• 締切済み

海外通販で二重支払いしてしまい返金希望です

こんにちは。 先日海外通販をしました。Paypalで決済したのですが、注文完了画面にならなかったので、その後クレジットカードで決済しました。クレジットカードでは無事注文完了画面になり、数日後商品は無事到着しました。しかし先ほど請求を見たらクレジット、paypal共に請求されており、二重払いになっていました。先方にその事を伝えたいので下記の英文を教えていただけないでしょうか? 結構な金額なので困っています…。 こんにちは。 Order number: ◯◯◯◯ ですが、クレジットカード、paypalで二重払いをしてしまい、共に請求が来ています。どちらかの支払いをキャンセルしてください。よろしくお願いします。

  • omode
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.2

回答がついていますが、クレジット会社に掛け合って請求を止める事など一般人が何をやろうとも出来ません。(過去に当方もVISAに問い合わせた事があります。) 余計な事ですが、上記の英作文が出来ないような方には海外通販などして欲しくないです。 はっきり言って周りが迷惑するだけですから。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.1

緊急なら日本語でメールすれば何とかなるし、クレジットカード会社の日本の窓口に電話して事情を説明して、クレジットカードの方の請求を止めてもらえば、それで済む話では?

関連するQ&A

  • 海外通販の支払い 

    こんにちは。 CDをオーストリアのレーベルから個人輸入しようと思っているのですが、その際の支払いについての質問です。 決済はユーロかドルで行う予定です。方法はPayPalかVISAが選択できます。 私は現在口座を持っていないので、口座と共にVISAの使える楽天銀行デヴィットカードをつくり、それで支払おうと考えています。 決済のフォームでは私のクレジットカード情報を入れて完了するのであって、相手の口座番号を聞いて私が振り込むのではないので、これは海外送金とは違うのでしょうか。海外送金ですと、できなかったり手数料が半端じゃなく高いので、考え物です。 また、楽天銀行でのこのプランに間違いや修正したほうがいい点がありましたら、ご指摘願います。

  • 海外通販@決済

    こんにちは。2月から海外通販を利用するようになりました。 支払いは全てカードで、PayPal決済です。 先ほどカードの請求書が届いて中を読んでびっくりしました。 購入金額が、注文した時より大きく高く支払われている。 まだ届いてない商品(注文してから一ヶ月はたってますが。 )も決済されています。 PayPalの決済は、商品届いてからはじめて決済ではないのですか? クレームを言いたいと思います。 商品は、一万円以内の商品を、3回注文して、ふたつは、届き、ひとつはまだ届いてなく、ぜんぶカード請求書見るとひとつ18000円となっています。 返金や、対処、アドバイスお願いします。

  • 海外通販で支払がPayPalについて

    海外通販で支払がPayPalについて(初心者です) 先日、PayPalのアカウントを作成してPayPalを使えるようにしました。 本日、某海外通販にて注文をして支払いをPayPal(クレジットカード)で行いました。 以下が、注文から支払いまでの流れです。 [ショッピングカート]に商品を入れる(通販サイト) [Check-Out]をクリック(通販サイト) 私の氏名や住所等の情報を入力画面で入力(通販サイト) [Submit Order]ボタンをクリック(通販サイト)         ↓ここからPayPalサイトに飛ぶ [PayPalのログイン]画面でログイン(PayPalサイト) [支払いの確認]画面で内容を確認する(PayPalサイト) [今すぐ支払い]ボタンをクリック(PayPalサイト)         ↓ここから通販サイトに戻る 通販サイトのトップページに戻る         ↓      ショッピング終了?         ↓ PayPalより「件名:※※※様への支払いの受領書」というメールを受信 内容は、※※※様への$100 USDのお支払いが送金されました。      (order@※※※.com)     アカウントに取引が表示されるまでにしばらく時間がかかる場合があります。     (上記の※※※は通販サイト名です) 以上が、だいたいの流れなのですが、これで無事に出来たのでしょうか? 何かスッキリしません。 通販サイトにはユーザー登録みたいのが無く、注文履歴も確認出来ません。 また、通販サイトからのメールも届きません(注文後、約6時間経過ですが) 海外通販にてPayPal経験者の方にお聞きしますが、 1.支払い時には通販サイトからPayPalサイトへ自動で移るのでしょうか? 2.これで無事に支払いは完了したのでしょうか? 3.通常は、通販サイトからもメールは届きますよね?(ショップにもよりますが) 4.心配なので通販サイトにメールで問い合わせする場合,  英文でどのように問い合わせすれば良いのでしょうか? 心配で困っておりますので、ご経験者の方々のご返答を宜しくお願い致します。

