• ベストアンサー

目の前の相手と浮気されて

同じ職場の彼が私の後輩にちょっかいを長年だしていたことが 発覚して、別れました。 同じ職場で平然と近くの女性と長年裏でつながっていたという 無神経さがいまだに許せません。 当然 別れた直後はお互いに無視してました。 月日が経って、元彼は私が他の人と雑談していたりすると それとなく入って来ようとします。 私に好意を持って接してる男性と打ち合わせをしていると 頼んでもないのに資料を私たちの間に置いたりもします。 直接、私に話しかけるわけではなく、あくまでも他の人に 話しかけて、それとなく会話に入ってきます。 もう、何の感情もないから同僚としての行為だとしても 私としては嫌悪感しかないです。 平気で裏切るような人間に口出しして欲しくない。 そもそも、わたしたちがうまくいかなくなった頃、やたら 部長は君を認めても俺は認めない。ろくに仕事も出来ないくせに というような事をよく言ってました。 同じ営業なので、ライバル心のようなものが出たのだと思います。 やたらと浮気相手を褒めるようにもなりました。 そんな経緯もあって、この人とは二度と笑って話すなんて出来ないです。 会社ではあまり気にならないけど家にいると裏切られた数々の 思い出や理不尽なことをされた恨みで頭がいっぱいになります。 なぜか、私に浮気がばれた直後、この女性ときっぱり縁を切ったようです。全く口もきかない状態みたいです。(前は部署も違うのにしょっちゅういちゃいちゃしてました。) 仕事のことでは私からも話しかけるし、聞かれれば答えます。 それ以上のことは無視していいと思いますか? 一方的に切れて別れたのでなんの話し合いもしてません。 裏切りものだとわかった相手とは話し合う必要がないし、 謝るどころか逆切れするような男です。 本来なら小さくなっててほしいくらいです。 仕事は今は私のほうが重要なことを任されるようになったので 簡単に辞めることは出来ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.6

無視しちゃって全然OKですよ! 私も自分の知ってる女性と、そういうふうになったら、即別れますね。 ま、元彼としては、逃がした魚はでかかったって思ってるんじゃないでしょうか。 きっとこういう方って、あんまり自分が悪いことしたっていう意識が、ちょっと足りなかったりしませんか? だから余計にイラッとしますよね。 今はhujiko0192さんのほうが重要な仕事を任せられてるとのことだし、不満がないのであれば、そんなことで仕事を辞めるなんて勿体ないと思います。 そのままでいいと私は思います。

hujiko0192
質問者

お礼

悪いことしたなんて思ってませんよ。 なんでばれたんだろうとか、相手と早く 別れなきゃとか、意味不明な言動してました。 今までどおり知らん顔して、機嫌のいいときだけ 挨拶する、つもりでいます。元気出ました!! みなさん、暖かい回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.5

hujiko0192さん初めまして。 うわーと思いました。 私もちょっと似たような状況になったことがあるので。 と言っても浮気をされたワケではなく、「君がみんなに評価されるのは女だからだ」という発言をされたことが理由で距離を置くようになったんですけどね。 > それ以上のことは無視していいと思いますか? そうですね、仕事以外のことを話す必要はないですね。 ただ、余裕を持って笑顔で接したほうがよいと思います、ご自分のためにも。 難しいかもしれませんが、一番良い方法は、hujiko0192さんご自身がもっと強く気持ちを持つことだと思います。 どうにか「裏切られた数々の思い出や理不尽なことをされた恨みで頭がいっぱい」な状態を少しずつ改善していけば、彼のことも気にならなくなると思うのです。 仕事を辞めることなんて全く必要なく、むしろ、今の仕事でたくさん実績を出すことで強くなろう!という気持ちを持つことが大切ではないでしょうか。 彼は今、 Step1:「僕はもう君のことなんてどうでもいいんだから」アピール から少し進み、 Step2:「僕の存在にもう一度気づいて!気づいてくれないなら嫌がらせ」 に入っているようですね。 次に来るのが、 Step3:「僕を無視する女はキライだから悪いウワサ流してやる」 にならないよう、無視というよりは、「あなたの存在はもちろん気づいているし、相応な評価もしていますが何か?(ニッコリ)」的な扱いが良いと思いました。 オトコという生き物は、自分より立場の弱い女性のほうをかわいがってしまうもんですよね。 多分、hujiko0192さんに自分を越されてイライラしてたんでしょうね。 で、当てつけに浮気し、「こんなオレのことを慕ってくれる女だっているんだ」的な小さな満足を得ていたのでしょう。 ま、どちらにしろちっさいオトコですね。 私はイヤなことがあると、鏡に向かって「I am the winner. I can control everything around me.」と自分に言い聞かせてます。 映画『サンシャインクリーニング』の主人公のマネですw これを毎朝すると、職場のゴタゴタがあまり気にならなくなってきました♪ なんだかとりとめないし、回答になっていない気もしますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

