• ベストアンサー

岡山県 潮干狩り

こんにちは。  3歳の子どもを連れて、岡山県へ潮干狩りに出かけたいと思います。オススメの場所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  6月上旬に行こうと考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です 「青佐鼻海岸」は穴じゃこ釣りで有名なところです。 ということは、はっきり言って「泥」が多い所です。 着替えは絶対必要。でも子どもさんは大喜びかも・・・ 穴じゃこ釣りは,大人でも夢中になるほど面白いです。 できるだけ潮が引く日が狙い目です。(潮見表は#2のURLにあります)

参考URL:
http://okayama-waiki.dyndns.org/drivespot/aosabana/,http://www.meishu-juku.com/bumon/events/anajako.htm
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考URL楽しく拝見しました。ここもまたすごい所ですね。たぶんここにすると思います。3歳の娘には水着を着せて・・・。あっ、もしかして私も着ないとダメかなぁぁ。  潮見表も参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、mondayと申します 3歳のお子さんがいるなら、ここはどうかな? 海のど真ん中の「砂洲」での潮干狩りです。 貝以外にも、ヒトデなんかも取れます。 詳しくはHP↓をご覧ください。駐車場、料金、潮干狩りができる日程なんかも載ってます。

参考URL:
http://www.tamano.or.jp/usr/karakoto/index1.html
OLIVEOLIVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  とっても取れるところみたいですね。うちの場合は、貝よりも水遊びがメインになりそうなので陸続きの(船に乗らない)所で探したいと思います。帰りの船を気にせずに遊べるので。  また小学生ぐらいになったら、教えていただいた所へ是非行きたいと思います。教えてくださってありがとうございました。

OLIVEOLIVE
質問者

補足

ネットでいろいろ検索していて、「青佐鼻海岸」というところに行きつきました。潮干狩りができるとのことですが、ここはどんなところなんでしょう。  ご存知でしたら教えてください。

• sanakazu
回答No.1

"岡山県"は、東西どちら寄りでしょう?東方面ならば、隣の兵庫県にある「赤穂唐船サンビーチ」へ数年前に行きましたが良かったですよ。山陽自動車道赤穂ICから下りてすぐ(10km未満)でしたし、近くにある赤穂海浜公園で子供も遊べたので大満足でした。ちなみに有料(大人1,000円ぐらい)です・・・。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。  漠然と「岡山県へ」と思っていたので、赤穂で潮干狩りをしてその後岡山県へ足をのばしてもいいなぁと思いました。