  • PayPalでの初めての支払・・・

    eBayで落札してPayPalで初めて支払いにトライしました。 イーバンクのVISAデビット機能付きのマネーカードを登録していますが、残高不足の段階でこのように操作しました。 まず、成行きの概要: 1.eBayの支払い画面で、PayPalに接続 2.この段階でイーバンクに残高不足 3.画面には「これでは使えません」のような内容が出ました(確かこのような内容でした) 4.残高不足に気づき急いでイーバンクに入金(操作から1,2分で入金済み) 5.画面にクレジットカードの入力画面があったので、イーバングのデビットカードではなくて、クレジットカードの情報を入力 6.更新された内容を見ると「支払完了」の旨の内容で、その支払いがPayPalでなされていました。 つまり私が疑問に感じているのは、Paypalで支払い完了なのに、クレジットカードの情報を入力→送信してしまったけど、二重払いになっていないか!!??という心配です。 はじめてのことと残高不足などのトラブルでテンパってしまいました。 何か調べる術(二重払いか否か)はないでしょうか? ちなみに、クレジットカードの情報をサイトから見えるように登録してあるのですが、何も反映されていませんでした。ただ今の段階ではクレジットからの支払いはされていないのか、まだすぐには反映されていないのか区別できません。

  • 英語のできる方!海外通販で困ってます。

    海外通販にて困ったことがありましたので質問させて頂きます。 先日海外サイトでショッピングをしました。 支払いはそのサイトがPayPalと提携していたのでPayPalを利用しました。 PayPalの支払い完了通知もちゃんときました。 サイトからオーダー完了メールはきましたが発送メールが何日経ってもこないので、いつ発送してくれますか?と質問しました。 返事は下記の通りです。 You recently visited our online store and we noticed that you didn't complete your order No worries, we know that distractions happen. To complete your order right now, just click on the link below: Complete Your Order(←リンクが貼ってあり、クリックすると注文カートに飛びました。) オーダーできてないようなので、リンクに飛んで手続きをすすめていったら、またPayPalでの支払い画面に、、、。 これで支払いしたら二重に支払うことになるような気がするんですが、大丈夫なのでしょうか? 既にPayPalでの支払いは完了しているけど、また再度支払わなければいけないのかどうか質問したいです。 どのように聞けば伝わるでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 海外通販

    お世話になります。 先日、初めてアメリカの海外通販を利用しました。 注文後、注文の商品(テント)はメーカーの意向で海外発送は出来ません。といった内容のメールが送られてきました。 カード決済をしています。 同サイトのオーダー状況では pending のままとなっており、キャンセルの選択等がありません。 他のサイトで購入をしようと思うのですが二重決済になることは無いでしょうか。 このままpendingの状態で放っておけばいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 海外通販について(至急お願いします)

    海外通販について(大至急アドバイスお願いします!) 至急アドバイス下さい! 今年の1月にイギリスより、個人で海外通販をPayPalにて決済しました。 もちろんクレジットカードからは引き落としはかかっていたので、安心して待っていたのですが商品は来ず。 とりあえず「どうなっているのか!?」というメールを先方に送ったところ 先方から 「詐欺防止の為に48時間以内にあなたの運転免許証、もしくはパスポートなどの公式の写真IDに関する 鮮明な画像とクレジットカード所有者の名前を転送してください。」 「あなたの注文は受けているのですが、この作業が完了しない事には送れません。」 というメールが来ました。 海外通販は今までに何度か経験ありますが、こういった事は初めてなので 不安になり質問させていただきました、どうかアドバイス下さい! 個人の証明書を送らなければならない場合はあるのでしょうか。 そしてこの場合返金は可能だと思われるでしょうか。 返金に関しては泣き寝入りになるような気がしますが。。。 因みにそのネットショップに質問すると返信は来ます。 そしてコスメのネットなのですが、結構大きいと思われます。(関係ないかもしれませんが。。) 宜しくお願いします。

  • 海外通販の品物が届きません!