hujiko0192
質問者

補足

女だから、、、って仕事に女も男もないですよね。 むしろ、女だから評価されないことのほうが多いのに。。。 英語は苦手なので^^日本語でやってみます。 何よりも不思議なのは私に浮気がばれたからって すっぱりと彼女と縁を切るってどうなんだろうと。。。 私には仕事上不便だからでしょうが距離をつめてくるけど もう一人の彼女のことは無視して、避けて歩いてます。 終わったからでしょうか、そっちのほうに興味があるんです。 私よりも思いが強かったのでしょうかね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もちろん別れた原因はその男性にあるとのことなので、その男性に罪なりあるのはもちろんなのですが、別れに際して後味の悪い方法(喧嘩別れなど)を取ると後々まで後を引くことになります。 わだかまりが残ったままですとお互いに歩み寄りもできなく解決方法の糸口さえ見えません。現状維持でも良いとお考えならそれも良いですが、何らかの改善を望むのであれば「貴方の為に」ご自分が折れて元彼氏と和解(せめて無視は止めて挨拶程度にしようなど)を提案されてみてはどうでしょうか。 相手がどれくらい悪い男か分かりませんが、お互いの将来の為に歩み寄りをしてみる事と良いかも知れません。 何度も繰り返しますが、非は元彼にあるかもしれませんが現状を改善する為に貴方が折れる事は貴方の利益にもなります。もしかしたらわだかまりが無くなれば元彼の謝罪もあるかもしれませんね。

hujiko0192
質問者

お礼

もう少し落ち着いたらそういう風に 考えられるかもしれませんね。 私は仕事上 彼は必要ないけど、 彼には必要な立場なので、 その辺は意地悪せず対応しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼が原因であれば、仕事は辞める必要ないですよ。 (キャリアアップにつながるなら別ですが) 質問者様の潔さ、私は個人的にとても好きです。 (不適切な発言でしたら申し訳ございません) ただ…せっかく仕事でも重要な内容を任せてもらえている状況の中、 彼のことを恨むのはそろそろ「質問者様のために」やめませんか…? 少しずつ、少しずつ、質問者様の貴重な時間を、感情を その彼のために消費してしまうことを減らしませんか? 許せないのは十分に理解できます。 許す必要も全くありません。だって過去の人だから。 失礼な表現ですが、「許すという労力を費やす必要のない人間」かと。 にも関わらず、質問者様がマイナスの感情であれ、彼に対して感じて しまえばそれは彼にも伝わります。 きっと彼にとっては、マイナス感情であれ、質問者様に一定の感情を 持ってもらえることは嬉しいのではないでしょうか。 ゼロの感情(いてもいなくても…)よりも、喜ばせているかも しれませんよ。 私はしつこく口説かれた既婚男性に同じような対応をされた ことがあります。(勿論お付き合いは全くありません) 非常に不愉快で何度もはっきりお断りをして、避けているのに、 喜んでいるのです…。 逆に、必要以上に避けることをやめて、視界に入っていても何ら感情を示さず、 興味がないことを示したら、相当落ち込んでいましたね。 必要最低限の意識しか向けない相手というような扱いです。 例えば、信号機は信号が変わった場合には注意しなければいけないので、 その範囲で注視しますがそれ以上の感情は持ち得ない。そんな感じです。 (わかりにくくて申し訳ありません) 彼は質問者様に未練があるのかもしれません。 同僚としてでも、仲良くしたいのかもしれません。 ただ、彼の心情を汲み取りたいと質問者様が感じないのであれば 無視しても何ら問題はないと思います。 一寸の隙も見せず、大人の対応をされることが一番かと思います。 今更話し合いをする必要性(質問者様にとっての彼の価値)も感じませんし、 質問者様の気持ちが整理できるようになるまでは無視が一番だと思います。 恨んだり、嫌なことを考えることは相応にストレスにもなり得ます。 そんな彼のために、質問者様が思い悩む時間すら勿体無い!!と感じてしまいます。 無理せず、頑張ってくださいね。応援しています。

