• ベストアンサー

日本大学付属の高校は芸能活動をしながら、通うことはできるんでしょうか。

日本大学付属の高校は芸能活動をしながら、通うことはできるんでしょうか。慶應や青学はできるみたいですし、井上真央さんはたしか日本大学系列だったような。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウェンツ君は子役時代から芸能活動をしており、日大桜丘高校でしたが、両立が大変だった様です。でも学校側の理解と先生の協力と自分の努力でなんとか卒業までこぎつけました。他にも大体毎年、何らかの芸能活動やモデル活動をしている子が入学しています。芸能コースがあるわけではないので、特別扱いはしません。その分、しっかり努力をして、大学進学を果たしている生徒が多いです。つまり、真面目で努力家が入学しているということでしょうか。当然入学時の面接ではそういった人間性を確認しているはずです。

miffy384
質問者

お礼

なるほど。本人はもちろん周囲の理解や協力も大事ですよね!

その他の回答 (1)

回答No.1

日大付属の学校の統一した基準はないかもしれませんね。 古い話で恐縮ですが、キャンディーズの「ランちゃん」こと伊藤蘭さんは日大二高出身で、高校時代から芸能活動をしていました。 二高が芸能活動OKだからといって、他の日大付属がOKとは限りません。 それぞれの学校に問い合わせるべきだと思います。

miffy384
質問者

お礼

すべて同じ条件ではないんですよね。蘭ちゃんも系列校に通っていたなんて知りませんでした!