• ベストアンサー

スカイプクレジットの決済がおりない?

昨晩、スカイプフォンを始めようとシステムを整え、一般回線にはスカイプクレジットなる先払いのポイントを購入しないといけないということだったので、ガイドに従ってクレジット購入手続をしました。 すぐに、 「お客様からの発注書をお受け取りしましたが、まだ処理中です。現在、ご注文の決済承認を待っております。決済承認が取れましたら、注文手続きの完了をメールでお知らせします。」 とのメールが届いたところまではよかったのですが、24時間以上たった今も進展がありません。 これって何ででしょうね。 分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

処理に時間がかかっているだけだと思います。 人手が少ないのではないでしょうか。 サポートからの返答も遅いですから。 サポートへ問い合わせると良いですよ。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

sun-beam
質問者

お礼

>サポートからの返答も遅いですから。 サポートへ問い合わせると良いですよ。 ↑私も返答が遅れました。結局すぐに解決したため、約1年もの長い間完全に忘れていました。取り急ぎお詫びしつつお礼申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#180892
noname#180892
回答No.2

クレジットカードで処理をされているならば、何らかの形でクレジットカード会社の決済承認が下りていないのだと思います。 (限度額超過・偽造利用の可能性など) 一度カード会社の方へ問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

sun-beam
質問者

お礼

>何らかの形でクレジットカード会社の決済承認が下りていないのだと思います。 ↑私の場合はお礼の決済が降りなかったわけではありません。結局すぐに解決したため、約1年もの長い間完全に忘れていました。取り急ぎお詫びしつつお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • クレジット決済について

    分からないので教えてください。 今度姉と二人でライブに行こうということで、a-ticket(私名義)にて申し込みをしました。代金はクレジット決済のみということでしたが、私はクレジットカードをもっていないので、姉のクレジット番号を入力し、『購入』となり手続きは完了しました。あとはセブンイレブンでチケットを受け取り、決済日にクレジットで代金を引かれるということになりますが… 注意事項に『ご本人以外の名義は無効となります』と書いてあるのを見落としていました(汗) 私はクレジットカードを使わないので全くイメージわきませんが、確かに悪意をもって他人の名義でチケットを買う人がいたら大変ですよね。 これは、どうしたら良いのでしょう。『購入』は完了し変更はできないようです。 それともこのままで大丈夫でしょうか? 教えて頂けたらありがたいです(>_<)よろしくお願いいたします!

  • クレジット決済日について

    先日、インターネットショップで商品(洋服)を注文しました。 春物のものだったので、予約扱いとなり3月に入荷発送の表示がされていて、納得の上購入しました。 決済をクレジットカードで行ったのですが、その商品代金が注文日に決済されていました。 商品がまだ入荷もしていないので、もちろん発送はまだまだ先なのですが、このように予約商品の場合には先払いで決済されてしまうのは妥当なのでしょうか? ホームページ上にはどこにもそのような記載(予約の場合は先払いする等)がなく、ショップに問い合わせを入れているのですが、未だ返事が来ず・・・。 来月引き落としされてしまうのですが、まだ発送もされていない商品に対して先に支払うのは仕方がないことなのでしょうか? 対処の仕方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クロネコwebコレクト クレジット決済について

    こんにちは、 昨日、カードゲーム販ショップ 「新世界」にてトレーディングカードの購入をしたのですが、 支払い方法に「クレジットカード(クロネコwebコレクト)」を選択しました。 amazonなどの大きな場所でしか、買い物をしたことがなかったので、 ここでも注文確定前にクレジット情報入力フォームが出て来ると思っていたのですが、 最後までフォーム画面は出てこず、そのまま注文確定となりました。 その後、メールで注文完了の通知が届き、 翌日発送通知、決済未完了のメールが届きました。 色々と調べたのですが、 クロネコwebコレクトのクレジットでの支払い方法が見つかりませんでした。 ような手順でクレジット決済ができますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • クレジット決済について

    ネット通販では今まで代引で商品を購入していましたが、 カードもつくったので今度クレジット決済をしてみようと思いました。 そこで質問なのですが、銀行から代金が落ちるのはどの段階でのことなのでしょうか。 カード承認が済んでメールが来たらすぐなのでしょうか? 普段銀行にはお金を預けていないので、いざ購入という時にお金が入っていなかったら拙いと思い質問しました。

  • クレジット決済で詐欺?

    今月の6日の朝、楽天内の駿河屋でニンテンドー3DSをクレジット決済で購入したのですが、注文状況の連絡が全くないまま、昨日になってクレジットの承認が出来なかったので支払い方法を変更して下さいとメールが来ました。 しかし今までカード承認がエラーになったことはなく、6日以降違うショップでも使用しましたが、いつも通り使えたのでカード会社に問い合わせたところ6日付で3DSの決済も承認済みと言われました。 楽天内のショップに昨日からずっと連絡してやっと先程電話が繋がりましたが、承認出来なかったのでお客様負担で支払い方法を変更して下さいの一点張りで謝罪なども一切なく対応は最悪でした。 カード会社には承認済みになってますし、今から自己負担で支払い方法を変更する気もないのでキャンセルをお願いしたのですが、上の者と相談しないと分からないと言われキャンセルを受け付けてもらえませんでした。 このままだと商品が届かなくても、月末に引き落としになってしまうのではないかと不安です。 カード会社に問い合わせすれば請求止められるのでしょうか? こんなにいい加減なお店は初めてでどうすればいいかわかりません。 もうこのお店で購入する気はありません。 対処法を教えてください。

  • YAHOO簡単決済 クレジット払いについて(至急)

    ヤフー簡単決済について質問があり、書き込みさせていただきます!!! 先日、落札をしたので、YAHOO簡単決済クレジット払いで払おうとし 手続きを完了したのですが、YAHOO簡単決済から、支払い完了の メールが全くとどきません。 普通はすぐ届くと思うのですが・・ うまく処理できなかったということでしょうか。 クレジット払いが通っているかどうか、どうすれば確認できますか? 2重払いになると怖いので、むやみに何度も入力するのは よくないかと思い、困惑しております。 どうか教えてください。 お願いします!!!!