hujiko0192
質問者

補足

付き合っていたことは内緒でした。 仲良くしていた頃が楽しかったからでしょう。 同僚として、近づきたいのでしょう。 自分で言うのも変ですが、私といると周りが 楽しいらしいです。忙しいときでも笑ってます。 だから、仲間に入りたくなるんだと思います 今日も何度も話しかけてきたけど事務的に 目も合わさずに答えただけ。人がいないときは 朝会っても挨拶しません。 恨むというか、どうしてそんなことが出来るのかと 悲しい気持ちのほうがまだ大きいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poiuvcxz
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

仕事を辞める必要なんてないです。 感情がないならなおさらです。 本当に必要最小限の話以外しなくていいと思います。 そして、新たな人を作って、公表すればいいと思います。 なんて小さい男なんだと思えてくると思います。 意外と気にならなくなってくるでしょうね。 月日が解決してくれます。 新しい恋に頑張ってください。 あと、焼きもちやくんなら、こらしめてやる意味で もっとやかせてやればいいんです。 応援してます。頑張って!!(^-^)

hujiko0192
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋というほどではないけど、 明らかに他の男性社員が好意を持ってるのを 元彼は知っています。 確かに楽しいし、嫌なことも忘れられるので 仲良くしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102481
noname#102481
回答No.1

女性だしそんなに仕事仕事というのでもなければ、感情優先で切るのもいいでしょうが 仕事が大事なら割り切るのがいいです、無理にでもコミニケーションをとりましょう 私生活で敵を作るのは最悪の評価になります 不倫はともかく、社内で他の女性と仲良くするのは仕事のうちですし 別れたらどうするかということは、社内恋愛をする上で最初に考えておかなければならないリスクですね

hujiko0192
質問者

お礼

別れたあとは普通にしようと思ってました。 けど、理由がこんなことだったのでそうもいきません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚前の浮気

    婚約者がいるにもかかわらず、結婚直前に浮気をする男性の心理について教えてください。 婚約者のことは好きだけど、結婚前にパーッと遊びたいという感覚なんでしょうか? 浮気相手は仕事での パートナー?一緒に仕事をしている人です。 仕事で気まずくなることを考えると、職場の人に手を出すかな?と思うので、気持ちも揺らいでいるのかなと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 ・結婚前の浮気?遊びたい?願望 ・職場の方へも軽い気持ちでちょっかいを出すものなのか よろしくお願いします

  • 浮気相手

    社内に彼女がいながら、浮気相手の女性も同じ職場にいるという男性がいました。 3人とも同じ職場という事です。 ですがある日、浮気相手の女性が急遽退職しました。 浮気相手は何故退職したのでしょうか?

  • 浮気が本気になる前に

    彼氏が別の女性に軽くちょっかいを出していて、 相手の女性はまんざらでもなさそうです(相手は私も知っている女性です)。 この二人、二人きりで会ったのは、過去五ヶ月間で三回の食事だけみたいなんですが、 女性側が彼を気に入り始めたので、これから深い関係になりそうで、私はすごくハラハラしています。 彼が本気で心変わりしたならば、仕方ありませんが、 どうも本気とは違う感じで、今はまだいわゆる浮気なのかなと思います。 彼がそういう行動をする人であっても、彼が好きなので「別れてやる!」とは思えません。 彼が心が本気になる前に、私のところに戻ってきて欲しいです。 私はどう対応すれば良さそうでしょうか。。。 1、好きなようにさせておき、今まで通り生活する 2、彼の予定を出来るだけ埋め尽くして、浮気する暇を極力作らせないよう頑張る 3、「浮気してるでしょ!?」って問い詰めて、説得する 思いついたのが、1~3ですが、皆様はどう思われますでしょうか? ちなみに同棲中です。 他に方法はあるでしょうか。お願いします、教えて下さい!

  • 旦那の浮気相手と会った方が良い?

