• ベストアンサー

エフェクター

自分はギター暦半年の高校生です 今度,エフェクターを買おうと思っているんですが zoomのg2かg2.1uかで悩んでおります ペダルはあったほうがいいのでしょうか? また,あのペダルがあることによって,何ができるか(g2と何が違うか)を教えてもらえませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkun542
回答No.1

G2.1uを勧めておきます。 理由を幾つか挙げますと、 ・PCと連携しての録音が可能(バンドで録音するとき、デモを作るときなどに重宝します) ・ペダルがついているので、ワウを使うことが出来る 価格差もそんなに有りませんし、どうせなら高い方を買っておきましょう。 最近のJ-POPではあまりワウを使用しませんが、60's~70'sロックには割と頻繁に出てきます。

cookiech
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• too3
回答No.2

No.1さんと同じようにg2.1uをオススメします。 ペダルはワウのほかにボリュームペダル、コーラスヤリバーブ等のエフェクトのかかる深さなど足でコントロール出来ます。 他にも設定次第で色々な使い方が出来ます。 Cubase LEが付属しているのでUSBケーブルをPCにつないで直接ギター録音も出来ます。 このソフトだけでも結構お買い得感が有ると思いますよ。 (使う事が前提ですが・・・) g2のメリットは「コンパクトで軽い事」位なので価格差を考えても多機能なg2.1uの方がイイと思いますよ。 g2とg2.1uのマニュアルを見て参考にされるといいかも知れません↓ http://www.zoom.co.jp/japanese/download/manual/japanese.php

cookiech
質問者

お礼

回答ありがとうございます では,g2.1uのほうを買おうと思います。 ありがとうございました