もんもんと考える、好きってこと?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が恋愛の相談をします。彼女は今までにおつきあいした人は1人だけで、好きの違いについて考えています。
  • 彼女は気になる男性がいるが、友達としての「好き」なのか特別な「好き」なのか分からないと悩んでいます。
  • また、彼女は24歳という年齢なのにキスも未経験であり、それ以上の行為にも興味が湧かないことに悩んでいます。自分のことを変だと思われるのではないかと不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって「好き」ってことでしょうか?こんな女は変でしょうか?

これって「好き」ってことでしょうか?こんな女は変でしょうか? いつもお世話になっております。24歳の女です。恋愛の相談をさせてくださいませ。 私は今までにおつきあいした人は1人だけです。それも3ヶ月で別れてしまい・・・以来、1年半以上独り身です。それからずっと好きって何だろう・・・?ともんもんと考えるようになりました。友達と恋人としての好きの違いって何だろう・・・?と。 私は今、気になるというか、自分にとって1番距離が近い(それが友達としての距離なのか分かりませんが・・・)かなぁと思う男性が1人います。1年ぐらい前に友達同士で遊んだ時に知り合って、以来、その時の仲間と一緒に遊んだり、2~3回2人で遊びにいったりという感じです。6歳年上の30歳の人なのですが、一緒にいて楽しいのは勿論なのですが、落ち着くというか、素でいられるというか・・・そんな感じです。精神的に大人だなぁと思える人で、今まで自分が過ごしてきた世界って凄く狭かったんだなぁと感じさせられるとともに、自分の世界を広げていってくれてます。こんなに楽しいことがあったんだなぁとか。 私は素直じゃなくて、人に弱みを見せるのが苦手で(しんどくて泣く時は1人になってから泣いてしまいます;)、ギリギリのところまで1人で背負い込んでしまうような性格です。その人はそういうところを分かってくれてるのか「頑張りやだな~。」とか「でも無理しすぎるなよー。」とか言ってくれて、それが何か嬉しいというか心地いいというか。 それが友達としての「好き」なのか特別な「好き」なのかが分かりません; 男友達も少ししかいませんし、それも同年代(上でも3つぐらいまで)とばかりしか友達としても接したことがないので、年上の人とほとんど接したことがないからそう思うだけなのか・・・。それに素でいられるというのも、いいかえてみれば意識してないから素でいられるってこと・・・?ともとれるのかなぁと思ったり・・・。それに仮に私が彼のことを好きだとしても彼はそういう対象として見てるのかなぁ?妹みたいって思ってるだけなんじゃ・・・と考えたり・・・。ここ3~4ヶ月そんなことを延々と考えているのですが、何だか考えすぎてわけがわからなくなってきました(T_T) それからもう1つ悩みがあるのですが・・・実は24歳といういい年齢なのですが、キスも未経験だったりします;それ自体はそんなに気にしてないのですが、キスやそれ以上の行為が怖いというか、したいと思わないというか・・・。自分にとって未知の領域(?)だから、無意識のうちに怖くて避けてるというかしたいと思わないのか・・・よく分からないです;ハグはしたいなぁと思っても、それ以上って想像がつかないというか。。。お付き合いをして少しずつ段階踏めばそういう気持ちも出てくるのかもしれませんが、現在おつきあいしている人もおらず、そうなる自分が想像できません・・・。これって変でしょうか?(>_<)元彼と3ヶ月もつきあって何もなかったと知った友人達には「キスもしてないの!?有り得ん!」と口をそろえて言われてしまいました・・・。「キスとかしたいと思わんの?」と言われたのですが、ハグだけでいっぱいいっぱいでそこまで考えられなかったです;24にもなってこれっておかしいですか?いい大人なのに、めんどくさい女・・・と思われるでしょうか?今後、お付き合いする人が出来た時にそんなことを思われたらどうしよう・・・と不安です。 自分のことなのにぐるぐる考えすぎて頭がパンクしてます・・・何で自分のことなのに分からないんだろう・・・と情けないです; 率直に思われたこと、ご意見頂けると喜びます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiraku-10
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

