EP708A印刷用紙設定について

このQ&Aのポイント
  • EP708Aを使用してA4横長の文書を印刷する際に、印刷イメージが縦方向のままになる問題が発生します。再度用紙設定を確認すると縦方向になっているため、横方向で印刷する方法を知りたいです。
  • EP708Aを使ってA4横長の文書を印刷しようとする際に、印刷設定の用紙設定が縦方向になってしまい、横方向の印刷イメージに変えることができません。元の文書は2分割されて2ページになっています。1ページに印刷する方法について教えてください。
  • EP708Aを使用してA4横長の文書を印刷しようとすると、印刷の初期設定が縦方向になっており、横方向に変えても印刷イメージが縦方向のままになります。用紙設定を確認すると再び縦方向に戻っています。2ページの文書を1ページに印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷用紙の設定について

EP708Aを使用。 A4横長の文書を印刷しようとすると、印刷の初期設定が縦方向になっているので横方向に変えても印刷イメージが縦方向のままです。再度印刷設定の用紙設定を見ると縦方向になっています。元の文書は2分割されて2ページになっています。横方向で1ページに印刷するにはどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

アプリ上でも単に用紙向きを変えただけでは縦書き文書が横書きに変わる事はない プリンターも同じです どんなデータなのか不明ですが 個人的には割り付け印刷の方が適しているんじゃないか?と感じます https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35875 用紙サイズによっては拡大縮小の設定も必要になります

8649imn
質問者

お礼

割付印刷という方法があることがわかりました。ありがとうございました。

• okvaio
回答No.1

>再度印刷設定の用紙設定を見ると縦方向になっています。元の文書は2分割されて2ページになっています。 この状況から判断しますと、Excelをお使いでしょうか? もしそうであれば、右下にある「改ページプレビュー」で 表示される青線をドラッグしてページ設定をやり直して 下さい。

8649imn
質問者

お礼

「改ページプレビュー」という方法があることを知りました。 ありがとうございました。