• 締切済み

クロネコwebコレクト クレジット決済について

こんにちは、 昨日、カードゲーム販ショップ 「新世界」にてトレーディングカードの購入をしたのですが、 支払い方法に「クレジットカード(クロネコwebコレクト)」を選択しました。 amazonなどの大きな場所でしか、買い物をしたことがなかったので、 ここでも注文確定前にクレジット情報入力フォームが出て来ると思っていたのですが、 最後までフォーム画面は出てこず、そのまま注文確定となりました。 その後、メールで注文完了の通知が届き、 翌日発送通知、決済未完了のメールが届きました。 色々と調べたのですが、 クロネコwebコレクトのクレジットでの支払い方法が見つかりませんでした。 ような手順でクレジット決済ができますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

・クロネコヤマトが商品をお宅に届けてくれますが  代引きの時と同じで、お金を払う替わりに、クレジットカードで決済します  クロネコヤマトの配達員の方が持っている端末にクレジットカードを通してカード決済をします  クロネコヤマトの方が配達に来たら、その場でカードを渡し、その場でスキャン、決済終了です

SoltyRevant
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 本件は、あのあとメールで督促の連絡をしたところ、 直ぐに支払いの連絡がいただけました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

こんな感じの画面が出なかったのですが、決済をすすめることはできますか?という返信メールを送られてはいかがでしょうか。 お支払いイメージ(クレジットカード) | クロネコヤマトの総合物流決済サービス - ヤマトフィナンシャル http://www.yamatofinancial.jp/service/wc_card_pop_1.html クレジットカード払い - クロネコwebコレクト - 決済サービス一覧 | クロネコヤマトの総合物流決済サービス - ヤマトフィナンシャル http://www.yamatofinancial.jp/service/wc_card.html

SoltyRevant
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 本件は、あのあとメールで督促の連絡をしたところ、 直ぐに支払いの連絡がいただけました。

関連するQ&A

  • クロネコweb コレクト導入について

    ヤマト運輸のオンライン決済サービス「クロネコweb コレクト」についておききします。 自社のネットショップでのクレジットカード決済の導入を検討しており、「クロネコweb コレクト」はどうかと検討中です。 現在、ショップサイトと、そのショッピングカートはオリジナルでして、 「クロネコweb コレクト」を導入することになると、自社のショッピングカートから、ヤマトの決済画面を呼び出すような形になると思います。 このヤマトの決済画面との接続部分がうまくいくか不安です。 簡単にできるものなのでしょうか? 大量にプログラムを記載しなければならないのでしょうか?

  • E-コレクトクレジットカードって一体何ですか・・・・?

    通信販売を利用したのですが、 クレジットだと思いつつ注文したら どこにもクレジット入力画面がなく、 「Eーコレクトクレジットカード決済」と書いてありました。 これって、どんな支払い方法なんですか? 代引きはあまり好きではなかったのですが、 もしかして・・玄関前でカードを見せて支払うという、 単に「代金引換をカードで済ませる」行為なんでしょうか? そんな事できるのでしょうか? 暗証番号は必要ですか?教えてください

  • ネットショッピングでのクレジットカード決済についてお訊ねします。今回買

    ネットショッピングでのクレジットカード決済についてお訊ねします。今回買い物しようと思うショップのクレジット決済方法の説明書きが、「配送料が反映されるシステムになっていないため、注文確定後、改めて確定金額をメールにて通知します。」という主旨の内容が書かれていました。今まで私は、支払方法や配送方法をを選択したあとに表示されてくる「内容確認」の「確定」をクリックすることで、クレジット会社に対して「表示された金額の支払い」を承諾したことになり、ショップを通さずダイレクトにクレジット会社に送信、反映されていると思っていました。しかし、このショップの説明を読むとそうではなく、カード情報を元に、改めて金額設定し、ショップからクレジット会社に情報送信するということにとれます。悪くとればまるで注文確定時の金額とは異なる金額をクレジット会社に請求できるかのようです。本当にそのようなしくみなのでしょうか?教えてください。

  • webショップのクレジット決済について

    大変身勝手な話で申し訳ないのですが教えてくださると恐縮です。 先日Webショップにて商品を購入致しました。 しかし、クレジット決済で買ったのですが、エラーが出たようで先日このようなメールが届きました。 --------------------------本文参照---------------------------------------- ○○ 様 ご注文誠にありがとうございます。○○店・○○と申します。 当商品のご決済が通常完了していないようでございます。 当社クレジット決済WEBページへジャンプ出来ない場合は、下記セキュアサーバーへお客様カード情報をご入力下さいませ。 …URL… 念のため当商品を○○月○○日迄キープさせていただいております。お 取り置き期間内にご入力の上、入力が完了いたしましたらこちらのメールへ返信というかたちで構いませんのでご連絡頂けますようお願い致します。 ※お取り置き期間が過ぎますと自動的にキープが解除されますのでご注意くださいませ。 それでは、お手続きのほどお待ちしております。その他何かご不明な点等ございましたら、○○店・○○宛にお申し付け下さいませ。 宜しくお願い致します。 --------------------------ここまで---------------------------------------- ここからが大変身勝手な話ではございますが、他のサイトにてこの店のものよりお得なものを見つけてしまい、このメールでのクレジット決済を行わなければキャンセル扱いになるのでは?と思い恐縮ではございますが質問させていただいてる次第でございます。 質問としては、ここでいう「キープが解除される」というのはキャンセル扱いになるかということです。 また、メールで連絡を取らなければあちらから連絡が来る等あるのでしょうか? 本来ならば、メール返信で直接キャンセルの旨を伝えればいいのでしょうが、そちらのサイトではキャンセル不可となっており(まあ当然でしょうが)、逆に上の認識が正しいのであれば連絡を取らない方がいいのかと思っております(身勝手な考え方で申し訳ございません)。 こちらの調査不足など、一方的にこちらの過失でありますが、たまたまこのような事態が起こっており、大変身勝手な質問ではございますが、教えていただける方がいらっしゃると幸いです。