こんにちわ あなたの考えや悩みは一般的で何も「おかしい」とは思いません。。。 ご意見を読んでいますと現代の若者に言える「現代病」みたいに感じられます。 「結活」なんて言う言葉がある時代ですから-- 同じような環境の友達が周囲に居るだけではないでしょうか。 そしてまた同じように悩んでいるのではないでしょうか。 「恋」なんて理屈ではないと思いますが。。 私(男)は「恋=フィーリング」と思っています。 動物の持つ「するどいカン」が全てです。 「恋、恋愛」には計算の出来ない大きなパワーが秘められています。 このパワーを引っ張りだしてくれる相手にめぐり合えないだけですね。 あなたの文章には貴重なほどの誠実さが表れているように感じられます。 この誠実さを受け取れる男性が残念ながら現代の若者には少ないのではないでしょうか。 男も(若者)同じように悩んでいるんでしょう。 あなたの置かれている環境と全く別の環境に踏み入れたら一挙に解決するのでは--と思います。 あなたの文章を読んですばらしいのと同時に「うらやましく」思ったものです。 私は(孫もいまる年齢です)恋愛する時間もなく今の妻と一緒になりました。 完全な「見合い」ですが、私が仕事を自分でしたいと思っていましたので率直に「一緒に仕事やってくれないか--」と誘いました。 それから仕事をしながら恋愛をしたようなものです。 今では仕事は長男が継ぎ、長女は介護士で皆頑張っています。 私と妻は毎日協力し目的を達成しつつあります。 あなたも落ち込むことはありません。 目先を変えて周囲を見渡して下さい。 近い将来きっとあなたの気持ちを「グッット」つかんでくれる相手にめぐり合えると確信します。 すばらしい日が来ますように。。。

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「恋=フィーリング」 なるほど!と思いました。 今の私の場合恋がフィーリングと=になってないんですよね、考えすぎてて・・・(笑) あまり考えすぎずに少し一歩踏み出してみようと思います。 それで、何かがかわったり、わかったりするかもしれないですもんね。 奥さんと一緒にお仕事をやっておられるんですね。 >私と妻は毎日協力し目的を達成しつつあります。 素敵だなぁと思いました。私もそんな夫婦になれるようがんばりたいと思います! 励ましのお言葉もありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • nob2580
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

始めまして。 たいしたことは言えませんので単なる個人的な意見として聞き流してください。 私は個人的には男女の友情はないと思っています。 もちろん私は男で女友達もいます。そしてその女友達は友達として大切です。 ですが、普段からしょっちゅう遊ぶような関係の異性の友達は、頭で考えると友達として付き合っていて、遊んでいて楽しいとかいろいろ理由はあると思いますが、異性の友達はちょっとした環境の変化で恋人になる可能性がある関係だと思っています。 中には「そんなことない!」って方もいると思いますが、異性の友達で絶対に恋人になれない人とは潜在意識の中で友達にはなりえないと思います。頭では友達としてはいいけど恋人としてはここが嫌だと思っていても、ちょっとした環境の変化があれば恋人として成立する関係が異性の友達だと思います。 よって、異性の友達を好きなのかどうかわからないという思いは、すでに好きだけど、頭でそれがわからなくなっているだけでは… 批判覚悟で個人的意見を書きました。

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど~!そういう考え方もあるんだな~!と思って興味深く読ませてもらいました。 >異性の友達で絶対に恋人になれない人とは潜在意識の中で友達にはなりえないと思います。 確かにどこかしら好きな部分や一緒にいて楽しいと思うから友達になるわけですもんね。 >よって、異性の友達を好きなのかどうかわからないという思いは、すでに好きだけど、頭でそれがわからなくなっているだけでは… 何だかこの文章を読んでいたら、そうなのかもしれない・・・!と思ってきました。(笑) 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#124388
noname#124388
回答No.2

