• 締切済み

芸能活動禁止の大学

芸能活動が禁止されている大学ってあるんですか? たとえばこれらの大学は禁止されていますか? 早稲田、上智、ICU

みんなの回答

• shin1417
回答No.3

>芸能活動が禁止されている大学ってあるんですか? ありますよ、現皇后陛下の出身校「聖心女子大」なんかそうです。 明確に校則に芸能活動禁止が書かれているとか。 あと、個人でやるのは構わないが大学名を出すのはNGってとこもあるようです。 早稲田大学は広末涼子の入学退学騒動が有りましたよね? 今でもジャニーズやAKBのメンバーが在学中ですよ。 上智大学は、古くはアグネスチャン、今でも春香クリスティーンが在学中です。 ICUは禁止というより、絶対出席しなければならない科目が多い為、芸能活動なんかやる余裕が無い大学のようです。 トリンドル玲奈は高校がICU高校ですが、そのまま大学へ進んでしまうと芸能活動が出来ないから、慶応へ行ったとかいう噂もありますしね。

sakurannbo33
質問者

お礼

なるほどー ありがとうございます!!

• hideka0404
回答No.2

防衛大学

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

icuは知らんけど 早稲田と上智の現役大学生のタレントとかかなり居るよ だから禁止はされてないと思う 学習院とか藤女子大とかは禁止じゃなかったっけ?

質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます!