• ベストアンサー

日本大学付属の高校は芸能活動をしながら、通うことはできるんでしょうか。

日本大学付属の高校は芸能活動をしながら、通うことはできるんでしょうか。慶應や青学はできるみたいですし、井上真央さんはたしか日本大学系列だったような。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ウェンツ君は子役時代から芸能活動をしており、日大桜丘高校でしたが、両立が大変だった様です。でも学校側の理解と先生の協力と自分の努力でなんとか卒業までこぎつけました。他にも大体毎年、何らかの芸能活動やモデル活動をしている子が入学しています。芸能コースがあるわけではないので、特別扱いはしません。その分、しっかり努力をして、大学進学を果たしている生徒が多いです。つまり、真面目で努力家が入学しているということでしょうか。当然入学時の面接ではそういった人間性を確認しているはずです。

miffy384
質問者

お礼

なるほど。本人はもちろん周囲の理解や協力も大事ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

日大付属の学校の統一した基準はないかもしれませんね。 古い話で恐縮ですが、キャンディーズの「ランちゃん」こと伊藤蘭さんは日大二高出身で、高校時代から芸能活動をしていました。 二高が芸能活動OKだからといって、他の日大付属がOKとは限りません。 それぞれの学校に問い合わせるべきだと思います。

miffy384
質問者

お礼

すべて同じ条件ではないんですよね。蘭ちゃんも系列校に通っていたなんて知りませんでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子美術大学付属高校のレベルは?

    三田佳子さんの卒業された高校として記事を見ました。 さて、女子美術大学付属高校のレベルは如何ほどか? 芸名の三田さんは慶応の所在地からとったそうだが、 慶応の系列の高校ではないように考えていたが、 ふと疑問に思ったので教えてもらいたい。

  • 日大の付属高校出身の芸能人は?

    こんにちは! 日大の付属高校出身の芸能人を知っていたら教えてください。 大学はたくさんいると思うので高校だけでお願いします。付属高校ならどこでもいいです。

  • 大学附属高校と大学高校の意味の違いは?

    私立高校で、「大学附属高校」と「大学高校」がありますが、この2つの違いは何なのでしょうか? 具体的に言うと、「東海大学附属相模高校」、「日本女子大附属高校」などと、「横浜商科大学高校」、「日本大学高校」などとの違いです。 なぜ、「横浜商科大学附属高校」ではないんでしょうか? 経営形態が異なるということなのでしょうか?

  • 共学で慶應義塾大学付属の高校

    こんばんは。 現在、共学で慶應義塾大学付属の高校を探しています。 自分でも探してみたのですが、慶応湘南しか見つかりませんでした。 やはり、慶応湘南しかないのでしょうか? 短文、乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 芸能活動のできる高校を教えてください。

    東京23区内 か 静岡東部で芸能活動のできる高校を教えてください。 なるべく私立でお願いします。 偏差値は50~70がいいです。

  • 彼女が芸能活動をしています

    彼女が芸能活動をしています、僕も彼女もこれから高一になります。 彼女はまだ有名ではなく、あまり活動もしていなかったのですが、高校から芸能活動を専門にさせてくれる学校に入り本格的に活動する予定です。 質問なのですが、芸能人と付き合っている場合殆ど会うことはできないのでしょうか? 学校は違うところなので殆ど会える機会が無いのではないかと心配です。僕は全く芸能界や事務所の決まりなどわからないので、詳しい方是非教えてください。

  • 大学付属高校に入るのは大損ではないのか

    マーチの付属高校を卒業してそのままマーチの大学に上がって卒業して数年が経つのですが、いまだに学歴コンプレックスが消えません。 話はさかのぼるのですが、私が大学に入ったころ、中学時代の知り合いの進学先の大学を聞いて愕然としました。 なんと、マーチの付属にかすりもしなかった人達や自分と同レベルかそれ以下の人達(聞く限り10人以上)が、現役で早稲田商やら慶応経済、果ては一橋法、一橋経済、医学部に進んでいるのです。 私の高校生活は一体何だったのでしょうか・・・ 金と時間の無駄だったとしか思えません。学歴コンプレックスしか 残らなかった高校生活・・・ マーチなんか二流以下の大学だし・・・ もちろんこの知り合いたちは高校時代に ものすごく努力をしたのはわかるのですが、大学受験のほうが どう考えても高校に付属に入るより簡単としか思えません。 もっと戦えばよかった・・・もっとがんばればよかった・・・ 本当は私も早慶の付属に行きたかった・・・ 自分だってあの時もっと頑張っていればこんなコンプレックスを 持たなくても済んだのではないかという思いが何年たっても どうしても消えません。 すべて私の責任なのですが、悔しくて悔しくて 自分に腹が立って仕方ありません。 去年の夏、甲子園でK高校が活躍しているのを見て心がズキンと 痛みました、K高校のユニフォームや話題を聞くだけでビクッと 反応してしまい、胸が苦しくなります。 もうすぐ始まる春の甲子園もまた憂鬱です・・・ 私はおかしいのでしょうか・・・

  • 間違えやすい芸能人について

    くだらない質問をして申し訳ありません。 私の母は「柴崎コウ」と「中谷美紀」を良く間違えます。 「長谷川初範」と「内野聖陽」も間違えます・・・(^_^;) 因みに、私は「井上真央」と「石原さとみ」の名前がゴチャゴチャに成ります(@_@) あなたの間違えやすい(良く似ている)芸能人を教えて下さい。 宜しく御願いします<(_ _)>

  • 慶應附属から東大

    私は現在慶應義塾大学の附属高校に通っています。高校受験では、 開成高校に合格しましたが大学受験はつらいだろうと思い慶應の附属校に入学しました。しかし高校生活が始まり、「このまま附属校の独特(一言で楽)な雰囲気の中で大学に進めば大学の中でも劣ってしまうのではないか」という不安を感じ始めました。高校受験時は自分よりも勉強ができなかった人たちが大学で日本一の東大に受かり、大学受験未経験の自分は慶應大学で埋もれてしまうと思うと「開成にいってればよかった」と後悔するときがあります。もちろん今のところは慶應大学に進学して損するようなことはないと思っていますが、入学前には理解できなかった「附属校の窮屈さ」を感じるようになってきました。 しかし、現在の世の中では親が塾に多額の費用を費やさないと一流の大学に合格することはできません。よって授業料の高い慶應の附属校から東大を目指すには強い意志が必要です。それでも自分は東大に合格したいという気持ちはありますし、受かる能力は持っていると思います。しかし親に負担をかける上、合格が約束されない東大受験は危険な賭けでしょうか?

  • 芸能活動禁止の大学

    芸能活動が禁止されている大学ってあるんですか? たとえばこれらの大学は禁止されていますか? 早稲田、上智、ICU