同い年のものから一言二言 とりあえず、その状態だと相手は、harukaさんを気に入ってる可能性も大いにあると思います。相手からメールが来たりはしませんか?もし接点がまだ少ないのでしたが、接点を多くするといいと思います。メールを増やすとか、何気ない会話もしあう関係まで行けば先が明るいように思います。 見る限り2~3回というのが気になります。 会うのがその程度でもメールとか電話をしているなら今でも脈有りだと思いますが。 結果としては、ただの女友達として見られてる可能性もあるので、そこは覚悟して下さい。 少し、気があるんじゃないかなって思わせるように今後接してみるといいかもしれませんねw あと僕的には、キスやSEXが未体験でも何も問題ないと思います。 中には面倒だって思う人もいるでしょうが、harukaさんのことを気にかけて声をかけてくれるような人なら、そんなことを気にするような人ではないと思います。勝手な考えですけど。 勇気を持って一歩近づいた接し方をしてみてはどうですか?w

haruka99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2人で遊び始めたのが秋頃からなので、2~3回というかんじです。 電話はありませんが、メールは時々きます。 >少し、気があるんじゃないかなって思わせるように今後接してみるといいかもしれませんねw おお!何だか魔性の女の子的なテクニックですね!(笑) 私にどこまでできるかわかりませんが、頑張って実践してみたいと思います! >勇気を持って一歩近づいた接し方をしてみてはどうですか?w そうですね。私は頭で考えすぎてる部分があるので、一歩踏み出すことも必要ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

よくもまあーしゃべり続ける人だなあーて感じちゃう。  異性でも同性でもお付き合いは全て友達健康的に。  あまり深く考えると35歳を過ぎるとぽつぽつと白髪が出てきますよ。  多くの人たちと健康的なお付き合いをすること。  親みたいな言い方ですみません。  時間が経つにつれ気が会う人、心に響く人(異性感情)が出てきます。そのとき自分の為に考えてくれる人及びその人の社会性を観察、選んだ男性と正式にお付き合いする。そうすると、この人に全てを任せても良いと言った感情がわいてきたら、それが本格的な恋でしょう。  人民の一般的思想によるプロセスです。  判りました?。判らない。  参考です、悪しからず。

haruka99
質問者

お礼

支離滅裂で無駄に長い質問になってすみません; ご回答ありがとうございました。 回答者様がおっしゃるとおり、考えすぎなところがあるので、 あまり考えすぎないようにしたいと思います^^;

関連するQ&A

  • 女友達について

    男ですが、10歳以上年下の女友達がいるのですが、いつもちょっかいを出してきたり、まるで自分の先輩や上司のような感じで話してきます。 女友達は他の人には優しくて気を使っているような感じなので、もしかして向 こうは友達と思っていないのかなとか、馬鹿にしているのかなと思うことがあります。 でもその女友達から、自分といる時はほとんど素でいられると言われたことがあるので、他の人には本当の自分を出していないのかなと思います。 一度本心を聞いてみたいというか、馬鹿にしていたり下に見ているなら、自分はちょっと距離を置こうのと思いますが、どのように言えば確かめられると思いますか?

  • 最低な女と同じだと(長文)

    彼とは付き合ってそろそろ半年ぐらいになります。 この前デート中に、昔話(というほど前じゃありませんが)をしていて 付き合い始めの頃、自分から頬にキスをお願いことがありました。 その時、自分の中で彼の方から付き合って欲しいと言われて そのままお付き合いをしていて (付き合ってみるけど私はまだそこまで凄く好きかわからないと言っていたんですが) 「私、この人のこと本当に今、ちゃんと好きかな? キスされてもイヤな気持ちにはならないのかな?」と思って 自分で自覚する意味も含めてお願いしたんだという事を話したら、 「自己中で自分の都合のいいように男を使う最低女と同じだ」と言われました。 私はそんなつもりは全く無かったので、凄くショックを受けてしまい、 同時に自分がそう言われればそうなのかもしれないとも思って、 泣いてしまいました。好きな人にそういわれたこともショックでした。 そうしたら慌てて謝ってくれたのですが、 泣いてしまった私をなだめるその場しのぎのような気がして… もし泣くのを我慢できたら、違ったんでしょうか…? そしてやっぱり私は最低の女なんでしょうか。 素で悪意なく言ったつもりだったので、 これから先こういった私の悪意の無いつもりの言葉で彼を傷つけて、 彼がそのことを言った時にまた私が泣いてしまったら彼が折れて… という事をもし繰り返したら。 こんな私と付き合っていくのは、 彼にとって苦労になるんじゃないかと思ってしまっています。 間違った考え方をしてますか…?

  • 普通、女友達に

    普通、スッゴイ仲のいい女友達(彼女ではない)と、ハグしたりキスしたりしますか? 「会いたい」とか言いますか? ちょっとは気がないとしないですよね…?

