恋愛で悩んでいます。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 職場の上司との恋愛に悩んでいます。相手は独身で彼女はいませんが、私からのアプローチは最初はかわされていました。しかし、最近は一緒に飲みに行くこともあり、イベントにも一緒に過ごすことができました。しかし、相手からの誘いはほとんどありません。この関係でいいのか、進展はないのか悩んでいます。
  • 2年以上続く職場の上司との関係に悩んでいます。私は彼が好きで付き合いたいと思っていますが、告白したら関係が終わるかもしれないという不安から、なかなか踏み出せません。他に好きになれる人もいません。どうしたらいいでしょうか?
  • 職場の上司との関係に悩んでいます。相手は独身で彼女はいませんが、私からのアプローチは最初はかわされていました。しかし、最近は一緒に飲みに行くこともあり、イベントにも一緒に過ごすことができました。しかし、相手からの誘いはほとんどありません。このまま関係を続けてもいいのか、進展がないのか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛で悩んでいます。

恋愛で悩んでいます。 相手は職場の上司、13歳上。独身。彼女なし。 わたしから惹かれて、ずっとアプローチかけてましたが、 はじめは全く相手にされず、食事や飲みに誘ってもヒラリハラリとかわされていました。 ひょんなことから一緒に飲みに行き、そこからはたまに2人で飲みにいくようになりました。 ちゃんとした告白はしていないものの、相手はわたしが好きなことを知っています。 クリスマス、バレンタイン、誕生日、お正月・・・とイベントは誘えば一緒に居てくれました。 彼の家に泊まったりもしました。 しかし、相手から誘ってきたことはほんの数回しかありません。 そんな関係が2年ちょい。 職場内の為、本当に親密な人にしかこの関係を話していません。 『付き合ってるんじゃないの?』とか『付き合えば?』と言われますが どうもそのような関係には思いません。 連絡は毎日とるはずもなく、忙しいと2ヶ月顔も合わせなかったこともあります。 この2年間、それでも一緒にいたいという惚れた弱みで自らケジメを敢えてつけようとはしていませんでした。 ただ、ここ最近ずっとこの関係について考え、悩んでいます。 このままずっとこの関係でいいのかと。 頑張ったり我慢して関係維持はできるかもしれませんが、進展することはないですよね? いまも変わらず、彼が好きで、叶うなら付き合いたいと思っていますが、 告白したらこの関係が終わることは分かるので出来ずにいます。 他に好きになれるような人も、いまのところいません。 とりとめのない文章と相談で申し訳ないです。 叱咤激励を乞い、投稿します。

  • mkiss
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103945
noname#103945
回答No.1

(失礼な表現がありましたらすみません) 本当に異性の事を好きになるというのは、貴方の今の状態の様なことなのだと思います。本当に好きでたまらないのですね。その気持ちが凄く伝わってきます。 その上司の方は、貴方の事をどう思っているかが微妙ですね。本当に何とも思っていないとかだったら、イベントに一緒に居てはくれる辺り、好きな気持ちがある様な気もします。 しかし、貴方に対して好きな気持ちがあれば、その貴方とイベントに一緒に居れば、キスしたりとか、多少のスキンシップを望む様な気もしますが、そういう流れになるのが普通の気がしますし、そういうのがない辺り、貴方の事を付き合う対象とみていない様な気もしますし。 辛いかもしれませんが、お互いの為にも進展(告白)してみるのが良いと思います。

mkiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつ始まったのか曖昧なこの関係、終わりも曖昧でもいいのかも、と 自然消滅も考えていたのですが、思い切って想いを告げてみます。 どれもこれもいまさらですが、 本当に大好きなこと この2年間とても幸せだったこと 感謝の気持ち これからは良き仕事のパートナーとして頑張っていきたいこと そして、この恋を諦めること ちゃんと伝えて、終わりにします。 最後だから、あたしのことどう思っていたのかも聞けたらいいですね。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛恐怖なところから一歩踏み出したい

