• ベストアンサー

基本的な質問です。

HackerXの回答

• ベストアンサー
  • HackerX
回答No.2

Linuxで自然死する多くの問題は、リソースの解放のし忘れです。 この様な問題は、すぐには死なないけど、何時も決まったタイミングで死にます。 例えば、ソケットやファイルのディスクリプタ―やスレッドのハンドルを作りっぱなしで解放しないとか? もし、pthreadを使っているならば、joinしないで、放置していないかを確認してください。1024回で生成しなくなります。初めから、detatch状態にするとかが良いかもしれません。 > 1点、確認したいのはシステムコールrecvfrom()のパラメータの受信バッファに対して、auto変数でも構わないかです。 かまわないと思いますが。 問題があるとすれば、放置しなくてもすぐに死ぬはずですから。 だから、定期的にディスクリプタ―を生成するところを疑ってみては如何でしょうか?