  • 私はやっぱり女友達?

    4年くらいの付き合いの男友達がいます。お互い30代の独身です。 彼とはないな、と思っていたのに、彼が気になって仕方ないです。 ここ2~3ヶ月くらいはだいたい毎週会ってます。 音楽の好みが同じなので、ライブに一緒に行ったり 彼はバイク乗りなので、タンデムで出掛けたり。 時間が合えば、食事に行ったり。 以前よりはふたりで会う時間が多くなりました。 でも、私の家でふたりきりで数時間過ごしても全く何もないです。 食事したあとは、彼はソファーで爆睡までしてます。 彼が爆睡してる間は、ひとりで映画観たりとか・・・ あまりにも爆睡してるので、1度泊めたことがあります。 もちろん私は別室で寝ましたが。 ここまでリラックス?してる彼は、私に対して友達の感情しかないからでしょうか。 鼻毛だすわ鼻水たらすわ爆睡するわで、普通好きな女性と会うなら気にしますよね泣 彼の友達に紹介された時など、周りの人は私を彼女だと思うようですが 彼は説明するのが面倒なのか、否定しません。 そういう時って、男性はいちいち説明しないものですか? 私は彼を意識してるから、否定をしなかった事が嬉しかったのですが・・・。 彼と一緒にいると落ち着くし、自分を飾ることなく素でいられます。 もっと彼と一緒にいたいですが、友達としか思われてなかったら これ以上望むのは迷惑になってしまいますよね。 客観的に・・・やっぱり私は女友達でしょうか?

  • 都合のいい女?(長文です)

    私は大学生の女です。 今好きな人がいます。彼は私と同い年で、高校卒業後就職して働いています。 その人とは3年ほど前の高校の頃に友達の紹介でメールをしていて、2回ほど会いました。 が、その時は何も進展がなく・・というのも、お互い人見知りもあって、ほとんど会話することが出来なかったので、メル友以上にはならなかった。という感じです。 その後連絡は全くとっていませんでした。 1ヶ月前に私の友達(前の紹介してくれた子とは別の子です。)の彼氏と会った時に偶然再会しました。 友達の彼氏の友達だったのです。 その時はお互い「久しぶり・・・」とほとんど会話はしなかったのですが、その日の夜に友達から、「彼が私と連絡とりたいと言ってるけど、どうする?」と聞かれ、彼氏も好きな人もいなかったのでOKしました。 それから、メールをして会うことになりました。 高校の頃と違ってお互いすごくいろんなことを話すことが出来て、ありのままの自分でいられました。 一緒にいて本当に楽しかったです。 人見知りの激しい私が初めからこんな風に自然と素で話せるのは初めてだったかもしれません。 多分、この時点で彼のことを好きになってしまっていました。 その日、彼にキスされて・・・(同意ではないですが、強引にではなく、拒否ろうと思えば拒否は出来たと思います。) ここではっきりさせておけば良かったのですが、私は何も言わずにただ受け入れてしまったんです。 今でも本当になんでその時彼に何も聞かなかったのか後悔しています。 その後、もう一度会いました。 彼の家に行き、当たり前のようにキスをして、付き合っているんじゃないかと錯覚するほど、彼の接し方も優しくて・・・。 この日はキスだけで終わらず・・でも、最後まではしてません。 もし身体を求められたらはっきり断るつもりでいました。 それはなかったのですが、彼にして欲しいと言われ、断れず口でしてしまいました。 でも、本当に私のことが好きだったり、付き合いたいと思っていたらこんなことしません(させないです)よね!? 軽い女だと思われてるんでしょうね。 ただしたかったから優しかっただけなんでしょうか? 私にはそんな風に思えなかったですが、男の人はやるためなら優しく出来るって聞いたことがあります。 キスをしたときに「遊びでキスは出来ない」と言われたのですが、好きだとか、付き合おうという言葉はなかったし、その言葉も嘘だったかもしれないですよね。 私が彼に好意を持っているというのは1回目に会ったときから彼も気づいてると思います。 今でも毎日メールをしているのですが、彼がどう思っているか全く分からないです。 彼に恋愛対象として見られているのか、都合のいい女として見られてるのか・・・彼に直接聞いてみてもいいでしょうか? 客観的に見て、明らかに遊ばれてると思いますか? 下手な文章なので伝わりにくいと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 挿入にこだわらない男はヘンですか

