• ベストアンサー

おとがなりません。困っています。

ギターのZOOMのG2.1Uというエフェクターを、USBでつなげるので、それをインストールしてみたのですが、なぜかそれ以降音が鳴らなくなりました。再起動も挑戦したのですが、全然変わらなくて、パソコン自体のミュートもされていませんし、イヤホンのほうの音量も最大です。かなり困っているので、どうしたら直るか分かる方がいらっしゃったら教えてください。パソコンはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minelufa
回答No.2

質問に対して回答します。 PC構成が不明なため、ドライバの情報の提供はできませんので、別の方法を回答します。 システム復元を用いると、コンピュータの構成を以前の状態に戻すことが可能です。(システム復元サービスを実行中の場合) ただし、システム復元サービスは、特定の期間まで完全にシステム設定を戻してしまう為、データなどが削除されてしまう場合もあります。 やり方は、「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」です。 システム復元サービスを起動すると、UAC 昇格ダイアログが表示されますので、「続行」を押して、昇格させてください。 昇格が完了すると、システム復元のウィンドウが表示されます。 そのウィンドウにある、「次へ」のボタンを押していただきますと、復元可能なポイントが表示されると思います。 表示されました中にある、ギターのエフェクターをインストールされたポイントを選択し、「次へ」のボタンを押してください。 最後に、「完了」を押すと、システム復元を開始します。 この際、「完了」ボタンを押す前にすべてのプログラムを終了してください。 自動的に再起動され、システム構成が以前の状態に戻り、Windowsが起動されます。 以上が回答となります。

k-u-o---
質問者

お礼

音のほう直りました。ありがとうございました!orz

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

おそらく、その機械をインストールしたことによってPCのサウンドドライバが削除されてしまったのでしょう。 「コントロールパネル」>「デバイスマネジャ」>「サウンドデバイス(またはオーディオデバイスなどの名前です)」を確認下さい。 「!」マークや「?」マークが付いていませんか?。 マークが付いているデバイスを右クリックして「プロパティ」>「ドライバ」>「ドライバの更新」をしてみて下さい。 それがダメだったら、PCのメーカー・機種名を補足いただければ、誰かがドライバを探してくれるかも知れません。

k-u-o---
質問者

お礼

回答ありがとうございますorz やってみたのですが、デバイスマネージャーの中にそれらしきものがありませんでした。サウンドならあるのですが、それでいいのでしょうか??