  • eコレクト手数料(カードでお支払いの場合)

    オークションで商品を落札し、オーダフォームで、eコレクトを選択しました。支払いは、現金でしました。 その後、オーダフォーム入力受付完了フォームに落札代金と送料と代引き手数料の合計が書かれていました。その後、商品発送完了のメールが相手から届きそのメールには、上記の合計金額+eコレクト手数料(カードでお支払いの場合)の合わせた金額が書いてありました。 以前にも、eコレクトを使用した時は、eコレクト手数料(カードでお支払いの場合)は、なかったのですが、相手に確認をした所、eコレクトは、カードでのお支払いなので、eコレクトを選択した場合は、eコレクト手数料(カードでお支払いの場合)が掛かるといわれました。 eコレクトを選択すると、eコレクト手数料(カードでお支払いの場合)が取られるのでしょうか?

  • ウェブ上で決済したクレジットカードは毎月引き落とされることありますか?

    ウェブ上で決済したクレジットカードは毎月引き落とされることありますか? 出会い系サイトの勧誘にのって、5000円分のポイントをクレジットカードで購入したのですが、その後そのサイトから届くサクラからのメールや管理者からのメールから、悪質なサイトだということが判りました。 退会しようかと思ったのですが、破格の退会費を請求されるのではないかと心配なので、そのまま放置しようかと思います。でも、クレジットカード決済を1度しているので、もしかすると今後勝手にお金を引き落とされるのではないかと心配です。 クレジットカード会社に連絡して、カード番号を変更してもらう方が良いでしょうか? あるいは、そのままにしておいても大丈夫ですか? カード決済に詳しい方、教えて下さい。

  • ネット通販のクレジット決済について

    ネット通販をクレジットで決済することを考えています。 クレジットはネットバンキングと違ってランダムパスワードが無いので少しセキュリティに不安を持っています。 信頼できるサイト以外で使わない不正利用対策として普段から利用明細をチェックする以外に自分で対策することは何があるでしょうか。 クロネコwebコレクトを使用しているサイトは安全性が高いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • スカイプクレジットの決済がおりない?

    昨晩、スカイプフォンを始めようとシステムを整え、一般回線にはスカイプクレジットなる先払いのポイントを購入しないといけないということだったので、ガイドに従ってクレジット購入手続をしました。 すぐに、 「お客様からの発注書をお受け取りしましたが、まだ処理中です。現在、ご注文の決済承認を待っております。決済承認が取れましたら、注文手続きの完了をメールでお知らせします。」 とのメールが届いたところまではよかったのですが、24時間以上たった今も進展がありません。 これって何ででしょうね。 分かる方教えてください。

  • ヤフオクかんたん決済のクレジットカード決済について

    当方出品者でとある人に落札をしてもらいました。落札者はかんたん決済の「クレジットカード払い」でした。 かんたん決済の「現金払い」の人とは何度か取引をしましたが、「クレジットカード払い」の人は初めてでした。 ウェブ明細を見ると… 落札日 2月4日 振込日確定 2月8日 支払い方法 クレジットカード となっていました。ちなみに商品は2000円相当です。 現在2月5日ですが私の銀行口座を確認すると、やはり入金された履歴はありません。2月8日ですから。 「振込確定 2月8日」となっているので、現段階で商品を送っても万一の不履行は無いでしょうか? 確実なのは銀行口座確認後なことは明白ですが、銀行口座に入ってから送るべきでしょうか? ちなみに落札者の評価は、良い評価300超、悪い評価0です。評価を見ると信頼出来そうですが…。 詳しい人、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クレジット決済について

    お世話になります。 現在、インターネットショッピング(以下ネットショップ)の HTMLページを制作しております。 ネットショップにて、クレジット決済が主流になっているのですが、 例えば、制作しているお店(店頭)では色々なクレジットカードが 使用できるのですが、ネットショップでは、ウェブで調べると、 色々な決済会社を通す形になり、そこには一定の金額を支払って 契約するしくみになっています。 それは、たぶん入力した時点で、カードが使用できるかを 判断しているのだと思いますが、 それを利用せずに、もちろんSSLでクレジット番号を フォームに入力してもらって、調査はお店側でするという事は、 可能でしょうか? 1、2日の時間はかかると思うのですが、 この方法でも、大丈夫なのでしょうか? 教えてください。 よろしく、お願いします。