    悩みというより、アンケートに近いのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 私は33歳の童貞で、数日前に初めてソープランドを訪れ、全部済ませて来ました。 フェラ、キス、ハグ、挿入といったことを主にしたのですが、 挿入ではイケなかったので、最終的には彼女の手で果てました。 終えてみて自分で自分のことがわかったのです。 私は挿入だのフェラだの手コキだのというより、女性と抱き合ったり、 キスをしている時のほうがずって心が満たされたのでした。 つまりキスとハグだけで十分幸せになれるタイプであるということです。 互いをいたわり合うように抱きしめ合う時の充実感に比べたら、 挿入なんてメじゃないです。 もっとも、それでは女の人は満足しないでしょうが。 この気持ちをもっともっと突き詰めて行けば、キスしなくてもいい、 ハグしなくてもいい、手をつながなくてもいい、一緒の空気が吸えればいい といったプラトニックラブの世界になってくると思います。 たぶん私はそういうのが好みの男なのでしょう。 私のような男を見て、どう思いますか? 私は性的不能者ではありませんがセックスを否定しているとさえ言えます。 特に女性の方に応えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌われる女

    26歳になる女ですが、 今まで生きてきて、男性とお付き合いをしたことがありません。 彼氏いない歴26年です。 その間、中3の時に好きな人は出来ましたが、 告白の結果断られました。 その人のことは本当に好きだったので自分の気持ちを伝えられただけで 今はとってもいい思い出になっています。 それ以来、好きな人はいません。 少しいいなぁーと思う人がいても積極的には行けてません。 もともと男性と話をすることも苦手で男友達もいたことないし、必要以上に男性と話したことはありません。 告白されたことはもちろんないし、かわいいなんて男の人に言われたことは26年間で1度もありません。 逆に気持ち悪がられたり、怖がられたりすることは 何度かありました。 男の人が女の人として私を見ることはなかったし、気持ち悪がられたり、ウザイと思われて傷つくくらいなら 何もない方がいいと思っていました。 だから、飲み会にも数回、参加しましたが 女友達の横で目立たないようにしていたり、無口になってしまったり… そうしていたら、どんどん男性が苦手になっていって、今では怖くて仕方ないです。 なので女性としての自信はなくすし、積極的に恋をしようと行動する心も折れてしまっています。 確かに外見は男っぽい顔立ちだし、毛深いし、色黒だし… 男性受けのいい女の子の要素は持っていません。 中身も、おもしろいわけでも、明るいわけでもないし… 自分でも自分のいいところが全然見つかりません。 中学の時にクラス中の男の子に気持ち悪がられたことが一度ありましたが そんな時も女の子の友達はいました。 なので楽しかったです。 その後も女友達受けはいいんですけど… 何か自分でも気が付いていない根本的な問題があるのでしょうか… 同性(女)と話したり、遊んだりするときと 男性と話したり、遊んだりするときは全然違うものなんですか? 男性とは何を話したらいいんですか?

  • 彼にとっての魅力的な女

    大学3回生、女です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏は部活の後輩で、向こうから告白されて付き合い始めました。 彼は高校のときに3ヶ月付き合った彼女がいたらしいですが、軽いキス以上の経験は無いらしいです。 ちなみに私は最後まで経験があります。 彼と私はお互い一人暮らしで、何度か彼の家にも行きました。 でも彼は私にハグやキス以上はしてくれません。 キスでさえ私が彼に近寄らないとしてくれません。 一緒のベッドで寝ても、本当に寝るだけです。 深いキスをしていても、『我慢できなくなるからここまでね』と、いつも淡々と終わらされます。 彼がキスまでしかしてくれないのは、私のことが本当に好きではないからなのでしょうか? また、私の体に魅力がないのでしょうか…。 一応私は胸がDカップです。 飲み会の席では彼は下ネタに走ったりして、自分はかなりエロいと言ったりしています。 それなのに、彼に淡白な扱いをされたら、好かれてないのでさないかと思ってしまいます。 彼にとって魅力的に見える為には私はどうしたら良いでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手彼氏の対処法・・回答お願いしますm(_ _)m

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m