    海外通販の品物が届きません! 5月6日にイギリスの通販サイトで商品を注文しました。その際、商品到着には28日かかると記載されていましたが、1ヶ月しても届かないのでメールしたところ、『バックオーダーのため発送が送れたが、6月8日に発送する予定』と返信がありました。 しかし、7月下旬の今もまだ商品は届かず、通販会社に何度発送確認のメールをしても返信がありません。 支払いは5月の注文時点でpaypalにて済ませました。(クレジット決済) 45日以内ならクレーム等もpaypalに出せるようですが、6月に『発送する』と連絡があったのと、船便のようなので時間がかかる…と思い、信じて気長に待っている内に45日を過ぎてしまいました…。 この場合、お金は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 自分の勉強不足から起こったことなんですが、仕事関係で注文したものなので大変困っています。 どなたか、このようなケースに詳しい方で、どうしたらいいかアドバイスいただけますか?

  • 海外のオンライン販売店あてに送りたい文章 英語に訳していただけませんか?

    こんにちは。 海外の、GamersGateという、オンラインでのダウンロードゲーム販売ショップにて、ゲームを1本注文しました。 しかし、支払いが完了したものの、サイト上での自分のアカウントのページでは、購入したものがアクティブにならないため、しびれを切らしていたところでした。 支払いに使用したPayPalのサイト上では決済完了になっているため、支払いが済んでいるのは確実です。 完了するために何か手順が足りないのかと思い、 GamersGateのサイト上でいくつか操作していると、もう一度支払う操作をしてしまいした。 PayPalのサイトでは、二回分決済されたことになってしまっています。 そこで、GamersGateのサポートにメールして取り消してもらい、昨日の注文を早く有効にしてもらうようお願いしたいです。 このような複雑な説明を英語でしなくてはならないため、よろしければ、英語に詳しい方、ご協力お願いします。 以下本文 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、貴社のウェブサイト上で、 My Account - Order History - order ID 123456番を選択し、"complete payment"の操作をした。 ジャンプした先のPaypalのサイトにて"Pay now"の操作をしたら、二重に決済されてしまった。 本日の決済を取り消してください。 そして、昨日決済が完了した、order ID 12345番の手続きをはやく完了して、購入したゲームをダウンロードさせてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします。(海外通販のトラブル)

    英訳をお願いします。(海外通販のトラブル) 海外のサイト(英語)で水着を購入するために住所やカード番号を入力してCheck Outボタンを押したところ、「正しい州を入力してください」のようなエラーになったため、何度もJapanと入れたり、県を大文字にしたり頭文字だけにしたりと試行錯誤したのですが、結局「正しい州を入力してください」の画面になってしまったので、あきらめてPaypal経由で購入しました。 先ほど(何度も入力した2日後位)カード会社の次月の請求をネットで確認したところ、 恐らくエラーになった回数分の請求が上がっていました。 もちろんオーダー完了画面にもなってないですし、受注確認メールも届いていません。 (Paypalで購入した分の受注確認メールは届きました。) 動揺してしまって何をすればいいのかわからないのですが、 まずはショップにメールしようと思います。 以下の文章を英訳していただきたいです。 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 先日水着を購入するために、住所やカード番号を入力した後、Check Outボタンを押しました。 すると「送付先アドレスの正当な州を記入してください」のようなことを意味する画面に遷移しました。 だから住所入力画面に戻って何度もJapanと入れたり、県を大文字にしたり、頭文字だけにしたりと試しました。 結局「送付先アドレスの正当な州を記入してください」の画面になってしまったので注文をあきらめました。 (その後支払いをペイパルで注文しました。) もちろんオーダー完了の画面にはならなかったし、注文確認メールは届いていません。 (ペイパルの方は届きました。) 今日、カード会社の次月の請求金額をネットで確認したら、恐らく試した回数分の請求が上がっていました。 キャンセルして頂けないでしょうか? @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 英語も得意ではないのに海外通販に手を出してカード番号を何度も入力した私がバカでしたが、よろしくお願いいたします。