• ベストアンサー

潮干狩り・・・

私は岡山県中北部に住むものです。 この時期には潮干狩りに出かけますが,なかなかよい場所がなくてこまってます。この前は沙美の海岸に出かけましたが,1時間で10個くらいでした。 ほかによい潮干狩りの場所はないでしょうか。 かごは持っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

直接の回答ではありませんが、潮干狩りはGW(ゴールデンウィーク)前までがシーズンだと聞きました。 (GWにどっと人が出て、取り尽くしてしまうとか。) 貝を撒いている浜なら別ですが…。 わたしも以前GWの後に出かけ、散々でした(笑)。 それからは4月に出かけるようにしています。 貝は少し小さめですが、たくさん取れますよ。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

広島湾か大阪湾のほうに行ったほうがいいでしょう。 また、適した日にちは、参考URLのカレンダーを 見て調べましょう。

参考URL:
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/JODC/SODAN/shiohigari_calender/default.htm