• 締切済み

access97で印刷設定を常に横にしたい...

access97で客管理のデータを作成しています。 テーブルを開いて印刷する際に毎回、プリント設定を縦から横に直しています。出来れば、開いた時点ですでに横になっているように設定したいのです。 これは見た目よりも難しいのでしょうか? 本を調べても分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• avanzato
回答No.2

#1です。 そういうことであればレポートで作り設定を横にした方が良いと思います。

nightlight
質問者

補足

なるほど.... せっかく答えて頂いたのですが、何かもっといい方法はないでしょうか?

• avanzato
回答No.1

こんにちは。 開いた時点で横にするのはWindowsコントロールパネルのプリンター用紙設定を横にすることで可能です。 ただし全ての初期設定を横とする為、縦で印刷したい物は都度変更しなければいけません。

nightlight
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プリンターの設定を横にデフォルトする事もできると聞いたのですが、それですと他の印刷物も横になってしまいますので、アクセス内で設定できればと思います。 可能でしょうか?