• 締切済み

シングルカットされていない隠れた名曲を教えてください!!

みなさん、よろしくお願いいたします。 最近彼とうまくいっていなくて、長いこと付き合っている彼なので、今まで聞いていた曲を聞くと思い出がオーバーラップしてしまい、音楽もろくに聴けないでいます。 ジャンルは問いません。元々かなり幅広いジャンルの歌を聴きこんでいる方だと思います。今回教えて欲しいのは、シングルカットされていないアルバムの曲やカップリングの曲など…。 私が好きなのは、 AI-LIFE BENNIE K-Okay クリケイ-Flower アブリル-Naked / Too Much To Ask / Nobody's Fool Jessica Simpson-With You Lindsay Lohan-Disconnected / What Are You Waiting For あゆ-HOPE of Pain / Heartplace / Liar / HANABI^episodeII^ / FRIENDII / Happy Ending / ever free / SCAR / Replace etc・・・ m-flo-Hands / Yours Only Aaliyah-More Than A Woman Alanis Morissette-Head Over Feet / Forgiven Dess're-You Gotta Be Bush-Swallowed Ace Of Base-Don't Go Away / Show Me love / Angel Eyes / Ravine 倉木-Happy Days Chara-70% 夕暮れのうた 相川七瀬-こんなに愛しても / さよならを聴かせて 安室-Let's Do The Motion / Private Husking Bee-Sing To Meなど (シングルカットされているのが含まれていたらすみません(^-^;) 他、R&B Hip-Hop何でもOKです☆B'z,ラルク,布袋,BSBなどはほとんど聴いています。 ぜひぜひよろしくお願い致します!!!

みんなの回答

• globe009
回答No.7

安室奈美恵の「Wo Wa」はオススメです。 元気が出ると思いますよ!!

• ee215117
回答No.6

ケツメの『そばにいて』はシングル化されてないけど、名曲ですよね。 ミスチルの『Heavenly kiss』とかいいですよ、何のカップリングだったか覚えてないですけど↓口笛のカップリングだったかな~?一番肝心んなとこ分からなくてすいません。あと、またミスチルですけど、アルバムKIND OF LOVEから『ロード・アイ・ミス・ユー』、ボレロからは、『幸せのカテゴリー』『タイムマシーンにのって』がイチオシです!聞いたら感想聞かせてください♪

• spica09
回答No.5

中山美穂「花瓶」 市井紗耶香 in cubic cuross「粉雪」

回答No.4

リストに載っているアーティストだと Crystal Kayの「Sweet friends」という曲オススメです! シングル「Kiss」のカップリングに収録されています。 明るくて元気になる曲でとても好きなのですがコンサートなどで歌わないのが本当に残念です(^^;) あとは最近出た「Two As One」ですが、カップリングの「涙があふれても」のほうが個人的には好きです。 ちなみにm-floの「Hands」と「Yours Only」はシングルでも発売してますよ! m-floのアルバム「EXPO EXPO」に収録されている「magenta rain feat.Umjanna」はしっとり系の曲で、こちらもオススメです(^ν^)

参考URL:
http://www.c-kay.com/
  • honeysurf
回答No.3

私もOnly Holy Storyが真っ先に思い浮かびました。他のオススメ曲はこんな感じです。括弧内は収録されているアルバムです。 ・ケツメイシの「そばにいて」「東京」(ケツノポリス4) ・ケツメイシ「わすれもの」(ケツノポリス2) ・ケツメイシ「幸せをありがとう」(ケツノポリス3) ・HYの「Song for・・・」「てがみ」(TRUNK) ・浜崎あゆみ「Over」(Rainbow) ・ゆず「心の音」「ねこじゃらし」(ゆず一家) ・MINMI「south orange」(miracle) ・GOING STEADY「佳代」(さくらの唄) ・Mr.Children「つよがり」(Q) 切ない歌詞の曲がほとんどですが、機会があれば聴いてみてください♪

sachimint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ケツメもHYもみんな大好きです!! MINMIとゴイステとミスチルの書き込んでいただいた曲は聴いたことがないので、これから聴いてみたいと思います★ ありがとうございました☆★

• trueblue1
回答No.2

こんばんは。 私のお勧めする曲は Rie fu(りえふー)の「Rie fu」というアルバムの中に入っている曲、 「Beautiful words」「2cm」です。 英語と日本語を組み合わせた独特の歌声です。 http://www.riefu.com/(DISCOGRAPHY)から試聴できますので 良かったら聴いてみてください) それから私のお気に入りのアーティストで馬原 美穂さんというアーティストがいます。 ギターの上手さと魂のこもった歌声が大好きです。 「おひさま」「あまやどり」「臨戦記念日」などがお勧めです。 http://www.sound-tv.net/index.html (こちらも試聴できますので良かったら聴いてみてください) 参考になればうれしいです。

sachimint
質問者

お礼

こんばんは、ご回答ありがとうございました。 試聴させていただきました。 どちらとも非常に胸打つものがありました☆★ 特に馬原美穂さんのあまやどりは、鳥肌ものでした!! ちょうど今、ガールズにハマっているので、 大変参考になりました。ありがとうございました。

• kanako24
回答No.1

多分シングルカットされてなかったと思いますが。私の一番好きな曲です。 Steady&Co - Only Holy Story クリスマスの曲ですみません。

sachimint
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 この曲、彼氏が延々リピートしていた歌です(笑)今、めちゃめちゃ泣かせてもらいました(笑) こうなった以上は、今日はどん底まで落ちて落ちて泣き明かすことに決めました!!こんな日があっても良いですよね…。ありがとうございました☆