恋愛で悩んでいます。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司との恋愛に悩んでいます。相手は独身で彼女はいませんが、私からのアプローチは最初はかわされていました。しかし、最近は一緒に飲みに行くこともあり、イベントにも一緒に過ごすことができました。しかし、相手からの誘いはほとんどありません。この関係でいいのか、進展はないのか悩んでいます。
  • 2年以上続く職場の上司との関係に悩んでいます。私は彼が好きで付き合いたいと思っていますが、告白したら関係が終わるかもしれないという不安から、なかなか踏み出せません。他に好きになれる人もいません。どうしたらいいでしょうか?
  • 職場の上司との関係に悩んでいます。相手は独身で彼女はいませんが、私からのアプローチは最初はかわされていました。しかし、最近は一緒に飲みに行くこともあり、イベントにも一緒に過ごすことができました。しかし、相手からの誘いはほとんどありません。このまま関係を続けてもいいのか、進展がないのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛で悩んでいます。

恋愛で悩んでいます。 相手は職場の上司、13歳上。独身。彼女なし。 わたしから惹かれて、ずっとアプローチかけてましたが、 はじめは全く相手にされず、食事や飲みに誘ってもヒラリハラリとかわされていました。 ひょんなことから一緒に飲みに行き、そこからはたまに2人で飲みにいくようになりました。 ちゃんとした告白はしていないものの、相手はわたしが好きなことを知っています。 クリスマス、バレンタイン、誕生日、お正月・・・とイベントは誘えば一緒に居てくれました。 彼の家に泊まったりもしました。 しかし、相手から誘ってきたことはほんの数回しかありません。 そんな関係が2年ちょい。 職場内の為、本当に親密な人にしかこの関係を話していません。 『付き合ってるんじゃないの?』とか『付き合えば?』と言われますが どうもそのような関係には思いません。 連絡は毎日とるはずもなく、忙しいと2ヶ月顔も合わせなかったこともあります。 この2年間、それでも一緒にいたいという惚れた弱みで自らケジメを敢えてつけようとはしていませんでした。 ただ、ここ最近ずっとこの関係について考え、悩んでいます。 このままずっとこの関係でいいのかと。 頑張ったり我慢して関係維持はできるかもしれませんが、進展することはないですよね? いまも変わらず、彼が好きで、叶うなら付き合いたいと思っていますが、 告白したらこの関係が終わることは分かるので出来ずにいます。 他に好きになれるような人も、いまのところいません。 とりとめのない文章と相談で申し訳ないです。 叱咤激励を乞い、投稿します。

• mkiss
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103945
noname#103945
回答No.1

(失礼な表現がありましたらすみません) 本当に異性の事を好きになるというのは、貴方の今の状態の様なことなのだと思います。本当に好きでたまらないのですね。その気持ちが凄く伝わってきます。 その上司の方は、貴方の事をどう思っているかが微妙ですね。本当に何とも思っていないとかだったら、イベントに一緒に居てはくれる辺り、好きな気持ちがある様な気もします。 しかし、貴方に対して好きな気持ちがあれば、その貴方とイベントに一緒に居れば、キスしたりとか、多少のスキンシップを望む様な気もしますが、そういう流れになるのが普通の気がしますし、そういうのがない辺り、貴方の事を付き合う対象とみていない様な気もしますし。 辛いかもしれませんが、お互いの為にも進展(告白)してみるのが良いと思います。

mkiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつ始まったのか曖昧なこの関係、終わりも曖昧でもいいのかも、と 自然消滅も考えていたのですが、思い切って想いを告げてみます。 どれもこれもいまさらですが、 本当に大好きなこと この2年間とても幸せだったこと 感謝の気持ち これからは良き仕事のパートナーとして頑張っていきたいこと そして、この恋を諦めること ちゃんと伝えて、終わりにします。 最後だから、あたしのことどう思っていたのかも聞けたらいいですね。 本当にありがとうございます。