ワードでオリジナルの年賀状レイアウトを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • 年賀状のレイアウト面(裏面)をワードでオリジナルに作成する方法を教えてください。
  • 「筆グルメ Ver.13」とワードのレイアウト面を組み合わせて年賀状を印刷する手順を教えてください。
  • ワードで作ったレイアウト面を筆グルメのレイアウト面に挿入してオモテウラ同時に印刷できるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状のレイアウト面(裏面)をワードでオリジナルで作りました。

年賀状のレイアウト面(裏面)をワードでオリジナルで作りました。 ウィンドウズXPには購入時より「筆グルメ」が入っていたので住所録を作りました。 「筆グルメVer.13」の宛名面(オモテ面)とワードのレイアウト面(ウラ面)を組み合わせて年賀状をキャノンピクサスCanon PIXUS MP610で印刷するつもりです。 どういう手順でおこなえば良いのか教えてください。 ワードで作ったレイアウト面を、筆グルメのレイアウト面に挿入することは出来ないのでしょうか? そうすればオモテウラ同時に印刷できますか? 初心者です、なるたけ平易な言葉で小学生に教えるつもりでお願いします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表裏同時に印刷する必要性があるのでしょうか? 自分なら表は表、裏は裏で印刷します。 印刷時間は2倍かかるかもしれませんが、その方が簡潔で分かりやすく失敗することもないと思うので。 また、あれこれ画策する工程時間と比べたら、その間に印刷し終わってると思いますよ。 「急がば回れ」です。

18barbican
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。 (^^)そうですね・・・昨年はワードでレイアウト面を宛名はワープロで印刷をしました。 今年は、はじめて「筆ぐるめ」を使うので不安なのですが・・・ やはりワードは例年通りやれば出来るのだから・・・おっしゃるとおり、片面をまずワードで、作れば良いのですよネ。 状況は、あと「筆グルメ」で宛名を印刷する方法を、これから勉強しなくちゃなのです。・・・ ヨシ!それで、なんとかなるかな・? 年内もあと何日もありませんし(汗) (^^;)あうあう・・・頑張りマス。

その他の回答 (1)

• KEKEKO2008
回答No.2

裏表同時には印刷できません。筆グルメに取り込む必要もないでしょう。まずワード面を先に印刷されたら良いと思います。それから、筆グルメで住所の印刷をしていったら良いでしょう。 くれぐれも印刷の方向を間違えないように!確認をしながら作業して下さい。