    本当にしょうもない質問ですが・・ 旦那が長年同じ相手と浮気していた事がわかりました。 私は離婚すると言い親も巻き込みましたが、 旦那からただの風俗のようなものだった。 家族が一番大切だから離婚は絶対にしたくない。 とゆわれ、親からも説得され、だんだん私の離婚の決意が崩れ 結局は子供のためにも離婚はせずにやっていくことになりました。 しかし、どんなに時間が経っても忘れようとすればするほど 旦那が浮気していた事実が辛く、 そんなに長年浮気相手だった人は一体どんな顔で どんな体でどんな性格だったのかとずっと考えてしまい 想像する人が夢にまで出てきて苦しんでいます。 旦那からは会ってみたらスッキリする(かわいくないから)と ゆわれましたが、それが嘘で本当は綺麗な人だったりすると 会ってしまうと余計に傷つくのでは・・と思い できません。 本当にかわいくなければなーんだ、と思って こんなに想像して苦しむ事はなくなるんじゃないかとも思っています。 (今更直接は会いません。職場を知っているので見に行くだけですが・・) 皆様なら旦那の浮気相手と会いますか?会った方が良いと思いますか?

  • 夫が浮気相手ともめています。

    夫(33)が職場の人と浮気をしていました。 相手は、同じ職場の派遣(37)でバツイチです。もちろん結婚していることは知っています。 夫から2ヶ月前にいきなり離婚を切り出され、色々と調べたらやっぱり浮気でした。わたしにも反省すべきところがあったので、話し合いをし今回は許すということで一筆書かせて再構築中です。 浮気相手にわたしとよりを戻すと伝えたところ、逆ギレ。 どうも、わたしと別れてその人と結婚するような話にまでなってたようです。 そのことで、浮気相手と揉めているようです。 同じ職場であることから、職場にばらすとかいろんなことが考えられます。 逆に浮気相手から慰謝料を請求されたりなどあるのでしょうか? 想定される問題があれば教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 私は完全に浮気相手でした。悔しいです。

    同じ職場の、ひとまわり年上の40歳の上司に気にいられ、 4ヶ月だけつき合っていた人がいました。 夏に私から、私のことが大して好きじゃないような気がする と言って別れました。 付き合っているとき、私は何度も、彼が本気なのか、 本当に彼女がいないのか、他にいい人がいないのか、 問いただしましたが、いないと言っていました。 しかし、なんと彼は先日、つい数週間前、結婚したのです。 会社の仲のよい同僚もそのことを一切知らず、彼からも まだ公表がありません。 彼はおそらく、婚約中に、私と浮気してますよね。 奥さんは彼と同い年なので、なんとなく、長く付き合って いた人なのかもしれません。 超遠距離なので、結婚前に、遊びたかったって 考えるのが妥当ですか? 体の関係は3回あり、関係なく会うだけの日も たくさんありました。 信じられないのが、先月はストーカーのようなメールが ほぼ毎日きていたこと。 かわいい、おやすみチュッ、いつもきみにはどきどきして 緊張しちゃうとか、甘い言葉からセクハラ発言(すごく綺麗で 魅力的な体だとか、そんなメールを結婚直前まで 送り続けてきていたことです。 また、職場の同僚にも、たった二日前,私のことがいいよね、 かわいい、と連呼していたそうです。 ふつう、結婚って、一番好きな人と結婚しますよね? 世界一相手の女性が好きだから,結婚するんじゃないんですか? もう完全に浮気相手だったようで、悔しいです。 幸せなのに、なぜ、浮気なんてするのですか? 世界一、相手の女性が好きだから,結婚するんじゃないですか?

