• 締切済み

Accessでの印刷プレビューの初期設定

アクセスでテーブル・クエリ・レポートを印刷しようとすると必ずA4縦で最初表示されます。 これを初期設定はA4横で表示される様にはできないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• noah7150
回答No.1

レポートデザイン画面時にファイル(F)からページ設定(U)を選択 ページタブの用紙を横に・・・って、クエリーのレポートか! 全言撤回。 スタートメニューからプリンターとFAXを選択 デフォルトプリンタ(レ点があるアイコン)を右クリック プロパティー(R)、印刷設定ボタン・・・って ここからは接続されているプリンターにより設定方法が違うので 画面の何処かに用紙の方向があると思うのでそこを変えてください。 ここで設定された値が用紙未指定のものを印刷する場合の初期値となりますので他のアプリも影響を受けます EXCELなど一度印刷したものなどはその時の情報を覚えてますが 新規作成すると初期が今回設定の値になるかも知れませんので注意が必要です。

048090
質問者

お礼

できました ありがとうございます