    20も後半の所謂アラサーの男です。 今まで女性と付き合ったことも肉体関係になったこともありません。 それでも女性を大体オリンピック周期で好きになってきたので、 その都度、フラれはしてますがデートや告白をしたりはしてきました。 フラれたことについては自分に原因があったりなのでそのことは置いておくとして、 そのスパンの長さによって、再び誰かを好きになったとき 恋愛経験の無いことも相まって、どうしたら、何をしたらいいのか全く分からないのです。 また、私自身友人がとても少ないこともあって、せっかく仲良くなっても後に告白しそしてフラれた際、 友人関係さえなくなってしまうことがもの凄く悲しいのです(以前にありました)。 これは相手の配慮?でもあるのですが…。 それらの事があって、イイなと思ったヒトに自分の気持ちを表していくことが怖いのです。 「下手に立ち回って自分の気持ちが悟られたら、またああなってしまうのではないか…」と。 彼女持ちの友人にアドバイスをもらいながら恋の行方を求めたこともありますが、 そこには自分はおらず、ただただ胸の内が苦しいだけの作業だったことを覚えています。 そこで、 どうすれば私に、楽しい・やりがいのある?恋愛が出来るのか、 相手の気持ちを正しく汲みながら立ち回れるのかアドバイスを頂きたいのです。 経験がモノを言うので「そんな都合よく行くかっ」とお叱りを受けるかもしれませんが、 私が気づいていないところ・分かっておくべき部分など、指摘や叱咤を下さい。 よければ、激励も下さい。。。 茶化しなどはせずに、よろしくお願いします。

  • バレンタインの贈り物につける手紙の内容。

    おはようございます! もうすぐバレンタインですね! 私は想いを寄せる相手に告白しようと考えています。 手書きの手紙で告白しようと思っているのですが、どう伝えればいいのか悩んでいます。 ちなみに相手は、 (1)会社の先輩で30代前半、恋人なし (2)とても仲良しで、一緒に飲んだり、たまに休みが合うとふたりで散歩に出掛けたりする。悩み事もいつも聞いてくれて叱咤激励してくれる (3)以前会社の別の人に告白されたとき、断ったらその相手から精神的苦痛を受けてうつ病になったことがある・・・ 普段からとても仲良しで、毎晩メッセンジャーをしたり携帯で他愛もないメールをしたりしているのですが、一回り近く離れている私を恋愛対象として見ていない様子。。 おまけに(3)なんて過去もあるから、今までなかなか言い出せなかったんです。。 でも!この機会に気持ちを伝えます! 今までの関係を続けながらも私の気持ちを知ってもらうにはどんな言葉を使ったらいいものでしょうか? 相手の回答を求めるというよりも、私の気持ちを知ってもらいたんです。 なにかお勧めの言葉などあったら教えていただきたいです。また、男性の方は「こんなふうに言われたら嬉しい」というようなアドバイスがあったら教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 落ち着いた恋愛について…

    はじめまして。 似たような質問も多々あると思いますが、ご回答頂けたら嬉しいです。 私には付き合って2 週間の彼がいます。 私は20代前半で彼は30代後半です。年の差は15歳です。 因みに、身体の関係から始まり、その後に私から告白をし付き合っています。 まだ若い私は、子供なのか大人の恋愛が分からず悩んでます。 学生時代の元恋人とは、記念日メールやら好き、寂しい、叱咤激励など愛情の詰まったメールを毎日交わしてきました。 判明、今の彼は日記のような報告メールのみです。 セックスの時のみ「好き」と言います。 確かに、彼の愛情を感じ、信じていれば「好き」の言葉が無くても幸せですよね。 今まで記念日や愛情表現に捕らわれてた自分が子供のように感じます。 大人の男性の恋愛は過度な愛情表現を避け、記念日等にも固執しないラフな恋人関係に落ち着くのでしょうか。 また、身体の関係から恋愛関係になったので、付き合っているのに愛情表現が薄いと身体目的だったのでは…と未だに不安になってる気持ちから、その様に自分が感じているのかな。とも思ってますが… 友達からも落ち着いたね。と言われ複雑です。 セックス中は彼の愛情を感じ幸せですし、一緒にいると癒やされ安心した気持ちになります。 それだけで十分良好な恋人関係なのでしょうか。 とりとめのない質問を羅列してしまい、ごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 元彼が忘れられない。誰といても楽しくない。私はまた恋愛できるの?

