パソコン工房での通販での問題について

このQ&Aのポイント
  • パソコン工房での通販でのクレジットカード決済に問題が発生しました。
  • カードが認証されていないにもかかわらず、現金が引き落とされてしまいました。
  • 状況を確認するために連絡を取ろうとしたところ、カード会社から連絡がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン工房での通販

以前はお見苦しい質問をしました、申し訳ありません。 パソコン工房での通販で、クレジットカード決済を選択し、カード番号等を入力しましたが、確認できないなどの表示が出て決済を完了できないでいました どうしたものかとサポートセンターに連絡しようと思っていたらカード会社から連絡が。 簡潔に言いますとカードから現金が引き落とされている、 パソコン工房に連絡したら注文が確定されていない 金だけ落とされているという状況になってしまっていました どうしてこうなってしまったのか見当がつきません カードが認証されてないので注文も確定してないと思ったのに金だけ引き落とされてるのはいったいどういうことなんだと・・・ 父親に注文してもらったので父がいろいろ聞いていますすが自分に責任があるのでなんとかしたいです 知識ある方、なにとぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

たぶんその引き落としはパソコン工房じゃないと思うよ 普通のクレジットカードから現金を引き落とされるといういい方 しませんからね ショッピングなら買い物されているという言い方するでしょう。 だからその引き落とされているという意味がちょっと?です。 いつ注文されました?一ヶ月以上前の話? 現金がキャッシングされているのならそのカードで誰かがすでに 限度額ぎりぎりまで借金していて借りられないってという事です。 そのキャッシングがカードの不正利用かどうかはカードの持ち主が 一番わかっているはずです。 尚、パソコン工房からの請求だったら商品が送られてきていないわけですから パソコン工房から返金させましょう。 カードには利用限度額という信用が個々に決められています。 その限度額を超えた利用はできません。 たぶん父親が一番わかっていると思いますよ

その他の回答 (2)

noname#106127
noname#106127
回答No.3

カード会社からどういう内容の連絡があったのでしょうか。普通はカード会社は個々の利用に対して会員には連絡をしません。カード会社から連絡があるのは次の場合だけだと思ってください。 1.カード利用分の銀行口座からの引き落としができなかったとき    債権の回収のために電話します。 2.カード利用場所等が明らかに不自然な場所であるとき    北海道で午後3時に使われたカードが午後5時に沖縄でも使われているとか    この場合は偽造が疑われるわけですから、会員宛に確認の電話を入れたりします。 どこかの店で決済ができなかったとか、ネットで確認できなかったというような理由ではカード会社からの連絡は入りません。  ご質問の内容では、なぜカード会社がわざわざ連絡をしてきたのか、その理由がわかりません。

• zongai
回答No.1

web注文システムのエラーで、誰が悪いってことでもないでしょうけど。 カード認証ができずに注文完了できなかったのですから、実際はカード認証が済んでいた訳ですし、購入予定だったパソコン構成をショップに伝えればいいのでは? もしくは注文確定ができていなかったということで返金を求める。実際注文は受けていなかったわけですし。 責任を感じてなんとかしたいとの事ですが、こういう事以外でどんなことをしたいと思われてるんでしょ?