  • クレジット決済について

    クレジットカード決済について質問です。 オンラインでクレジット払いをした場合、購入時、表記された金額以上の請求をされることはあるのでしょうか。 商品注文後、サイトが少し怪しいな、と感じたもので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • クレジット決済で困ってます!

    昨日、ヤマダ電機の携帯モバイルサイトでTVをクレジット決済(一括)にて購入するべく、カード番号など必要事項を記入し注文ボタンを押したところ、「決済できませんでした」というメッセージが表示されたので、その後もう一枚のカードを含め、数回試してみても同じ結果だったので、携帯サイトでの購入を見送ったのですが、本日になり2枚のカードの内の1つのカード会社から決済になってますとの電話がありました! 当然ヤマダの購入履歴には何の情報も無く、注文に関する何のリアクション(注文確認メール等)も無いので、こちらは注文出来ていないつもりだったので、請求される覚えも無く、非常に不快で不信感でいっぱいです。もしカード会社より連絡が無かった場合を考えると非常に恐ろしいです。 すぐに携帯のモバイルサイトに記載されている「クレジット決済キャンセルはこちら」のフリーダイヤルに電話をして確認をとってもらったのですが、当然「購入されておりません。」との返答で、「調べるので少し時間をください。」の事。 非常に不安です。 カード会社には「電気屋さんの方からキャンセルしていただかないと。」と言われ、取り合ってもらえず。ヤマダモバイルの担当者からは「カード会社にはご本人から伝えていただく事になるかも。」と言われ、正直???という感じです。 そんなにキャンセルは難しいものなんでしょうか? また、商品は購入エラーになり、カードの決済だけ通る事はありえるのでしょうか? 業界ではトップのヤマダ電機のサイトでも、もしこのような事がありえるとしたら、買ってもいない物の請求がされる事になり、今後サイトでのカード決済自体を控えなければならないと思っています。よろしくお願いいたします。

  • webショップのクレジット決済について

    大変身勝手な話で申し訳ないのですが教えてくださると恐縮です。 先日Webショップにて商品を購入致しました。 しかし、クレジット決済で買ったのですが、エラーが出たようで先日このようなメールが届きました。 --------------------------本文参照---------------------------------------- ○○ 様 ご注文誠にありがとうございます。○○店・○○と申します。 当商品のご決済が通常完了していないようでございます。 当社クレジット決済WEBページへジャンプ出来ない場合は、下記セキュアサーバーへお客様カード情報をご入力下さいませ。 …URL… 念のため当商品を○○月○○日迄キープさせていただいております。お 取り置き期間内にご入力の上、入力が完了いたしましたらこちらのメールへ返信というかたちで構いませんのでご連絡頂けますようお願い致します。 ※お取り置き期間が過ぎますと自動的にキープが解除されますのでご注意くださいませ。 それでは、お手続きのほどお待ちしております。その他何かご不明な点等ございましたら、○○店・○○宛にお申し付け下さいませ。 宜しくお願い致します。 --------------------------ここまで---------------------------------------- ここからが大変身勝手な話ではございますが、他のサイトにてこの店のものよりお得なものを見つけてしまい、このメールでのクレジット決済を行わなければキャンセル扱いになるのでは?と思い恐縮ではございますが質問させていただいてる次第でございます。 質問としては、ここでいう「キープが解除される」というのはキャンセル扱いになるかということです。 また、メールで連絡を取らなければあちらから連絡が来る等あるのでしょうか? 本来ならば、メール返信で直接キャンセルの旨を伝えればいいのでしょうが、そちらのサイトではキャンセル不可となっており(まあ当然でしょうが)、逆に上の認識が正しいのであれば連絡を取らない方がいいのかと思っております(身勝手な考え方で申し訳ございません)。 こちらの調査不足など、一方的にこちらの過失でありますが、たまたまこのような事態が起こっており、大変身勝手な質問ではございますが、教えていただける方がいらっしゃると幸いです。

  • Yahooかんたん決済について

    Yahooかんたん決済について質問です。 本日ヤフーオークションで商品を落札し、Yahooかんたん決済にてクレジットカードで支払い手続きを行いました。 普通は支払い手続き完了後の確認のメールがヤフーから来るのですよね? しかしそのようなメールは来ず、決済利用明細をみても手続きは反映されていません。 確認メールが遅延するということはあるのでしょうか? 再度手続きして、もし最初の手続きが完了していてメールが遅れただけだったら2重で金額をふりこんでしまうことになりますよね? 支払い手続きを行った後、画面には「支払い手続きは完了していません。しばらくしてからご利用明細を確認してください」というような文面がでました。 これは手続き失敗とみてもいいのでしょうか? なにぶん初めてなもので不安です。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。