    こんばんは。相談させて下さい。私は22歳の社会人です。 去年の4月頃から1ヶ月ほどお付き合いした彼(21歳学生)を 忘れることがどうしてもできません。 彼とのお付き合いは、片方が休みの場合は必ずどこかへ一緒に出掛け そしてどちらかの家に泊まるという付き合いをしていました。 体の関係はありませんでした。 私の性格上、多少自己中心的な所と我侭な所があり 私のちょっとした発言で彼を怒らせてしまい、別れにまで話が 発展していき、引き止める間もなく話し合いもできないまま 一方的に別れを切り出され別れることになりました。 それから半年の間は、相手が受け入れてくれたため 恋人関係でないにもかかわらず、相手の家に泊まるということを 繰り返してしまいました。これは本当に自分の弱さだということは 自覚しています。 そして今年の2月、こんなだらだらとした関係にけじめをつけるべく バレンタインという行事を口実に復縁をしたいと彼に伝えました。 しかし彼は一向に返事をくれず1ヶ月経ってから私から連絡をすると あいまいな答えでした。だいぶ日が経ってしまったので 何を言われたかあんまり覚えていません。 彼と会ったのは2月下旬、告白したのが最後です。 それからは彼とも連絡を取っておりませんし、しても返ってきません。 それから数人の方と一緒に食事したりとそういうことはありましたが、 どうしても彼のことを思い出してしまい...あんなに一緒にいて 楽しくて落ち着ける人はいないんです。彼じゃないとだめなんです。 他の人と一緒にいてもすぐに帰ってきてしまうんです。 でも彼にはもう既に別の人がいるようなので 諦めないといけないのは分かっています。今更彼に会いたい、 どうこうしようとか思っていませんが、どうしも次の恋愛に 踏み込めないのです。彼と同じような服装、性格、趣味の人を 探してしまうのです。本当に苦しいんです。 あんまり彼のことは考えないようにしていますが、 どうしてもふっとしたときに思い出してしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 流れに身を任せるしかないのでしょうか。 この気持ちはどうしたら浄化できますか。 もう2度と彼には会えませんか。 もう戻ることは・・・ないんでしょうか。 それは分かっているので行動したりはしてませんが。 長くなりましたがアドバイスお願いいたします。

  • これじゃぁ、恋愛できない。どうしたら・・・

    お世話になります。ホントに情けないのですが、30過ぎの男ですが、いまだに女の子とつきあったことがありません。 大学・職場と、女の子と知り合う機会が少なかったこともあり、好きな人自体ができなかったこともありますが、自分の気が小さく、人見知りが激しい性格も原因であります。 つい最近は、本当に好きな人ができ、2度ほど、お誘いの連絡(メール)をしたものの、予定があるとのことで断られております。 断られたのは仕方がないと思っているのですが、問題なのは、心のどこかに「ホッとしている」自分がいることです。いざOKといわれたとして、誘った自分が相手を楽しませることが本当にできるのだろうか?などという不安があるのが正直なところです。 おまけにかなりの緊張する性格ゆえに、ひどい時には、意味もなく、額からの汗が大量にでるのです。こういうのって、ひきますよね。 なんだか、脈絡がないのですが、こんな私に何かアドバイス(叱咤・激励でも構いません)を頂けないでしょうか?

  • 恋愛相談(好きすぎて)

    先日、大好きな人に告白しました。 彼女とは小学生の頃からの仲で、高校から親しい関係になりました。親しくなり5年以上たったいます。 現在では、相談方を話したり、ご飯にいったり、旅行に一緒にいったりと親密な関係だと思ってます。(友達として) しかし、振られました。 「一緒に居りすぎたせいかな、友達としか見れない」と言われました。 けど、一緒おって楽しくてこれからも仲良くおりたい。とのことです。 自分は、未だに好きです。その優しさに余計に好きになってしまいました。 これから、友達として接していける自信がありません。 友達のレッテルの壊し方を知りたいです。 もしくは、これからどのような接し方をすれば良いのか意見を聞かして欲しいです。

  • 職場恋愛

    アプローチするのはいいのでしょうか? 私は同じ職場の同期が気になります。 現在は自宅の方向が一緒なので一緒に帰ることがよくありますが、確か相手には恋人がいたような気がします。 そはわかってはいるのですが、勤務が終わると相手の人を外で待っています。相手はいつも自然な笑顔で対応してくれてるので嫌がってはないと思ってます。 いつかそれでも二人でご飯に行ったり最後には告白したいのですが、やはり恋人がいるのに外で待っていたり、ご飯に誘うのは迷惑でしょうか?同じ職場なので自分が告白して、もし断って気まずいと思わせるのもよくないと思います。

  • 恋愛関係を進展させるには?

