• ベストアンサー

エフェクター ZOOM G2 

この前マルチエフェクターについて質問したものですが、ZOOM G2はペダルがなければ、足でエフェクターの切り替えはできないのですか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue05
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.1

前回、回答をさせていただいたものです。また失礼させていただきます。 下のほうに銀色の丸が2個ありますよね、これがペダル代わりにスイッチ代わりになります。演奏中にエフェクターの切り替えは可能ですよ。 G2.1も同様です。G2.1にはワウペダル機能やディレイのタイムをペダルで調整する機能、ヴォリュームペダル機能などが追加されてます。 なんといっても両者に高音質なアンプシュミレーターが内蔵されています。評判も良好で、私も気になっています(笑) 私はシュミレーター機能しか試奏したことがありませんが、感想は「ZOOMに対してのイメージが変わったデス」以前506?モデルを試奏下のですが、酷かったです。 506シリーズからG2シリーズにかけてかなり音質が上がったと思いますよ! http://www.zoom.co.jp/japanese/download/demosound/demosound.phpここででもサウンドが聞けます。 欲を出せばまもなく発売のG9.2ttがほしいです(笑) それでは失礼します。

参考URL:
http://www.zoom.co.jp/japanese/download/demosound/demosound.php

関連するQ&A

  • ZOOM マルチエフェクター

    ZOOMのマルチエフェクターを買おうとしています。 当方初心者です。この二つでしたらどちらがよいでしょうか? G1X G2 どちらも値段は変わらないので迷います。 G1Xはペダルが付いているけどG2の方が音質はいいと思います。 どちらがよいでしょう?

  • ZOOMのマルチエフェクター                     

    ZOOMのマルチエフェクター                     zoomのマルチエフェクターで最近(?)G2.1Nuがでましたよね? これ(G2.1Nu)とG2.1nってなんとなく似てませんか?       (1)このふたつは何が違うんですか?  (2)買うとしたらどちらを買ったらいいと思いますか? (3)両方ともライブでも十分使えますか?      お願いします^^

  • ZOOMのマルチエフェクター

    ZOOMのギター用マルチエフェクターを購入しようと考えています。 価格は中古やセールを狙って¥5000または¥10000以下のものがほしいと思います。優柔不断なもので、欲しい条件が揺らいでしまい、なかなか決められません。ペダルもできればあるほうがいいです。なので「G1x」or「G2」(ペダルなしでも大丈夫であれば)or「G2.1u」が欲しいです。よい店などありましたら、是非紹介してください。また、購入へのアドバイスをお願いします。

  • zoomのエフェクター選びについて

    以下の製品の購入を考えています。 zoom g7.1ut zoom g9.2tt g7.1utと比べてg9.2のほうがペダルが二つあることと、エフェクト数が120あること、エナジャイザーが2つついてること位しかわかりません。そんなに大差ない(かわらない)のであれば安くて小さいg7.1utを購入しようかと考えているのですが、実際に使われてる方の使用感等あればお聞かせ願えるでしょうか。長くギターを続けていきたいと思っているので、長い目で見れば機能満載のg9.2ttがいいのかな?とおもったり。どうなんでしょうか。また、同じ価格帯くらいの他社マルチエフェクターのおすすめがあれば聞かせてください。

  • エフェクター

    ZOOMのGFX-3とVOXのTonelabSTとZOOMのG2-1uの中でどのマルチエフェクターにしようか迷っているのですが はじめはVOXのにしようかと思ったのですが音の切り替えの時に時間がかかるとのことでいまかなりまよっています。 みなさんはこのエフェクターの中だったらどれを選びますか? 後この中以外でもいいマルチエフェクターがあったら教えてください 予算は15000円くらいです。

  • エフェクター ZOOM G2 をお持ちの方!!

    ZOOM G2 のエフェクターを買ったんですけど、、、 説明書をなくしてしまったんです。 エフェクターを買うのは初めてだったので、何番がどの音なのかまったくわからず使いようがありません。 なので何番がどの音なのか 可能な限り教えてください!!

  • zoom G1 エフェクター

    ZOOM G1エフェクターを使っています。音作りが上手くいかず アンプとエフェクターのバランス調整が分からず困っています。 ちなみに理想はhideのようにワウの掛かった音を作りたいです。   使用機器は アンプ:フェルナンデス30W ギター:B.C.RICHのアイアンバード

  • マルチエフェクター zoom g1x と korg ax5g

     ギターマルチエフェクターについての質問です。この2機種の質問はけっこうでているのですが、ちょっと初心者なのでわからないところがあるので、聞きたいのですが、2機種とも2つある足で踏むスイッチにそれぞれ自分で作った音を記憶させることはできますか?  用語などわからないので(教えてください)うまく質問できているかわからないのですが、1つの曲の中で2種類のエフェクトを使いたいときに、1つめのエフェクトで演奏して、例えば右を踏んで途中で2つめのエフェクトに切り替えて、最後に左を踏んでまた1つめに戻る、みたいなことはできますか?  いくつかのサイトを見た感じだと、zoom g1xはできないっぽいのですが、ax5gについてはまったくわかりませんでした。よろしくお願いします。  

  • エフェクター

    自分はギター暦半年の高校生です 今度,エフェクターを買おうと思っているんですが zoomのg2かg2.1uかで悩んでおります ペダルはあったほうがいいのでしょうか? また,あのペダルがあることによって,何ができるか(g2と何が違うか)を教えてもらえませんか。

  • zoom G2.1NuにamPlug

    ギターの練習のために、 マルチエフェクターのzoom G2.1Nuを買おうと思うですが、 原曲を聴きながら弾きたいので、 ギター→g2.1nu→amPlug→音楽プレーヤーとヘッドフォンって繋ぎ方でいけますか?

専門家に質問してみよう