• 締切済み

eコレクト手数料(カードでお支払いの場合)

オークションで商品を落札し、オーダフォームで、eコレクトを選択しました。支払いは、現金でしました。 その後、オーダフォーム入力受付完了フォームに落札代金と送料と代引き手数料の合計が書かれていました。その後、商品発送完了のメールが相手から届きそのメールには、上記の合計金額+eコレクト手数料(カードでお支払いの場合)の合わせた金額が書いてありました。 以前にも、eコレクトを使用した時は、eコレクト手数料(カードでお支払いの場合)は、なかったのですが、相手に確認をした所、eコレクトは、カードでのお支払いなので、eコレクトを選択した場合は、eコレクト手数料(カードでお支払いの場合)が掛かるといわれました。 eコレクトを選択すると、eコレクト手数料(カードでお支払いの場合)が取られるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

佐川急便HPに説明があります。 【カード決済事務手数料】というものが発生しますね。 http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/addition/e-collect.html#ryoukin また、【代引・支払・振込手数料等】が必要なお店もあるようです。 http://www.e-collect.jp/faq/faq_use.html#02 これを落札者に負担してもらうということではないでしょうか? >以前にも、eコレクトを使用した時は とありますが、以前と同じ店で購入たわけではないですよね? 前回のこの手数料はおそらく「店側が自腹を切った(負担した)」ものだと思います。 今回は、「代引手数料&eコレクトカード決済事務手数料」が2重で発生する ショップだったのでは。