    恋愛関係を進展させるには? 趣味で知り合った女性がいます。当方二十代後半男、相手は二十代半ばで恋愛経験は少ない女の子です。 ここ一ヶ月で二回位食事やショッピングをしました。三回目は少し遠出をする予定です。 メールは基本的にこちらからで、たまに相手から。二日に一回程度、一度始めると10通位はやりとりします。 話していて非常に楽しく、自然体でいられるので、何とか関係を進展させたいと思っています。 ただ、店を予約したり、彼女の最寄り駅まで送ったり、一緒にいて楽しい等間接的に好意があることを伝えたりはしているのですが、今のところ二人の間で恋愛を意識した雰囲気ではないんです。 彼女に恋人や他に好きな人がいない事は聞いており、お互いの家族や誕生日等プライベートの話もしました。 しかし、告白は三回目のデート位がいいと聞きますが、まだそういう距離感ではありません。 女性の友人に相談すると、『告白を焦らなくても一緒にいることが楽しいと思って接していればいいよ、 彼女もそう思ってるからこそ一緒に出かけてるんだろうし、自然と距離は縮まるから。』ということでした。 確かに逆の立場で考えると、何の気もない異性と何度も出かける事はないだろうし、こちらから誘っているので、 全く好意に気づいていないということはないと思うんです。 でもどうなんでしょう、ただ単にいい人だから、ご馳走してくれるから、という理由で何度もデートしたり、 ということもあるんでしょうか?話していてそんな女の子だとは思わないんですが・・・ 当方学校や職場といった常に時間を共にする中での恋愛しか経験がないので、 今後どのように距離を詰めていくべきか、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 【その後】社内恋愛の進め方について。。。

    以前、社内恋愛の進め方についてご相談させて頂いた者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2311282 また新たに悩みが浮上したので再度お世話になりますm(_ _)m 前回の相談からわずか2週間足らずですが、いくつか進展がありました。 ●再び2人でランチ:彼も楽しみにしてくれているようです。 ●携帯連絡先交換:メールはあまりしません。 ●一緒に帰った:別れ際に、「もっといっぱい話していたかったけど」と言ってくれた。 ●会社後、2人で夕飯を食べ、帰った。 一見、順調は順調なのですが、手放しに喜べない自分がいます。 理由は、 a)結構短期間に、ぽんぽんと自分の願望が実現していってるのが怖い b)接近すればするほど、「職場の仲のいい女の子」におさまりそうで怖い c)過去のトラウマ(自分で勝手に盛り上がって、相手にそんな気はなかった) こんな私、 (1)気にしすぎでしょうか?? (2)少しは脈アリと思っていいのでしょうか?   嫌われてはいないでしょうが、少しは女性として見てもらえているのでしょうか? ちなみに、恋愛の話はしたことないです。 お互いフリーなのはわかっていますが、それ以上のことはお互い切り出さない感じでしょうか。。。 叱咤激励、ご意見宜しくお願いします! 長々と失礼しました。             

  • 小学生で付き合う(恋愛)

    小学生で付き合うとかどう思いますか? 前回(?)も質問したんですけど、もう少し回答が欲しいので・・。 私は好きな人がいて告白しようと思います(バレンタインでコクれなかったので) で、相手もわかったってことだったら小学生でも付き合っていいのですか?・・。 付き合うったって、一緒に遊んだり、そこらへんの公園(?)とか映画(?)とか一緒にいく・・?とか一緒に帰ったりとか・・・・・? 私は、5年生なのですが(女子)もちろん『6年生から』とか『中学になってから』でも別にいいと思ってます。 結構、ちょっかい出し合ってるんですがコクられて迷惑じゃないですか・・? 2つ、回答していただけたらうれしいです。