• 締切済み

芸能活動禁止の大学

芸能活動が禁止されている大学ってあるんですか? たとえばこれらの大学は禁止されていますか? 早稲田、上智、ICU

みんなの回答

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.3

>芸能活動が禁止されている大学ってあるんですか? ありますよ、現皇后陛下の出身校「聖心女子大」なんかそうです。 明確に校則に芸能活動禁止が書かれているとか。 あと、個人でやるのは構わないが大学名を出すのはNGってとこもあるようです。 早稲田大学は広末涼子の入学退学騒動が有りましたよね? 今でもジャニーズやAKBのメンバーが在学中ですよ。 上智大学は、古くはアグネスチャン、今でも春香クリスティーンが在学中です。 ICUは禁止というより、絶対出席しなければならない科目が多い為、芸能活動なんかやる余裕が無い大学のようです。 トリンドル玲奈は高校がICU高校ですが、そのまま大学へ進んでしまうと芸能活動が出来ないから、慶応へ行ったとかいう噂もありますしね。

sakurannbo33
質問者

お礼

なるほどー ありがとうございます!!

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

防衛大学

sakurannbo33
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

icuは知らんけど 早稲田と上智の現役大学生のタレントとかかなり居るよ だから禁止はされてないと思う 学習院とか藤女子大とかは禁止じゃなかったっけ?

sakurannbo33
質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 私の学校は芸能活動禁止なのですが・・・

    私の学校は、芸能活動禁止です。 そこで質問なのですが 雑誌モデルのオーディションって受けてもいいんでしょうか? わかる方お願いします! (カテゴリはよくわかんなかったんで・・・)

  • 日本のリベラルアーツの大学を探しています!

    日本のリベラルアーツの大学をご存知でしたら教えて頂きたいです! ・東京大学 ・早稲田大学 ・上智大学 ・ICU ・法政大学 ・立教大学 自分が思いつくのはこの大学でした。 また、リベラルアーツでアートも学べる大学をご存知でしたら教えて下さい。 これに関してICU以外に見つけられませんでした。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 学校の芸能活動禁止について

    私の高校は芸能活動が全面的に禁止なので(当然アルバイトも禁止です)こっそり読者モデルをした子が停学処分になったりとしたことがあるのですが・・・ 二年生のときに私はライオンが主催している「全国高等学校クイズ選手権」に応募したいな、と思い立ち友達を二人募って(二人の両親の許可はとっていなかったのですが、友達二人はいきたい!と手をあげて賛成してくれました) 高校生クイズ大会はテレビの人たちも撮影にくるので、一応、と担任(このとき学年主任でした)に尋ねたんです。「高校生クイズ大会に出たいのですが、テレビも来るんですけど…いいですか」と。 このときに担任は生活指導の先生に尋ねてみる、といって三日後「学校は許可できない」と返答が返ってきました。 そのときは学校側はストップをかけたのなら、と、そこで出場を泣く泣く断念したのですが……。 私の母は私が学校に尋ねたから「ノー」と言わざるしかなかったんだ、といってました。 こんなことも芸能活動に含まれるって、私はおかしいとおもうのですがみなさんはどう思われますか?意見お願いします。

  • 国際教養学部

    はじめまして。18歳の高校三年生です。 私はアメリカの高校に通っています。大学は早稲田と上智の国際教養学部、そしてICUを受験しようと思っています。しかし、私のGPAは2.9で、平均よりも低いです。そして、SATは1920、TOEFLは110です。GPAが低いため、早稲田・上智・ICUに受かるでしょうか?

  • ICUってナゾ大学??

    偏差値ではほぼ早稲田、慶応、上智と並び、しかし文系のみで極端に学生数は少なく、しかも帰国子女や留学生が多く、およそ一般的な大学とはかけ離れていると思うのですね。 一体、ICUって何者・・・??

  • 芸能人って何で大学行くの?

     かなり売れていて、将来的に芸能活動で生きていくであろう人も大学に進学したりしますよね?。  なんで?。  今ある芸能活動に支障が出かねないし、学業に専念できなかったり(広末さんみたいに)するのに大学に執着するのは何ででしょう?

  • 上智大学について

    実績がないなどと意見している頭の悪い人がいますが、そもそもレベルの低い大学ではエントリーシートをシュレッダーにかける企業も多々あります。 五大商社などは、一般職ですら早慶・ぎりぎり上智以外はほとんど門前払いです。大手外資のゴールドマンサックスの幹部候補生の対象大学は「東大京大一橋東工早稲田慶應上智ICUの8校のみ」です。他大学は基本エントリーすらできません。 上智の大手優良企業就職率は31.6%で全国大学中9位であり、早稲田を僅差で上回っています。(早稲田は公務員などを目指す方が多いので単純比較できませんが。) また平均年収も812万であり、全大学中7位となっています。 きちんと調べてから批判して欲しいものです。 質問はここからなのですが、批判する人は人生にコンプレックスを持っているのでしょうか?第三者の視点で答えて頂けたら嬉しいです。

  • 難関大学が芸能人を入れる理由

    最近、NEWSとかいうジャニーズのグループのメンバーが、早稲田や法政に合格したというのを耳にします。他にも明治、慶応とかにもジャニーズの歌手が行っているなんていうのも聞きます。 そこで質問なんですが、一般に難関大学と呼ばれるこれらの大学が、どうしてこういった芸能人を入れてしまうのでしょうか? 私が思うに、普通の学生と比べて芸能活動と学業との両立はかなり難しいと思われますし(広末の例など)、また歌やダンスがうまかったりルックスがいいというのはある意味先天的なものだから、まじめに勉強して入学をめざす受験生に失礼だと思います。 また、これらの大学は難関大学として有名なので今更宣伝する効果もないと思いますし、逆に世間から「芸能活動をしていて勉強時間があるとは思えない芸能人でも入れるのか、この学校はレベルが低いな」と思われても仕方ないと思います。 私はこういったことから、どう考えても大学にとってマイナスだとしか思えないのですが。 ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 早稲田大学や上智大学の大学院の評価

    早稲田大学や上智大学の大学院の評価は学部ほど高くないと聞きました。 それはどうしてですか? いくら最終学歴が早稲田や上智になろうと特に就職において意味はないのですか?

  • 彼女が芸能活動をしています

    彼女が芸能活動をしています、僕も彼女もこれから高一になります。 彼女はまだ有名ではなく、あまり活動もしていなかったのですが、高校から芸能活動を専門にさせてくれる学校に入り本格的に活動する予定です。 質問なのですが、芸能人と付き合っている場合殆ど会うことはできないのでしょうか? 学校は違うところなので殆ど会える機会が無いのではないかと心配です。僕は全く芸能界や事務所の決まりなどわからないので、詳しい方是非教えてください。