわかりません。種類も全然知りません。 どんな種類があるのか教えてください。 それぞれのロックを言葉で説明するのは難しいと思うし私も理解できる自信がないので、私が知っている(曲を知っている)ロックアーティストをいくつか書きます。 それはどのジャンルに属するのか教えていただければなお嬉しいです。 Alanis Morissette GARBAGE Switchfoot Franz Ferdinand Smashing Pumpkins Marilyn Manson 疎くてすみません・・・これぐらいしか書けませんでした; どうぞよろしくお願いします。

  • Bon Jovi の曲について

    Bon Jovi のアルバム Crushの中の Thak You For Loving Me という曲は、シングルカットされたのでしょうか? 私は、この曲凄く気に入ってます。あと、Bon Joviの曲の中でカラオケで歌いやすいものがあったら教えて下さい。 

  • おすすめのアメリカのアーティストを教えてください。

    洋楽は多少聞くのですが、詳しくはありません。 チャートを見て適当に視聴してみたりしています。 私は特定のお気に入りの洋楽アーティストがいるわけではなく、気に入った曲をきいています。 Alanis Morissette/ You oughta know Carrie underwood/ Ever Ever After, Before He Cheats Black Eyed Peas/I gotta feeling Billy Joel/ honesty KT Tunstall/ Suddenly I See これらがよく聴く曲です。 おすすめの洋楽曲またはアーティストがあれば教えてください。

  • 隠れた名曲 ゲームミュージック、BGM など

    この間、YOU TUBEでいろいろ見ていて凄く良い曲を見つけました。 遥かなる空へ 浜田和子 短い曲ですが、私好みのとても良い曲です。 この曲ですが、プレイステーション2用のスカイガンナーというゲームのオープニングテーマということが分かりました。一般的にCMや有線でも流れることはない曲ですので、このゲームをやったことが無い人だと運でしか見つけられない曲だと思われます。 まだまだ知らない名曲が沢山あるんだろうなと思い、ニコニコ動画やYOUTUBEを眺めております。そこで、これはというものが有りましたら是非ご紹介頂きたく。 普通では探せない、聞く機会がなさそうな曲が良いです。 ジャンルは問いません。歌つきでも曲だけでもOKです。 私の推薦は、遥かなる空へ、です。是非一度聞いてみてください。YOUTUBEで検索すればすぐ出ます。

  • HONDAのCMで流れている(流れていた?)曲。

    多分HONDAの車のCMだったと思うんですが、 外国人男性が歌っている曲でアップテンポの 曲が流れていたんです。 サビで♪make you make you love me make you love me と歌っているように聞こえました。 その歌が誰のなんと言う歌なのかご存知の方が いらっしゃいましたら、是非是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『秋』を感じる歌や曲。

    ★タイトルに「秋」の文字が有っても無くても構いません。 ★「この曲(歌)を聞くと、何と無く【秋】を感じる・・・」 ↑ そんな曲や歌を、ご紹介して下さいませ。 ジャンルは不問です。 出来れば、「You tube」などで拝聴出来る曲や歌だと嬉しいです。

  • JUDY AND MARYの代表曲を教えて下さい

    JUDY AND MARYの曲の中で 「これは誰でも知ってる」 「カラオケで歌うとOK♪」 「この歌はいいわ~」 という曲を教えて下さい。 シングルカットされた曲、もしくはカラオケに入っている曲でお願いします。

  • 最近来た!!!アーティスト教えてください

    今日ジャケ買いしたCD*Keri noble「Fearless」 女性Voものシンガーソングライターで、ピアノだけだったりとシンプルやねんけど、 やばいっ!!! 声が私好み&哀愁ただよいつつ熱いのかクールなのか?声を強調しているある種エレクトロニカ聴く(声を人間の音として刻む天からのリズム)者に通じるものもありつつ...やっぱりJoni Mitchelのブルーを聴いて音で語ることを覚えただけあるみたい。私もその路線でして...ブルーのカバーしたいなぁ~ 朝の通勤でヒトリで聴いてよし。寝る前にビールのみながらもよし。 きたぞ~。 ってな感じで、何かきたのがあったらPlease tell me ! ちなみに私のリスペクト&ファイバリッツは Bjork Joni Mitchel Brian Eno PJ Harvey Redio Head Alanis morissette Sigur Ros Tori Amos LFO Kate Bush Jeff Mills 他多数...ジャンルにこだわりませぬ。 いろいろ教えてくださいませ☆ …こんな感じです。 And you?please come on if you have time.

  • 涼しくなる曲や歌

    お早う御座います。 北海道地方も、「残暑」で御座います。 そこで、 ★視聴して「涼しくなる」ような、「涼」を感じるような、 そんな曲や歌を、ご紹介願えませんでしょうか?。 ジャンルは一切問いませんが、「You tube」で視聴できる曲や歌で、どうか、お願い申し上げます。

  • 感動して泣けてくる曲

    「You Raise Me Up」に匹敵する感動する曲を教えてください。 ジャンルも国境も問いません。