  • 浮気相手をやめたいけど勇気が出ない

    初めて質問します。 彼と出会ったのは同じ職場で部署は違いましたが、向こうから連絡をくれ、 最初は仕事の相談をする程度でした。 ほぼ毎日連絡を取り合い、仕事からプライベートの話もするようになり、 親身になって相談事も乗ってくれ、お互い気が合うねなど話していました。 部署が違うので、仕事中顔を合わせることはほとんどなかったですが、 私が困っているとすぐに気付いてくれ、 助言をくれたり、仕事を手伝ってくれたり、たくさん助けてくれました。 だんだんそんな彼に惹かれるようになり、噂で同じ職場に彼女がいると知った為聞いてみたところ、 同じ職場だったが彼女が転職をし、なかなか会えなくなり別れてしまったと聞きました。 私はその話を信じ込み、彼女がいないならと連絡を取り続け、休みの日には会うようになりました。 体の関係も持ってしまい、直後後悔しましたが、彼が付き合いたいと思っていると言ってくれその言葉を信じて半年経ちますが、一向に付き合おうと言ってくれませんでした。 聞いてもはぐらかされるだけで、問い詰めたところ、彼女が自分と別れてからヒステリックを起こしてしまった事を共通の友人から知らされ、 別れてはいるが支えているとの事。 私とはきちんと何もなくなってから付き合いたいと言ってくれ、 ちゃんとするから待っててくれと言われました。 何とも信じがたい話でしたが、彼を好きな私は信じる事しかできず、見守ることにしました。 ヒステリックを起こしていた彼女も落ち着きを取り戻し、 付き合いたい人がいると彼女にも伝え、わかってくれたという話をしばらくしてから聞きました。 ですが、なかなか付き合おうと言ってくれません。 今か今かと待ちわびていましたが、 何かと理由をつけてはぐらかしてきます。 そんな話をした数日後、彼の携帯ゲームで遊んでいた時、彼女からメッセージが届きました。 通知で読んでしまい、その文章で彼と彼女がまだ別れていないことがわかりました。 見てはいけないものを見てしまった罪悪感と、動揺で彼には言えず。 一気に疑いの気持ちが強まりました。 もう連絡は取っていない、会ってもいないという彼ですが、 先日彼女と一泊旅行にも 行ったことがわかりました。 さすがにそれは問い詰めたのですが彼は全否定します。 全部バレてるのになぜ本当のことを言わないんだと疑問です。 このまま騙されて浮気相手のままは嫌なので、 もちろん本心ではないですが、 私が浮気相手ならそれでいいよ。 割り切って付き合わない?と言ってみました。 そうしようなんて返事が返ってきたらもう会わないと切り出そうと考えていたのですが、 彼は、そんなのは嫌だ! お前とは浮気なんかじゃない! 絶対に付き合う!と言ってきました。 開き直って浮気相手として彼に尽くすなんて、もちろん本心ではないですが、 自分が予想していなかった返事が返ってきて、ますます分からなくなりました。 だんだん彼との付き合いにも疲れてきました。 その反面、やはり会うと好きという気持ちが拭えず、 甘い言葉をかけられてしまうと彼の言っていることを信じたいとまで思ってしまいます。 このままいても私は幸せになれないとわかってますし、 彼女の事も考えるとすごく胸が痛くなります。 自分がその彼女の立場なら悲しいし、気が狂ってしまうと思います。 自分以外の女と遊び、家にも泊まり、自分にも言う甘い言葉を浮気相手にも言っているなんて。 大事なのは彼女で、遊び相手なのは私だと理解はしているつもりですが、 彼の友人には、浮気相手に惚れてしまった、 大事にしたいなどと言っており、ますますわからなくなってしまいます。 年も明け、気持ちも新たにしていきたく、 関係を終わらせたいのですが、なかなか勇気が出ません。 彼女にも浮気相手にも平気で嘘をつく彼ですが、 仕事面でもプライベートでも助けられ、支えてくれたのは事実ですので、 失うのがこわいと言うのも本音です。 彼女がやっぱり大事で、私は2番目というのが事実なら、 彼の口から本当の事を聞きたいのですが、 どれだけ聞いても彼は本当のことを言ってくれないので、スッキリした別れは見込めません。 どうしたらいいのでしょうか。 どうすれば勇気が出るのでしょうか。 一歩を踏み出したいです。

  • 夫の浮気相手が気になる・・・

    夫の過去の浮気のことで http://okwave.jp/qa/q6519418.htmlで、 相談した者です。 前回の質問で、いろいろとアドバイス頂き、浮気は過去の事と 割り切ろうと思ってますが、相手の女性は夫と同じ課の職員。 現在勤務地は違えど、将来また同じ職場になる可能性も有り。 また、全体の会議や研修、飲み会で会うこともあるし、 仕事上連絡を取り合うこともあるみたいです。 なので、携帯の登録削除して!!とも言えず・・・ もぅ全く何もないと信じたいですが、不安になってしまいます。 私を選んで結婚してくれたんだから、信じて付いていかなきゃ! と思うんですが、 私も知ってる女性と、私に気づかれず浮気をしていたので、 今も上手く付き合ってるんではないかと、疑ってしまいます。 浮気相手の女と私も、同じ職場で働いていたし、連絡先を知っています。 今現在浮気をしているという確たる証拠は有りませんが・・・ 相手の女性へ電話かメールで、夫へ仕事以外で近づくなと 釘を刺すのって有りですか?? 本当は呼び出して一発殴りたいくらいですが・・・ そういうことを考えてしまう私は、最悪な女ですか?? こんな風に思ってしまう私はおかしいですか?? 考えたくないのに考えてしまうし、眠れないし、 頭がおかしくなりそうです・・・

  • 浮気相手と「浮気する前」の関係に戻ることは、理解されない?

    浮気相手と「浮気する前」の関係に戻ることは、理解されない? 分かりにくい質問で申し訳ありません。  ・浮気相手と身体の関係を持つ状態:100  ・お互いに好意を持ってる状態:80  ・一般的な仲の良い同僚などの関係:60 ↑こんな感じだと仮定した場合、浮気が発覚後に反省して、「60」の関係に戻ることは、許されないものでしょうか。 というのも、私自身が浮気の当事者で、「100」まで経験した後、妻に発覚し、再スタートを切りました。 妻にしてみれば、私が(昔の)浮気相手と何らかの連絡を取ること自体、不安だし、腹も立つようです。当然かと思います。 ただ、職場の関係で、その相手のことをどうしても面倒見たり指導しないといけない関係にあり、(昔の)浮気相手は、今は1人の先輩として私のことを信頼して慕ってくれているようです。 私としても、入社以来可愛がってきた後輩なので、「バッサリ切ってゼロにする」のではなく、お互いが、浮気の罠に落ちてしまう前の、信頼し合っている関係で仕事を続けていきたいと思うのですが、これって理解されにくい、あるいは理解されないものでしょうか。 また、私としては妻にきちんと全てを話した上で仕事をしたいと思っています。「今日は○○さん(昔の浮気相手)と打ち合わせがあるから遅くなる」という形で、正直にちゃんと話せば、安心してくれるかとも思います。 しかし、正直に話すことが、余計に妻に心配を掛けるのであれば、そこは嘘をついた方がいいのか..とも、迷ったりもしています。 きちんとした質問になってませんが、助言もらえると嬉しいです。

  • 浮気相手と別れたいのですが・・・

    私の自分勝手な相談で申し訳ありません・・・ 私は、27歳でつきあって3年になる彼氏がいます。彼氏は最近仕事がかなり忙しく、あまり会うことができません。 そんな時に職場の男性から他の人からアドレス聞いたといって、ちょっとした用事のメールがきました。 それからなぜか、毎日のようにメールをするようになりました。なんかおかしいと思い、私には彼氏がいることも伝えましたが、それでもメールはきたし、私も返事してメールは続いてました。私もメールがくるとうれしくて、楽しかったです。 それから、数週間後、暇なら会おうよということになり、私は彼氏には悪いと思いながらも、彼氏は忙しく会えないし・・・と自分自身に言い訳して、二人っきりで会いました。 そして、夜景を見に行って、告白されました。彼氏がいるかもしれないけど、俺は好きだから・・・。彼氏と別れて、俺のところにきたら絶対幸せにするから。彼氏がおるのにこんなこと言って困るやろうけど、返事はいつでもいい。俺のことあんまり知らないだろうから、これからいろんなところにデートに行ってそれで決めてよ。といわれました。 私は、まさかこんな風に言われるとも思わず、でもそう言われたことが実際うれしかったです。ときめきました。 なので、ちょっといいかもと思ってそれから4回ほどデートし、最後まではしなかったものの体の関係も持ってしまいました。その後も、浮気相手に何度も真剣に気持ちを言われました。他の職場の人にも、私とつきあいたいと相談しているようです。 そして今、やはり私は将来のこととかも考えて、彼氏のほうがいいと思いました。体の関係をもってしまったし、こんなことなって浮気相手を選ばないのは、ただの遊び人だと思います・・・。 だけど、浮気相手を傷つけず、別れをいう方法はないでしょうか?(つきあってはいませんが・・・)やっぱり、職場の人ということもあり、これからも会うので、どうにかうまくこの関係を終わらせたいんです。やっぱり、そんな都合よくできないですかね・・・? こんな内容で申し訳ないですが、本当に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。